仙台より一夜明けて

なかなかに興奮冷めやらぬ状態です。
ほんと仙台は最高でした。
結局、単身で乗り込んだんですけどね。
まずは仙台駅でウッチさんと合流して会場へ。
んで会場着いたら着いたで見た事ある顔ばかりw
とりあえずはウッチさんと二人で時間潰してたんですが、そのうちサンスポに美勇伝記事が出てるとの情報を得まして・・・
目の前のコンビニへ。ちょうどコンビニから出てきたマサヒコさん。
これが最後のサンスポですとかorz (無事に帰りの大宮駅で買えましたけど)
その後はマサヒコさんとしばし会話を。
俺らは野球のチケ抑えてなかったんで当日券売り場へ様子見に。
すると隣の楽天ショップ内に知ってる人が。
○○さん、おつかれさまです。本名しか知らないんで伏せておきます。
ちょっと話をしていたら、握手会参加条件になっている買い物の対象物搬入中。
あ、そろそろ売り出すね、って事で列へ。


売り場が3つに分かれてて、「CD」「写真」「最近のハロショグッズ」になってました。
とりあえずCDの列が長蛇。ハロショグッズ買っても握手券付くと言うことでそっちに移動。
も、並んだら「付きません」とか。お前さっき付くって言ったじゃねーか!普通に謝れアフォが。
んでCDの列に戻る。販売開始したら写真でもいいってことなんで写真セット購入。
ちなみに内容はパブリックビューイベの売れ残りです。
モーニング娘。に矢口も梨華ちゃんもいます( ノ▽^)アチャーミー
集合のヤツ持ってなかったんで、まあいいんですけど。梨華ちゃん以外は仲間内に捌けるしw


 んでここからはイベ開始まで待ちます。
事前に募集した中学生以下同伴さんのエリアが前ってだけで、イッパソも普通に見れます。
ていうか、事前募集分も椅子すらないw
アスファルトに座らされるという、なんとも微妙な設営でした。


 イベ開始までに野球チケ購入。
試合中の登場がどんなものかサッパリ想像付かないけど、
ネット裏3塁側(フルスタは3塁側がホーム)が外れが少ないだろうと思って、そこを購入。
21列の早い番号と言うことで、なかなかの良席でした。


 イベ終了。
握手はステージ左側のテントでやるという事で、左端にいた俺は即座に列へ。
6番目くらいだったかな?すぐ動ける位置にいたんで早かったです。
しばし待ち。
俺の並んでる位置からテント内がよく見えてました。(正面はシートで隠されているので見えない状態)
んで机とか用意されてるのを目の前で見てました。準備完了したっぽいな、と思ったらそこに梨華ちゃん登場。
なんかアッサリ出てきたんで、スタッフかと思いましたよw
今日の梨華ちゃんはご機嫌さんでした。握手開始までの間、こっち見てますから。
普通、こういう時って待ってるヲタとかあんまり相手にしないですよね?
いい笑顔振りまいてくれてます(*´▽`) 普通にレスもらえる感じでしたね。
早く並べてラッキーでしたわ。


 握手開始。


 握手終了。


しばし馴れ合い。
皆さん大満足で握手終えてます。簡単に言うと「高速じゃなかったから」でしょう。
それぞれが伝えたいことをきちんと伝えて終えてますから、そりゃ大満足でしょうよw
で、ここでイベ開始前から話をしていた人から名刺を貰いました。
・・・やっぱすざくさんだったかwww
どこかで話したことあるなあ、とは思っていたんですが確信持てずにいてね。
お互いにそんな感じで、とりあえず前回の絡みを思い出して懐かしむ。
ちなみに前回の絡みは、おとめコン長野で席が前後だった事でした。
すざくさん、また現場でお声かけさせて頂きますね〜


程なくして球場へ。
試合開始前には美勇伝の登場無し。
3回裏に応援コメントをベンチ横で。5回裏はエキサイティングシート1塁側でTV用の収録かな?
球場内ではその映像は流れず、でした。
7回裏から8回裏までは、3塁側エキサイティングシートで普通に観戦してました。
結局、球場内に公に登場したのは3裏のコメントだけでした。
内野席とかで入った人は7裏からの観戦様子なんて絶対に気付いてないと思います。
だってあの席、ネット裏の掘り下げた所だから周囲から見えませんもんw
俺らはずっと間近で見てました。当日券最高!


