保田圭・石川梨華CDS(11/26 夜) 後編(完結)


一息ついて、手元のアンケートに目を落とす。
とりあえず料理とか接客とか値段とか、その辺については問題ないので
概ね、「良い」「適当」という評価です。ぶっちゃけ、ステージ他に金を払っているのであって
元々それらの要素に何かを期待していた訳ではないので。
スピーカの設置位置とか、問題があるのなら書こうとは思ったんだが、特に見あたらなかったし。
強いて言うなら、梨華ちゃんと圭ちゃんの退場時の客席への一礼が、AやBからは見えないって事くらいかな?
ま、それはほんと些細なことなんで書きませんでした。
一部を紹介しようと思ったんですが、ハズカシイので止めw
そんな中からリクエスト曲と、余白に書いた勝手なお願いを紹介しておきます。


◆次があったらどんな曲を歌って欲しいですか?
梨華ちゃんなら「私の顔」 圭ちゃんなら「夢のつ・づ・き」
厳選してそれぞれ1曲にしました。ていうか、どちらも今回聞きたいと願っていた曲です。
叶わなかったんで次回に期待の意味で。


◆余白に書いた勝手なお願いw
ていうか、事前情報では「次は誰のDSを見てみたいか?」という設問があると聞いていたんですが
無かったと思うんですよ。んで、これだけは考えていっていたんで、せっかくなんで書いておきました。
梨華ちゃんがまたDSをしてくれるなら、今度は「かおたん」か「裕ちゃん」との組み合わせを見てみたいです。
圭ちゃん・かおたん・裕ちゃんは、梨華ちゃんの3人のお姉さんだと思ってます。
そんなお姉さん達との共演を見ることが出来たら嬉しいです。

かなり略しましたが大筋でこういう事を書いてきました。


さて、裏面まで届きそうな程に感想を書きつづり、辺りを見回すと既に半数以上が列になってます
列に並ぶのはめんどくさいな、とテーブルで話をしながらしばしトークを楽しんでいると
店員さんから「申し訳ありませんが書き終えたら列になって待って頂けますか?」との声。
迷惑かけたくないので席を立ち列に並びました。
そう、この列の先頭に行くと「ポラ撮影&握手」です。


出入り口に暗幕が張ってあり、一人ずつ暗幕の向こうへ案内され、撮影から握手へと移るシステム。
自分の前の人が次々と最後の大仕事の場所へと案内されていきます。
先頭に近付くにつれ、俺の心臓も16ビートを通り超えて単なるドラム乱打くらいの勢いに。
ここで思ってたことは「自分の写真映りよりも梨華ちゃんの素敵な表情があればいいなあ」です。
もうね、自分なんてどう映ったって自分ですからw
どーせblogにUPするときはウサギだしwww
梨華ちゃんの笑顔、最高のお願いします!って祈ってました。


先頭から3番目くらいになると、暗幕の向こうの様子が少しだけ伺えました。
ポラ撮影の反対側が鏡面になっていて、幕が開くその瞬間に梨華ちゃんの体が少しだけ見えるんですよ。
「ああ、この幕のすぐ向こうに梨華ちゃんがいるんだ・・・」
次が自分!って時には、前の人の握手の時の会話も聞こえますw
「ん?そんなに短くないじゃん?」
色々と考えてると自分が幕の向こうに通されました。


すぐ横に梨華ちゃんが待ってることは分かってたので、幕を超えてすぐに
「ヨロシクお願いします」と御挨拶。
梨華ちゃんと圭ちゃんの「お願いします」の返事と被るようにスタッフから立ち位置指定。
「そこの枠の中に立ってください」
床の枠を目視し、その中にきちんと立とうとしたのに、スタッフが俺の体を押し込みます。
ていうか、確認してこれからその場所に行くっつーの!ルールは守りますよ。
んで、顔を上げたその刹那「はい、撮りまーす」の声。
ポーズ指定した人、いつ伝えたんだろう?俺にはそんな余裕はなかったですよ。
ま、最初から指定するつもりは無かったんで手を前に組もうと思ってたんですが
「撮ります」の声と共に梨華ちゃんと圭ちゃんがピースしたんですよ。
俺、慌ててピースしましたよ。
んで出来上がった写真がこれです(日付等は当方で加工しました)

慌ててピースしたからちょっと不完全ピースな俺キャワ⊂⌒⊃。Д。)⊃
ていうか、ピースした瞬間に体が梨華ちゃんの方に傾いたwww
でもさ、ピース作った手の方に体が傾くのって自然じゃない?
言い訳でもなんでもなく、それだけなんです。意識的に寄せたつもり、全然ないんですよ。
無意識な部分はあるかも知れないけどwww


