横アリ参戦レポ

いつもの如く新幹線で長野駅オリジナル割引切符を使用して遠征。
早朝5時半、家を出る時は雪が降っていました。
東京駅に8時に到着。ホームを降りると異様に暖かかったのが気持ち悪かったw
そのまま八王子の御子柴邸へ。
ミスドとコーヒー差し入れて久しぶりの東京の我が家を堪能www
DEF歌番組出演総まとめVをとりあえず見ておこうと再生開始。
なぜかそのまま2時間見っぱなしwww DEFテンションが非常に高まった。
御子がハゲレベルを上げてる間(床屋w)、俺は駅前でスロエヴァにて8500円の勝利。
昼飯喰っていざ横アリへ。横浜線で新横浜に近付くと、所々に雪が残ってて驚いた。
会場到着も風が強くて寒いし、荷物も広げられないんで避難。
カフェでのんびりまじやばいっす。
17時過ぎ、そろそろ人も集まってきたので再び会場へ。
横アリ前に群がるヲタの雑踏に心地よさを覚えるw
馴れ合いもそこそこに会場内へ。


セットリストを追って3公演分まとめます。


土曜:アリーナE 通路席 連番者:オネモさん
日昼:アリーナE 連番者:御子柴56
日夜:アリーナF 通路席 連番者:zein君
全公演右サイドからとか('A`)
ていうかアリーナ後方からは手前の外周がヲタに埋もれて見えない。
一番近い所が見えないとはなんたる事ぞ。せっかくのEではサブステ正面も見えるの半分。
メインステージも横からになって全部見えないし。日夜のFに行って初めてメインステージのセットが
全部見えました。左側のモニターもやっと見れた。



00.オープニングVTR
真っ先にDEFキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
これでオリジナル披露の確信が持てました。やっと見れるよ( つД`)・゚・。・゚゚・*:.
美勇伝は左側のモニターで紹介されてました。例外はあったけど基本はワンダが左側。
もしかして右サイドってエルダ席?とちょっと焦りました。



01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全員)
土曜は梨華ちゃん発見出来ずに終わるw
ていうか、飽きた。
日夜はzein君に通路を譲って存分に楽しんでもらう。現役はキレが違うね。



02.ここにいるぜぇ!美勇伝以外全員)
マイフェイバリットソングな訳ですが、ワンダ同様に美勇伝は次の準備で退席。
とはいえ、フェイバリットなんで跳びます。踊ります。当時の梨華ちゃんパートをw
日昼、御子と「ぼくらはーまだ」の後の「なちりかプレイ」成功。キショいw



03.愛〜スイートルーム〜美勇伝
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
土曜、自席から一番遠い左サブステに美勇伝が登場した時は軽く凹んだ。
あー、向こう側かよ… と思ったその刹那、イントロに違和感。
ちょ、これシングル曲じゃないよ?スイートルームじゃん!?まじですか!うっひょー!
一気に回復。意気揚々と踊り出す。
さすがに会場内にはこの曲を知らない人も多く、局地的な盛り上がりがそこら中で見受けられるw
美勇伝ヲタの場所が浮き彫りにされるwww
美勇伝ヲタには定番の梨華ちゃんの煽り*1
( ^▽^)ノ 行きますよ!
も、やはり認知度は低い。でもちゃんと梨華ちゃんは煽ってくれる。
この「行きますよ!」からの間奏を一緒に踊るのが何より楽しいんですよ!
皆さんも是非!超簡単ですし。
そういえば、昨年末のクリスマスメロン後にJINさんt-fc8さんと馴れ合ってる時に
「こういう良いライブ見ちゃうとこっちもこれ*2やりたくなっちゃいますよね?」
って話したっけ。まさか横アリで出来るとはね。嬉しい誤算。
とにかく、この曲がハロコンで披露されたことは嬉しかったです。
自分の周囲の評判も上々でしたし。これからも美勇伝をよろしくm(_ _)m
3公演とも連番者には俺の本気モードを見てもらえたかとw



04.打武留友女子高等学校校歌(W・美勇伝℃-ute
梨華ちゃんが女子高生に!(違w
土曜は普通に聴いてたんですが、御子がPLプレイ*3が楽しいというので日曜は連番で実践。
互いに右手を胸に校歌を堪能。しかし、奇跡はその後に起こった。
校歌終了→帽子を取って礼→アルプスへダッシュ歓喜
これが打ち合わせ無しで見事にシンクロwwwwww
さすが球場連番の第一人者。お互いの野球バカっぷりが存分に発揮されて大笑い。
ここまでやったら御子から笑いを取れるだろうと思ってやったのに、
まさか御子もやってくるとはね。流石だな。愛すべきバカにも脱帽w



