[タワゴト]慣れた方が楽。でも…慣らされたくないなあ。

「なっちふれあいコン」が終わり、思った事がある。
俺は安倍さんヲタではないし、正直触れなくても良いんだが
いっつも思ってることを書くにはいい機会なんで、
今回のなっちふれあいコンを例にとって書かせてもらう。


突然、℃-uteの参加が決まって界隈を賑わせた訳だ。
んで先日、無事に全行程を終了した訳ですよね。
なちヲタ諸氏の初期の不満は、舞台を見たことによって消えているって感じかな?
とりあえず巡回してるとそう思える。
「なっちはなっちだった」とか「与えられた場で全力を尽くしてくれた」とか
そういう類の言葉を見かけますので。
皆さん、概ね満足して終えているようですね(俺の目の届く範囲での話ね)
それはそれでいい事ですね。


でもですよ?
それって当たり前じゃないの?
自分の推しのことでしょ?それくらいは分かっていることなんじゃない?
最初に騒いだ問題点は、そういう事じゃないと思うんだけど・・・


梨華ちゃんに置き換えてみようか。美勇伝でもいいや。
美勇伝ふれあいコンがあるとします。
そして、直前になって℃-uteの参加が発覚したとしましょう。
俺はもちろん、不満まき散らしますよ。なんじゃそりゃ?とね。
んでもやっぱ現場行きますよ。そんで満足して帰ってきますよ、きっと。
だって、梨華ちゃんのパフォーマンスはどんな場面でも素晴らしいモノだと
信じているというか、分かってるというか、そういうモノですからね。


でも・・・やっぱ最初にまき散らした不満は残るんですよ。
だってそれは舞台上のパフォーマンスとは違う部分での不満だもん。
どんなに素晴らしい内容のモノを見せてもらえたとしてもしても、
直前で発覚、しかも、その追加になった人達で幕を開けるステージなんてのは
納得がいく訳がない。
どんなに素晴らしくても、です。
今後も同じ事繰り返されても困りものですしね。
そういう意味で不満は持ち続けるでしょう。
で、それを持ち続けることが梨華ちゃんに対して失礼なことだとは思いませんよ、全然。


何度も言うようだけど、それとこれは別。
困りものは困りものとしておかないと、慣らされて悪い方向にしか行かないと思うから。
つまりはコレが言いたいだけw
全然軽くないな、これ(汗
まあ、いい機会なんで言わせてもらいましたけど、今回のなっちがどうこうって
言いたい訳じゃないんです。もちろん、なちヲタの皆さんにも何か言いたい訳じゃないです。
自分がこうだって言いたいだけ。
論点が違うモノは違うんだ、ってね。
なっちさん、なちヲタの皆さん、引き合いに出しちゃって申し訳 m(_ _)m