試合終了後、仙台駅まで戻ると、ATM終了してて金が下ろせないとかorz
上りの新幹線、指定は全席埋まってるとかorz
まあ直後のやまびこ自由席は余裕で座れたんで良かったんですけどね。
帰りの新幹線内はウッチさんと梨華トークしながら。 ん〜、美勇伝説千秋楽後を思い出すねw
大宮で俺が長野新幹線に乗り換えるんで先に降りました。
このまま9月に何もないと、次にウッチさんと会うのは美勇伝説Ⅱ初日になるようです。
また仙台じゃないですかwww
ていうか、ウッチさんとそんなに会わない期間が空くのは今年初ですね(≧▽≦)


えっと、行動履歴だけ上げてみましたが、イベ内容・握手の様子・試合中の様子については
明日にでも書こうと思います。一緒に書くと長くなっちゃうんで。
とりあえず全部最高でしたよ。ほんと大満足で帰ってきましたから。
ちょっと強行気味の仙台遠征でしたけど、行って良かったです。
行かなかったら後悔してただろうな・・・あぶねぇあぶねぇ。


現地でお会いした方々、お疲れ様&お世話様でした!
また現場で相手してやってくださいm(_ _)m


余談:野球について
元来、野球好きですからね。一応興味はあるんですよ、楽天vsロッテも。
ここは箇条書きで。

  • 球場入りする元中日の中村と握手した。
  • 初めて入る球場はテンション上がるねw
  • 楽天先発が山村━━━(゜∀゜)━━━ !!!(元阪神ですからw)
  • ロッテ、一番好きな今江が出てないorz
  • 関川・沖原と阪神にゆかりのある選手推せますね
  • ロッテの応援はスゴイですね。ある意味究極の形だと思いました
  • えるおーてぃてぃいー 楽しいw
  • フランコおい!おい! 楽しいw
  • おーマーティ おーマーティ 俺たちのフーランコー♪ 楽しいw
  • 楽天、代打:星野修キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!(元阪神w)
  • 楽天、投手交代:一場キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
  • ロッテ、投手交代:小宮山キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
  • 楽天の公式ジェット風船、出来悪い。薄すぎてすぐ割れる
  • そこら中で破裂音のオンパレード
  • 客も膨らまし慣れてない。そして膨らましてからの維持も慣れてない。
  • ちなみに俺は自他共に認めるジェット風船膨らましの達人です(・∀・)!!
  • 鳴り物禁止のフルキャストスタジアムですが、十分五月蠅いです
  • メガホンとか打ち鳴らす音だけになると余計に騒音だと思うんだけどな・・・
  • ヒッティングマーチも覚えたかったんだけど、周囲に歌ってる人皆無orz
  • ロペスは本当にドリフだったのかも確認出来ずorz
  • んでも家族連れメインになかなかの入りでした。
  • 売り子もまだ慣れてない様子。売り切れてても声出してるのはどうかと思う。
  • 呼び止めると売り切れってwww
  • 結局、両チームとも安打は出るものの、タイムリーが出たロッテの勝ち
  • どっちもそれなりに打つから試合時間が長かったw
  • ロッテ応援団って「あと一人コール」しないんだね
  • もしかして虎だけ????
  • なんだかんだで生のプロ野球は楽しいです


いまいちな報告だったが、ほんと色々と楽しかったんですよ
野球ヲタの筆頭、御子に報告しまくったくらいだからwww