神宮球場

今日は阪神戦へ足を運びました。今季3度目。
それにしても少ないな、トラ遠征はw


実は出発直前に「仙台の美勇伝イベ、行けば握手には参加出来るよ」って事を
知りましてね。ずっとイベント参加対象者だけだと思ってたんで。
元々、仙台には行く予定でしたよ。音漏れでも何でもいいからその場に行って
球場内での登場に全てを賭けるつもりでしたから。
でも、握手も出来るって事で少しだけ状況が変わりました。


とりあえず始発で行こう


こうなりましたw
仙台に行くための始発は、東京駅6:04発のやまびこ。
まずは東京駅でこれの指定を抑えます。
んで、次は泊まる所探し。いつもの御子邸(八王子)だと始発に間に合わないので
急遽新宿で宿探しです(新宿なのは野球後にそこで飲む予定のため)
電話と足を使ってビジネスホテルを回るも、さすがの土曜日、
手ごろな価格の所はサパーリ空いてません。仕方なくカプセル予約。
この時点で昼前くらい。お台場行きとかアリエナイ時間だったし、あまりの暑さにやられて
松戸会場推しとかも考えられなくなってました。
なので新宿グリンピーで懐かし台を擦る事にwww


時間になって神宮へ。
3塁側内野指定、結構な見やすさで満足。
試合の方も、こりゃ打てそうにないな、と思ったヤクルト先発の館山から
俺1推しの桧山が同点アーチを放つと、一気に流れは我が阪神へ。
続く5回の攻撃ではアニキ金本の満塁ホームランも炸裂するなどして一気にビッグイニングに!
あとはもう楽勝ですよヽ( ´▽`)ノ


余裕あると違いますね、ヤクルトの応援でも楽しめるw(←元からとか言わないw
お決まりの東京音頭でのOADは張り切りすぎて完走出来ませんでしたwww
ビジョンに映し出される他球場の途中経過で横浜が中日にリードしていることを知ると
御子と二人でハママーチ歌い出す始末w


結局、5回以降は猛虎の貫禄を見せる余裕の展開。
非常に気持ちよく応援してきました。
惜しむらくは御子と喫煙離席したときにスペ様が登場してマーチ歌えなかったこと。
でも見ていてもマーチ途中での凡退だったようなので、試合終了後に二人で歌っておきましたw


球場での楽しみの一つに近くの知らないファンと意気投合するというのがあります。
特に、得点機には近くのファン同士、メガホンを叩き合ったりします。これが楽しいです。
今回は売店の並びで、どっかの兄ちゃんと金本グランドスラムについて語っておきました。
やっぱユニとかハッピ着てる人は熱いんで、話も合います。


余談ですが、神宮はハマスタに比べて虎ギャルのレヴェルが低かったです。萎えwwww


試合終了後は松戸組と合流して新宿でオフ。時間も短かったので大した話も出来ませんでしたけどw
オフ終了してからは一人カプセルで夜を明かし、寝過ごすこともなく無事に始発に乗り込みました。


以上、土曜終了。
ヲタ事、全然無くてスマソw