スフィア開幕戦 12/15駒沢

上記の理由で回避が確定しました。
お台場みたいな連戦はともかく、屋内1発大会は愛知でやったとき以外全部行ってたのか、俺。
それが今回は開幕戦から行けないなんて・・・
その分、残りは行けるだけ行こうと思ってますけどね。
ガッタスに限らずスポーツは、現場でリアルタイムで感じていないと物足りないんですよね。
結果知ってから試合見ても、イマイチなんだよなあ。


ところが今回は在宅の切り札登場ですよ。
少し前に触れましたが、スカパーで生中継有りますから!
日記で触れてから数日、色々と考えてました。
結果、このスフィア開幕生中継だけのためにスカパー加入を決めました。
調べてみたら思ったより安く済むんですよ。
チューナー+アンテナが、ほぼ10k。ヤマダのポイント、それ以上有るんでここで使用。
加入料が3k弱。それに視聴料をプラスするだけで生中継。
安い。全然安い。
駒沢に行った場合を考えると、チケ+交通費で20k、それに有休ですから。
それに、今はともかくプロ野球開幕すればスカパーは重宝しますからね。
それまではチャンネル契約しないで基本料だけ払ってたっていいし(400円程度)


現場で味わう臨場感には画面を通していては到底敵いません。
でも、行けないならこれが最善の策と判断。
遠く長野からガッタスに声援を送ります。
現地にいる人には中継がどんな感じかメール飛ばしたりしながら楽しみますよ。