いよいよ明日・・・

セリーグ開幕!
我がタイガースは東京ヤクルトを倒すべく神宮に乗り込みます。
せっかくの生中継が会社の送別会で見れない・・・orz


開幕前夜ってことで、御子柴56氏と野球メッセしてたら
日記更新意欲が失せました(汗
順位予想でもしようかと思ったんだが、実は他球団の分析が全く出来ていなくてね。
根拠のない予想になるんで遠慮しておきます。
とりあえず我がタイガースは人材豊富って事で。
投手陣に多少の不安は隠せませんが、打撃陣は控えまで含めて贅沢かな、と。
昨年ほど簡単には勝てないと思いますが、弱くはなっていないんで期待大。
他球団の注目選手とかも挙げられたらいいんだが、それも始まってからしましょうか。
一人だけ挙げておくと、今年から中日に移籍した上田佳範
地元長野県は松商学園出身で、同い年。まだ老け込む年じゃないですよ。がんがれ!

阪神以外の5球団についてひとことだけ書いて野球更新終了。
◆読売 … 結局若くない布陣でしょ?スピードのない野球になりそうですね。
◆中日 … 大崩しない気はする。なんだかんだで一番怖い相手になるんだろうな
東京ヤクルト … ラロッカとか驚異です。が、一見驚異に見える布陣も空回るヨカン
◆横浜 … 掴み所がないんだよなあ。でも好きですよ、横浜w
◆広島 … 駒不足。