自分で書いていても分かる。

最近、手抜きだなと。


なんだろね、更新意欲が無い訳じゃないんだよなあ。
いつかUpしようと思って書いてるテキストとかあるしね。
情報追うだけの更新だって、もう少し書けるはず。


やっぱトリノだな、原因は。
なんとなく今日明日の女子フィギュアが最後の砦みたいな雰囲気ですが
俺が楽しみにしてる競技はまだまだあります。
アイスホッケーもこれからだし、アルペン各種もこれから。
前半で楽しみにしていたのはバイアスロンカーリングっていうマニアックな人ですけど
後半は花形競技に注目です。
それにしても民放のスポーツ中継ってのは見る価値がないな。
過剰なメダルへの期待が一番の悪だわ。
例えば、入賞は難しいだろってレベルの選手がいたとしますよ。
その人が一桁順位で終えたとします。
ここが賞賛されない。これがオカシイ。
ぶっちゃけ大会前に騒がれていたほどメダルの期待値は高くない日本勢。
メダルメダル五月蠅いんだよね。
満足な結果ってのは、各選手毎に違う訳ですから。スポーツ中継ならそれをきちんと伝えましょうよ。
プロ野球中継もそうですが、スポーツはNHKに限るね。


過剰な演出は必要ない。
真剣に競技と向き合う選手の姿に勝る演出なんて有り得ないんですから。