漫画大好きな訳ですが

今、一番好きな週刊漫画雑誌は「ヤングサンデー」なんですよ。
ていうか、少年サンデーもそうですけど、サンデー系は作家の安定感が心地良いです。
とりあえず講談社とか作家変わりすぎてテラウザス。


んで一推しのヤンサンですが、現在連載中の作品からドラマ化されるのが3作品も。
◆春からの連ドラ
クロサギ
「下北GLORYDAYS」
◆単発ドラマ
都立水商!

上記の3作品が近々ドラマになるんです。
一時期からドラマの傾向って「原作が漫画」というのが普通になってきています。
導入期こそ「人気のある話題の漫画」がドラマ化されていった訳ですけど
最近では少し変わって「あまり有名じゃなくても面白い話ならば」と、なってきている気がします。
上記3作品も、どちらかと言えばその部類なんじゃないかな?
少なくとも大ヒット御礼まで行ってるとは思えない。
好きな作品が日の目を見るのは嬉しいことです。
でも同時にドラマ化による世界観の崩壊が付いてきます。
これがどうしても拭えない不満なんですよね。
特に「クロサギ」については、ストーリーも秀逸で、本気で面白い漫画なんですが
主人公を演じるのがキャラ違いも甚だしい「山ピー」なんですよ。
んでヒロイン役(ていうか、ヒロイン的立場のキャラはいないんだが)は「ホマキ」とか・・・
もうね、どうしようもなく不満。
TBSの金曜22時だっていうから期待してたのに、何よ、この日テレ土曜21時キャスト('A`)
きっと俺は文句言いながら見てると思いますw
ま、どうしてもTVで扱えないような内容の話もあるんで、その辺どうなってくるのかは
ワクワクしてますけどね。思い切って連載そのままにタイムリーな話を持ってきて欲しいんだがw


ていうか、クロサギ以外の2作品は18禁なシーンもどうしても出てきてしまうから
それをどこまで再現してくるかが楽しみです。
特に下北のキャスティングが楽しみで仕方がない。
巨乳チャン以外は出れないようなキャラ設定ですからねwww