撮影終わってコンマ何秒か呆けていると、スタッフが「握手してください」と。
我に返って、体を右に向けて梨華ちゃんと握手。


( は▽や)「美勇伝説、春秋全部行きました」
( ^▽^)「わぁあ!」
( は▽や)「梨華ちゃんの歌声が大好きなんで、今日は本当に素敵な時間を過ごせました」
      「ありがとうございました。  それと・・・」
      「すっっっっごい きれいだよ」
( ^▽^)「ありがとうございます」


最後にすごい恥ずかしい事を言った気がしますwww
わぁあ!はめちゃくちゃキャワいかったです。目が輝いてました。
最後の「ありがとうございます」は、ちょっと照れたような笑顔が嬉しかったです。


幸せいっぱいな所でスタッフが「圭ちゃんとも握手しなさい」と言わんばかりに
俺の体を反転させてくれましたwww


( は▽や)「圭ちゃんの歌、やっぱすごいかっこいいわ〜」
( `.∀´)「ありがとうございます」
( は▽や)「ほんと感動したよ、ありがとう!」


なぜか圭ちゃんにはタメ口だったんだよなあ。なんでだろ?
ほんと今日のステージは圭ちゃんも感動いっぱいくれたんで、お礼が言えて良かったです。


店を出るときに振り返ってもう一度頭を下げてから退店。
階段を下りるとポラ品評会が開催されてましたw
ここで一つ注意を。ポラは手に持って振った方が早く画像は浮き出ますが、画像が粗くなります。
動かさずじっと待った方が良いですよ。振ってる人、結構居たんで・・・


んで自分のポラが浮き上がって、梨華ちゃんの表情を確認すると・・・
なんじゃこの全開笑顔わぁああああああああああ!!!!!!!!!!
ひっくり返る程嬉しくて、ガッツポーズしちゃいました。
後日、この梨華ちゃんの表情を見た方から「なんか小ネタ仕込んだでしょ?」って言われましたが
上記の通り、俺は何もしてません。なんせ慌ててピースしたくらいですから。
って事で、この梨華ちゃんの笑顔の原因は分かりません。
もしかしたら前の人がこの笑顔を作り出すウィットに富んだトークでもしたのかもね。
それなら俺は「ごっつぁんゴール」ですかwww
いいんです。結果が全て。脳内では俺が引き出したことになってますしwwwww
ちなみに。自分の表情も満足のいく仕上がりでした。よかった、だらしない顔じゃなくてw


んで、先程のポラ品評会に「俺も混ぜて〜」と飛び込む。
そのままその方々と恵比寿駅まで話ながら歩きました。
その道中も、そこからの電車の中でも
ずっと「今日という日」に感謝をしてました。
本当に、本当に最高の時間でした。
梨華ちゃん、圭ちゃんをはじめ、全ての関係者の皆さんに感謝です。ありがとうございました。


おしまい


◆総評
▽ステージの梨華ちゃんについて。
とにかくすごく歌えてた。聞いていて惚れ惚れしまくりでした。
おもいで、ブルーライトヨコハマでは、音を一つ一つ確かめるように歌っているのが印象的でした。
表情や仕草などから「丁寧に歌おう」「みんなに伝えよう」って雰囲気が伝わってきました。
普段とは違った一面が見れました。そしてその歌と向き合う姿勢が嬉しくてたまらなかったです。
トークでは、そんな歌姫から一転、いつもの梨華ちゃんで。
このギャップもまた強烈で良かったです。
あ、あと「歌ってるのと木野梨華ちゃんの動き」ですごい俺のオキニの動きがあるんですが
それが見れたのも嬉しかったなあ。


▽自分の席について。
B−2という席は会場の端だと先にも書きましたが、これが功を奏したことも。
くちづけの〜 の時の見つめ合いはレポ内にも書いたから、ここでは省略。
梨華ちゃんって会場が狭くてもやっぱり手前よりも遠くを見ることが多いのねw
おかげで最後方の俺は、(脳内含めて)見つめ合いまくりでした。
客席は暗いからこっちの顔なんてわからんのかもしれんけど、
それでも最後方見てるのが明らかなときが多数。
ま、これは他の席で入ってみないと比較出来ないから正しくはないかも知れないけどね。
とりあえず俺は大満足出来る席でした。


その他の画像
▽お買い物して貰えたサイン


▽圭ちゃんゴメンネ脳内加工したポラw