長野駅にて

ういんずという男の子3人組が毎年恒例の盆休み中の長野2days。
昨日の夕方、長野駅に行ったら、ウチワやらボードやらで溢れてました。
うら若き乙女が増殖してるのはそんなに目に毒でもないので有りのような気もしますが
やっぱ大杉で、見ていて美しくはないw
んで思い出すのが娘。コン長野の時の駅周辺の風景ですよ。
ヲタ満載な長野駅は、慣れ親しんだ風景を壊しているようで好きじゃないです
とはいうものの、俺も長野以外の地では年中そのパーツの一部と化している訳で
文句が言えた義理ではないんですがね。
でもね、長野でハロ系のコンがある時はいつも思うんですよ。
俺がこうやって、群がるヲタが地元の外観を損なっている、と思うって事は
自分が他に行った時にはそーゆー所に気を使うべきなんじゃないかな?ってね。
別に特別に何かしろって訳じゃなくてさ、人として最低限のルールは守りましょうってね。
ゴミを出さない、とか、通行の妨げにならないようにする、とかね。
ま、先日のよみうりランドイベの時の梨華ちゃんの話じゃないけどさ、
自分の周りくらい責任持てるでしょ、大人なんだからさ。


( ^▽^)ノ できることからはじめよう♪


って、話ですw