9/24 FMYOKOHAMA公開生放送 レポみたいなヤツw

本来ならば前日の楽天カップから出かけて、徹夜覚悟で臨む予定が稲刈りで断念
6時発の新幹線にて横浜へ向かいました。会場到着が8時半くらいだったかな?
既にステージ前の柵内は埋まっていて、そこから溢れた人はステージ向かって左のほぼ真横からしか見えないような所に。
俺の記憶では、番組サイトに「大階段に座って御覧になれます」との記載があったはず。
警備員に聞いてみる。
はや <階段って座って見て良いんですか?
警備員<雨降ってるんで今のところ未定です。
まあ自分の都合で出遅れたんだから、遠くからでも見れればOKと思い、とりあえず適当にフラフラw
陣取ってる知り合いと馴れ合ったりしてる内に雨が止み、階段前に柵が作られる。
今度は警備員じゃなくてスタッフに聞いてみる。
はや <ここで見て良いんですか?
スタッフ<どうぞ。また雨降るかもしれませんが、それでも良いなら。
この階段、ステージを斜め右から見ることになるんですが、距離にして8mくらい(タイルで数えたw)
階段だから座りやすいし、なにより階段脇が出演者が通ること間違い無しのロケーション。
雨なんぞ対策済みなんで、階段最前に一人で陣取る。
正面に陣取ってるウッチさんと8さんと馴れ合いながら時間潰し。
てか、誰も階段に来ないwww
反対側の人は何で来ないんだろう?とマジで思い始めた頃、ちらほらと人がこっちにも流れてきた。


ここから番組開始まで数時間の待ち。一人で待つのは結構疲れる。
正面のエリアを眺めながら、知り合いがタバコ吸いに立ったと思ったら自分も吸いに行くとか。
待ってる間に普通に通りかかった女子高生3人組の会話が聞こえてきた。
「誰来るの?・・・美勇伝?」
「え!美勇伝来るの?見たい見たい!見ようよ!」
美勇伝と・・・鈴木亜美
鈴木亜美? 美勇伝見ようよ!ねぇ見ようよ!」
みたいなw もう是非来てくださいって感じでした。いや、本気で嬉しかったよ。
隣にいた人とも話したんですが、こうやって若い子に「見たい」って思われてるのは良きことですよ。
女子高生の反応なんて知る手段がないですからね。好反応は予想外で嬉しかったです。
(この子達は美勇伝登場の時にちゃんと戻ってきましたw)


そんな感じで時は過ぎ、雨も強くなったりしたんだが、番組開始までこぎ着ける。
番組は13時から。美勇伝は14時台のゲスト。
まあ番組始まれば一応ソッチに集中出来るんで時間は苦にならない。
あっという間(でも無いけどw)に、美勇伝登場が目前に!
階段脇で落ち着かない。とりあえず真横を通ってからステージに行くんだから。
今か今かと登場を待つ。そして・・・・ついにその時が!!!


ダウンのベストを着た人が視界に入ったときは誰か分からなかった。(みーよでした)
続いて、ピンクのドクロが描かれた白いTシャツにアースカラーの秋っぽい色調のロングスカートの美しい人が!
梨華ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
近すぎて氏んだw 2m弱の距離とか。
ごめん、唯ちゃんの服、あんま覚えてないw ブーツとマフラーは覚えてるんだが・・・(汗


番組自体は淡々と進んでいきました。
スカイビル(会場ね)の9thアニバーサリー記念公開生放送と言うことで
3人のアニバーサリーな日を聞く。


みーよ:7/13 歌手になりたいと思った日
唯ちゃん:美勇伝説の初日(で、合ってますよね?(汗
そして梨華ちゃんは・・・娘。卒業の日
て事で司会の鈴木さんが、会場のみんなで日付を言いましょうみたいな振りを。


鈴木さん<せーの!


ヲタ < 5月7日〜〜〜〜〜!!!!!


揃って当然な訳でw
あとは・・・クレナイの季節についての質問とか。
20分くらいで出番終了。
退場時も階段脇で笑顔を頂戴しました。オナカイッパイw


鈴木亜美は見たかったが疲れてたし腹減ってたんで撤収。
ただ、番組終了後にジャンケン大会があって、美勇伝グッズもあるとのことで荷物だけ居残りw
鈴木亜美見たがる人大杉
スタッフの方と少し話をしたら「雨なのにここまでの混雑は予想外で本気で困ってます」とのことw
鈴木亜美退場で人も減り、番組も終了してジャンケン大会。
ここは お台場プロレスのジャンケン大会でリング前に呼ばれる所まで勝ち残った 俺の強さを!w
と意気込んだモノの、2回戦敗退orz
最初の勝ち残り2名が鈴木亜美Tシャツに飛びついたため、仕切り直し。
今度は1回戦敗退orz ここでの勝ち残りが美勇伝グッズを所望し、終了〜
ちなみに中身はハロショグッズ詰め合わせ。特にサイン入りだとかって事もなく、全部持ってるものかw
残ったグッズはRin'提供の「仮面ライダー響鬼の映画親子チケ」(Rin'は最初のゲスト)
俺は参加すらしませんでしたが、なぜかたくさんの参加者がいました。オマイラそんなに欲しいかのか親子チケットw


待ち時間も含めると長丁場だった今回の美勇伝との対面もこれにて終了〜
ウッチさん、8さん、お世話になりましたm(_ _)m
タカティさんやMさんとも話が出来て良かったです。
それから、待ち時間の時に武装艦行くついでに寄ってくれた帝さんもどうもでした!


◆オマケ
最初俺の隣にいたRin'ヲタ! お前らマジウザイから。
狭いスペースにどんどん仲間引き入れるし、傘さしたまま何度も振り向いたり体動かしたり・・・
その度、俺の顔に傘当たってんだよ!(5度目くらいでキレて注意したら大人しくなった)
放送中も立ち上がるなって言われたら立ち上がるなよ。マナー悪すぎだぞ。よく考えれ。