[モニゴト]矢口真里

朝の番組やスポーツ紙でも大きく報じられてましたね。
どこでも疑問符が付く様な扱いでしたけど。
そんな中で日テレ系の朝のワイドショー「情報ツウ」では
こういう番組コメンテーターとかいいと思うんですよ
ていう発言がありました。
これで等身大の22歳の女性として動くなら、そういう活動もいいんじゃないか?
というテリー伊藤氏の発言でした。
俺もいいと思いました。


もう事実は事実。矢口の決断なら受け入れます。
ファンの前で・・・って希望は未だ拭えませんがね。
戻ってほしいとかそういう事は言いません。
優等生ですか?そう思う人もいるでしょう。
でも矢口真里という人物の事を考えれば考えるほど
「自分から言い出した」ってのが本当の事に思えて仕方ないんですよ。
即脱退に納得はいかないけれど、もうそこを攻めるより、
矢口の未来(さき)を祈る事にします。


そんな中、残留嘆願署名サイトや、八王子サイリウム企画などがある事を知りました。
リンクを貼らないのは否定的だからです。
これってどうなの?
署名したって残留無いよ、絶対。しかも矢口の意志なら尚更でしょう。
何かしたいのは分かります。残留して欲しい気持ちも分からないでもないです。
でもこれはちょっと違うと思う。
残留して欲しいという署名の数を矢口が見たらどう思うでしょう?
ますます落ち込みませんかね?
余計に「ファンを失望させた事」(矢口の言葉です)を背負ってしまうのではないでしょうか?


一つ大人になった矢口真里を見ていて下さい。よろしく御願いします。


矢口からのコメントの最終部分です。新たな矢口真里に期待して見ていてあげませんか?
俺は、そう思ってしまいます。
梨華ヲタだからこんな気持ちでいられるのかも知れません。
やぐ推しの方はそう簡単に切り替えられるモノじゃないのも分かっているつもりです。
でもこれが俺の本音。気分悪くした人がいたらスイマセンです。


それから、いくつかのサイトやブログで見かける言葉に、


「ファンを裏切った」


と、書いているのを見かけます。そんな事書いてあります?
たしかにそう取ろうと思えばそうなんですがね。
コメントには「失望させた」とはありますが、それはおそらく恋愛発覚の事。
そしてそれはほとんどの人が容認できることなんじゃないかと。
だから「失望なんかしてないよ」と言えますよね。
でも辞する事を決意した大きな要因はそこよりもコッチじゃないですかね?
「私は、アイドルとしての自分を裏切っていたと思います」って部分。
それが許せなかったんじゃないでしょうか?
だからってこんな形が最適だとは思いませんよ。
でもね、あまり「ファンを裏切った」という言葉を使うと、
矢口のコメントの本意が薄れていく様な気がして・・・
これについては肯定否定の問題ではなくて「事実を忠実に伝える必要」があると
思ったので、もしそういう書き方をしている人は注意してほしいなあ・・・と。


相変わらずまとまりないですが、それはやっぱりどこかで納得出来ずに
勢いで書いてるからです。読みにくかったり支離滅裂だったりするのはご了承くだされ。
本音だけ書いておきたかったんで。


最後に、俺ならこういう提案ってのを一つ。
署名とかサイリウムとかじゃなくて、ファン側で「ありがとう矢口真里イベント」を。
卒業式、こっちでやってあげればいいじゃないですか。
もちろん、事務所にも一報入れてから。
そこそこの会場なんて有志が集まれば借りられますよ。
そこで盛大に感謝の意とこれからの矢口真里に声援送ってあげたらいいと思う。
やめないで!って署名より、矢口が喜んでくれそうな気がする。
著作権やらなにやら規制もあると思うけど、そういうのも配慮してさ。
きちんと、そして大いにやれたら素敵じゃないですかね?
立ち上がってくれる矢口ファンが現れる事を切に願う。