題名のない音楽会

先週は衣装が素敵だな、って感想がメインだったんですが
今週は違いますよ。とりあえずですね・・・


感動して涙が出ました


いやあ良かった。オーケストラとの共演は素晴らしいですね。
イントロ始まってゾクゾクきて、歌い出しで涙が止まらない放課後でした。
俺はオーケストラにも興味があるからこうなったんじゃないかと思いますけど。
自分でも、なんで涙まで出たのかは上手く説明出来ないんですけど、とにかく感動してました。


ちょっと視点を変えて番組の感想を。
オーケストラの人達も、こういう事をするのは楽しいんだと思います。
とかく音楽をやってる人にとって、専門外の事をやるのは本当に楽しいんですよ。
俺もピアノやってた頃は、与えられた曲を弾くのも楽しかったですけど
流行りの曲のメロディーだけを片手で何気なく弾いたりするのがすごく楽しかったし、
吹奏楽をやってた時も同様で、たまにジャズとか演るの楽しかったですもん。
どんなジャンルに属していたって、音を楽しむって事は一緒なんですよね。
それがイレギュラーな程、普段と違って純粋に楽しめたりするんですよ。
ましてや今回の企画はオーケストラと女性アイドル。楽しくない訳が無いじゃないですか。
そして出演したハロメンもそれは同じ事。普段と違う音をバックに歌うことは相当に楽しいはず。
そういう楽しさっていうのかな?なんかそういうものが音から溢れてました。


そういや圭ちゃんもアルトサックス演ってたんだっけ。オレモオレモーw


圧巻だったのは、つんく♂さんのメモ青。 やっぱ上手いね、この人は。
こう歌い上げられると改めてそう思います。久しぶりにアルバムでも聞くか・・・
そのつんく♂さんが「指揮者」にはまりそう、と言ってました。
気持ち分かりますw あれ、相当気持ちいいですから。


クラシック娘。にも触れておきましょうか。
先に書いた「専門外は楽しい」ってのは、この人達を見てるとよく分かりましたね。
曲自体のクラシックとの融合も面白かったですし、この企画は良かったですね。
唯一余計だと思ったのは振り付けた人w うぜーw
なんでみんなフォーマルに決めてきてるのに、あんただけジーンズ?
ま、キャラでTVに出てる人だからそうなるのかな?
ぶっちゃけ、弦バスの人が気になるとかって発言も余計。
あれには引いた。感動してた分、余計にね。
あんな所であんなコメントなら、ハロメンの誰かに振った方がよかっただろうに・・・
それこそ梨華ちゃんでいいのにw


ヲタ的視点も少々。
ハピサマの導入部で01春コンのミニミュージカルを思い出したw
みーよ、美人ですね。こうやって黒とか着られちゃうと余計にそう思います。
みよゆいの二人が娘。曲ってのは新鮮でよろしい。
梨華ちゃんがかわいくてきれいで困る。


うん、いい番組だったな。個人的には今年のベスト番組かもしれないっす。