05.十七の夏(W)
初めて聞いたけど楽しいッスね。
右サブステでの披露だったんで結構見えました。
つーか、頭に残るねこれ。ハロパでも聴きたいなあ。



06.BABY! 恋にKNOCK OUT!(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)
エルダでやってたのは知ってた。美勇伝説でもやってた。
そこまで久しぶりでもない感はあったんだが、歌ってるメンツ確認してテンション急上昇。
2期+3期プッチじゃないすか!
土曜はオネモさんが一気に現役時代(圭らー)に戻った瞬間を見ることが出来ましたw
日曜もゴマ踊る御子と、元圭らーのzein君か。
うん、これは3公演とも連番相手と共に踊り倒せた。
そして俺も当時に戻って「ベイベー恋にノックアウト♪(よっすぃ〜!)」とかw
惜しむらくはよっすぃ〜の「○○のせいかな?とまんなーい!」が無かったこと。
全員集GOのせいかな?じゃ、ちょっと語呂が悪かったかな?




07.恋の花(安倍)
これと言って特になしw
御子が踊ってた。これ踊る人と初めて連番したw



08.Good Morning(飯田・安倍・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・みうな・田中・亀井・道重)
これまた懐かしい曲ですね。エルダでやってたのかな?(よく知らんw)
サビの振り付けは非常に簡単で一緒にクルクルしてました。
日昼は隣で御子がなっちとモーニングコールし合ってるのがキモキャワスで
なんか俺も誰かとやってみようと思ったら正面がキャメちゃんで。
とりあえずキャメちゃんとモーニングコール合戦。
日夜はzein君がれいなに「うをぉ!」とか奇声上げてた。恐いからzein君の方は見ないw



09.砂を噛むように・・・NAMIDA(松浦)
ん〜、あんまり面白い曲じゃないなあ。メラ作品って事で期待しすぎたかな?
松浦さんは雰囲気を持って歌ってるのが分かります。俺の好みの曲ではないってだけです。
日夜はこの曲の直前のMC時にコンタクトがずれるというハプニングがあって、
MC中の場内が明るい内の復旧を目指したが間に合わず、便所行って直してました。



10.丸い太陽(2006Ver.)(松浦・保田・大谷・前田・高橋・紺野・新垣・藤本)
エッグ踊る。3公演ともエッグ踊る。こーれなーがさーん!
ガキさんがキャワだった。美貴ちゃんいたのに気付いたのが日曜夜とかorz
必死に稲葉探しも歌ってないんじゃ見つかる訳無いよね。なんでいないのよ?



11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
のにゅ。のにゅ。
は▽や)ノ み や び が !
一番好き 好き 好き
ノノl∂_∂'ル ぅう〜ん
        ↑全力で跳ぶ



12.わっきゃない(Z)℃-ute
踊れそうで踊りきれないこの曲。何回か見たんだけど難しいな。
よっしゃよっしゃよっしゃ〜♪の所、大好き。俺も岡井先生になりきる。



13.BE ALL RIGHT!(エルダ・娘。・W)
土曜はオネモさんとの連番+通路席と言うことで踊り倒す。
梨華ちゃん、ほんと楽しそうにしてるよね、この曲。その笑顔が眩しすぎます。
だったらそれを堪能しろよ!とのツッコミを自分に入れつつ、日曜は打つw
御子とのコンビプレイは狭い席ながらも見事にクロス成功。
横アリは足元が安定していて最高だwww
夜は通路席だったので1回目のサビだけ打って後は踊ろうとしたら
zein君から「工エエェェ(^▽^;)ェェエエ工」と言われて結局打つw
そしたらまさかのzeinクロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
いや、あなたが一緒に打ってくれるとはwww
ちなみに11水での俺らの打ち方は、サビ部分までは踊って
♪OH 絶対守り通すんだ すばらしきエナジー(高速ロマンス)
♪僕たちがすることは たくさんある!(高速OAD)
♪OH 絶対光放つんだ すばらしき未来(高速ロマンス)
♪ここからはじまるんだ(高速OAD)
という流れ。全然広まっていないが03年から延々やってるwww



