Gyaoカップ

行ってきましたよ。梨華ちゃんの誕生日を盛大に祝いに。
仕事は午後休で、12:09の新幹線に乗車。会場着15時前。
ちょうどガッタスメンバーが会場入りした所でした。
そこから並ぶ。ただただ並ぶ。
グッズ販売が開場後の会場内とのことで、18時まで寒空の下、並んでました。
気温はともかく、完全に日陰だったことと強風で体感温度が低い。
さすがの俺もお手上げ。ほんと寒かったです。


開場。即、グッズ列へ。
並んでいると公開練習始まる。見えないからーorz
梨華ちゃん誕生日リストバンドを上限の3つ買って自席へ。
東C列50番台。連番者はウッチさん。二人共うさチャミ持参ですw
自分らの前の席(A列・B列)にはザナドゥやらミスマガやらの面々がいました。
左にはチャクチャクが。袴田と庄子さん、それにあじゃは分かったが、他は誰なんだかw
制服の子とか、勉強してる子とかもいて変な感じw
自分の目の前の子も、プライベート写真広げてるし。丸見えですよ〜w
ついでにローライズだったから青いおパンツが見えましたwww
肩口も開いてる服だったのでブラと同色であることも分かってしまいましたwww
ていうか、この子、相当寒かったんじゃないだろうか?


しばらくするとOPセレモニー開始。
選手入場が一人ずつ。カレッツァが先。ガッタス登場時はGO GIRLが流れてました。
美貴ちゃんとか曲に合わせて体を動かしてました。かわいかったです。
梨華ちゃんの入場時は、場内アナウンサーも「今日が誕生日」と紹介してくれました。
盛り上がりは最高でしたね。やっぱ特別な日っていいよね。


試合の方は、3-3の引き分けの後、PKにてカレッツァの勝利となった訳ですが
今日の内容は見応えがありました。
間違いなく梨華ちゃんは上手くなってた。12月のスフィアより全然良かったよ。
相変わらず周りがよく見えていて、ポジション取りだとかキックインなどのプレースキック
文句の付けようの無いって感じ。
2点目のアシストとなったキックインも、相手の位置とよっすぃ〜の位置をちゃんと見ていて、
そこに正確な球出しが出来たことで生まれてましたね。いしよしゴール最高でした。
ナイスいしよし!と叫んでました。
他の選手もよく動いてましたよ。きちんとチームとして機能していましたね。
特に是ちゃん。この日は動きがキレまくってました。
もっとボール預けてみたかった。何かやってくれそうなワクワクオーラを彼女は纏っていましたよ。


苦言を呈するといつもの事になるんだが、追いつかれてからの展開。
とにかく焦る焦る。いつもと違って時間もあるし、落ち着いて立て直せばいいものを・・・
なんでこうアップアップしちゃうんでしょうね?
この辺は長い目で見ないと直らないのかもなあ。
こうなる要因の一つに、メンバーの気性があると思います。特にキャプテンに。
戦犯にするつもりはないけど、とにかく追いつかれてからのよっすぃ〜は・・・
球出しも突破も強引になりますねぇ。そしてそのプレイに周囲がついていくから悪循環に。
メンバーのみんなが、キャプテンとして、プレイヤーとして頼りにしているよっすぃ〜ですから
こういう場面こそ、誰よりもまず最初に落ち着いてペースを作って欲しいです。
彼女が落ち着けばみんなも落ち着くからね。そういう存在でしょ?
ま、試合内容についてはこのくらいで。
今回の俺は「梨華ちゃん誕生日」をメインに捉えてたんで、お祭り気分で見てましたから
そんなに不満はありません。
今日試合で気付いたことを2月のスフィア第2節までに修正してくれれば。
とりあえず「変な負け癖」が付いてなきゃいいけど・・・


今回は20分ハーフということで、ゲームを楽しむにはもってこいでした。
んでも個人的な趣味からすると、たまにはこういうのもいいけど
やっぱ試合時間が短くても参加チームが多くてガツガツやってるのを見る方が好きかなあ。
フットサルを楽しむなら断然20分ハーフなんですけどね。
メインがスフィアである限りは、その試合時間に慣れることも大事だし。
やたらとこういう形式を増やすのは考え物だと思います。単純に年間の試合数も増えちゃうし。
ただでさえ試合数が多いと感じる今日この頃です。
そういう意味では歓迎出来ないかな?ただ面白いのは事実。年に一度くらいは見てみたいです。


その他色々。
・ベンチが自席の前だったので、前半開始から数分間は柔軟している梨華ちゃんに釘付けw
・誕生日にゴールを決めたい!という梨華ちゃんの意気込みはよく伝わってきた。
・相変わらず最後まで会場にいられない俺、カナシス。
・ていうか、開始さえ押さなかったら今回は最後まで見れたんじゃないのか?
・という事で、運営面に多々文句アリ。
・開始前は並んでて、終了までいなかったから、全然馴れ合いが出来てない('A`)
・今回も監督不在。年に何度もあるようなら考え物ですねぇ。
ののたん出場無しって何よ?今日みたいなゲームは展開がどうあれ全員出なきゃオカシイよ。
・体調面で問題があったのかもしれないけど、最後のPKだけでも出ればいいじゃん。
・壁にぶつかりに行くくらいの元気はあったんだからwww
・紺野&吉澤、PKに苦手意識持ってないですかね?