14.浮気なハニーパイ(カン紺藤→全員)
最初、メインステージでカン紺藤が歌い出したから「ああ、やっぱポンポン無しか」と。
そしたら出てきたよポンポン組が。梨華ちゃん右サブステ。近いヽ( ´▽`)ノ
土曜は持参していたポンポンがカバンの一番底にあって取り出せずorz
サイリウムでやってもオモシロクナイ('A`)
日曜はちゃんと用意。大阪に引き続き右と左を間違えて持つw
慌てて持ち直して梨華ちゃんと一緒にポンポンをポンポン。楽しすぎーw
夜はFから見てちょうど正面に梨華ちゃん。自席に着いた時にこれが一番楽しみだった。
今度は左右間違えずにちゃんと最初から。
梨華ちゃんは右サブステから後方を見てるんで見つめ合い(脳内)プレイ(*´▽`)
隣の麻琴に気付かれた気がするのは気のせいか?
と思ったらその隣を見ているzein君も「麻琴に見られてますよね?」とか言うし。
やるな、麻琴www
夜公演、間奏明けのサビの所で梨華ちゃんが振りを間違えてた。
両手上げる所を右手水平に出しちゃって、さりげなく上に持って行ってた。キャワキャワ。


十分に楽しんでいうのもなんだが、これはワンダの方が見栄えは良かった。
やっぱ広がっちゃうと迫力は何割か削がれてしまってました。残念。



15.好きになっちゃいけない人(田中・村上・鈴木)
あぁ!なら良かったのに。理由は雅ちゃん
ワンダでは「あの3人が成長してうんたらかんたら」と強烈な煽りまで入れて紹介されたあぁ!。
なんで横アリでこっちなの? めーぐる、他でも目立つ出番あるってのに。雅ちゃん雅ちゃん
zein君は嬉しそうでしたwww



16.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
待望のオリジナル( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
この曲を聴きたくて3公演フル参戦決めたんですから!
しかも右サブステから梨華ちゃん登場( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
きっと3公演全部右側の席しか来なかったのは、梨華ちゃん登場が右サブステだからだな。
披露されてもショートバージョンだと思ってた所にフルコーラスのボーナス付き!
ほんと嬉しすぎてバカみたい。
土曜は通路席なので踊り倒す。やっと踊り倒せて満足満足。
最後、オネモさんをごっちんに見立てて肩口に手を置いたらちょっと喜んでた(と思うw)
日昼の御子連はこれがメインと言っても過言ではない。
狭かった所為もあって序盤は完璧じゃなかったが、ほぼ満足の偽ごまりかプレイ。
スポフェス*4ではもっと精度上げようね。
日夜は左側が通路だったんでもっと踊り倒すw
zein君に感心されるwww 前2公演は目の前に登場して遠のいていく梨華ちゃんでしたが
この夜公演は梨華ちゃんが近付いてくるドキドキ感も堪能。ほんと楽しかったわー
DEF、もっと見たい!もっと見せて!



17.白いTOKYO(梅田・矢島・清水・嗣永・村上)
ZYXはこっちじゃないほうが好き。これ踊れないってだけなんだけどw
ていうか、この曲は踊ってる020を思い出されて困るw



18.Missラブ探偵(W)
おぉ!Wまた登場か!
好きな曲だけに嬉しかった。と同時に2曲歌わせてもらえる能力値の高さにちょっと嫉妬w
間奏部分での外周柵越しにセンターを煽る二人がかっこいいねー。
なんとなく最近の成り行きであいぼん踊ることになってる俺は常に連番者の左に位置取り踊る。
御子とはなんとなく踊れた。オネモさん、zein君は覚えてないにもかかわらずサビは合わせてくれた。
流石ですね。二人とも「オドリスト」なんて言葉が主流じゃない頃から踊り倒してる人ですもんねw



19.今にきっと…In My LIFE(後藤)
御子が楽しそうだった。土曜はあんまり踊ってくれなかったごっちん
日曜はサビ部分で手を回してからの振りを歩きながらも入れてて嬉しかった。
しかし、これも頭に残る曲ですね。いんまらー♪



20.DANCE DANCE DANCE(後藤・稲葉・アヤカ・斉藤・里田・Berryz工房℃-ute
土曜に初めて耳にした曲です。全然付いていけずorz
梨華ちゃんもメインステージで踊ってるのに…自分が取り残されてるのが非常に悲しい。
ゴマヲタには定番のようで、場内も結構盛り上がってるんですよね。
次の機会があったら絶対に乗り切ってやる!
ごっちん梨華ちゃんの脚に絡む所がモニターで抜かれてて興奮してたんだが
御子は見てないとかorz



21.色っぽい じれったい(娘。)
zein君独壇場。俺はもう付いていけません。
取り立て早く会いたい人もいないし、遠目じゃ誰が誰だか良く分からないとか(汗
まあ踊りますけどw



22.大阪 恋の歌(娘。)
おっと、大阪持ってきましたか。
梨華パートを想い出と共に踊る。ちょっと踊れなくなってたorz
間奏の振りは当時と違った気がしないでもない。



23.ラヴ&ピィース! HEROがやって来たっ。(娘。)
会場はヒートアップしております。
ここでも梨華パートを。誰も引き継いでないから誰ともシンクロしてないんですよね。
まあ盛り上がるから好きですよ。


ここの3曲の感想で、俺がそれほど盛り上がっていない事が分かると思います(汗
ぶっちゃけ、もう無理かな?
曲には反応してるんですが、歌ってる娘。を楽しんでいるという感覚はゼロに近くなった。
モヲタ卒業から8ヶ月強・・・そんな時期ですかねぇ?



24.恋のダンスサイト(エルダ)
踊り慣れてる曲です。多少のマイナーチェンジには即対応出来ました。
柴ちゃん見てた記憶があるw



25.ピリリと行こう!(ワンダ)
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
梨華ちゃんピリリ大好っき!
昨年に引き続き、シャワーを浴びて♪の所の梨華ちゃんがエロ(ry
この曲の時の梨華ちゃんの位置は、EからもFからもよく見えました。
上記の部分もすっげぇ見やすい位置での披露だったので大満足。
そういやワンダではセンターで披露してたね、エロシャワーwww



26.そうだ! We're ALIVE(全員)
なんか旗だった。唯ちゃんが大きい旗振り役でなんか嬉しかったw
そう思って唯ちゃんの旗振り真似したんだけど、これは面白くなかったwww
3度見ただけじゃ旗の動きはさっぱり覚えられません。ん〜、残念。
ていうか、エルダヲタで旗持ってくる人とか少ないないのは何故?
1コーラスまではワンダバージョンでの披露で、梨華ちゃんは後方サブステでメインを務めておりました。
( ^▽^)ノ かもーんなっ!
後方サブステから右サブステに移動する梨華ちゃんはEでもFでも堪能出来て満足満足。



27.LOVEマシーン(全員)
曲前に「紅白で・・・」とかって余計なMCが入ったから、矢口が捌けていくのが切なく感じる。
さらっと突入しちゃえばいいのにね。
梨華ちゃんはずーっと左サブステ。遠くに眺める愛しき人でした。
遠いなりにもEからは正面。存分に楽しめましたよ。
夫婦♪の部分で梨華ちゃんがCを煽ってる時だけは悔しくて仕方なかったけどw
梨華ちゃん、俺はコッチだよ?」とかwwwwww
ていうか、最後の曲だから全員1周すると思ったんだが・・・



以上、セットリストに沿って延々書いてきました。
本当に楽しかった。あんまり余計なこと考えずに楽しめました。
連番者がクオリティ高い人だらけだったのも大きな要因です。
オネモさん、御子、zein君、本当に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
加藤紀子登場時は「紀子、紀子」五月蠅くてスマソwww
当時、結構好きだったんですよ。桜っ子では一推しだったんで。


zein君について。
れいなに悶絶してる箇所が何箇所か合ったんですがどの曲か全然覚えてません。
ただ悶絶してるのは奇声で分かりますw
なんかちょうど通路の所にれいなが来てタイマンプレイとかしてるし。
あなたのれいなを呼ぶ力には毎度の事ながら感心しますwww


御子について。
なんかこう波長が合ってキモスwww
今年はまだまだ連番機会があるんで、もっと相性高めましょうw
果敢に次の塁を狙っていくような連番を目指そうぜ!(意味不明


オネモさんについて。
う〜ん、やっぱ現役としか思えない。
美貴ちゃんに反応が鋭かった所は見逃してませんのでw
もし良かったらハロパでも連番してください。美貴ちゃんいませんけどwwww


とりあえず総評は別項で。
今日はここまで!

*1:恋のヌケガラにも入ります

*2:愛スイートルームの間奏の振り

*3:PL学園の球児が甲子園で勝利の校歌を浴びているのを真似る

*4:最後のDEF披露と信じてるw