[モニゴト]カップリング

余所様の石川系テキサイやblogを巡回していると、意外どころか当たり前の様に
いしよしさいこー!」を代表としたカップリング記述が見受けられる。
そうじゃなくてもハロ系サイトではカップリングというものが多く扱われているね。
大抵、みんなが触れる事には触れてきている自分だが、覚えている限りでは
このカップリングというものに特に触れた記憶がない。
んじゃ興味がないのか、と聞かれたらそういう訳でもないと答えるだろう。
梨華しか見てないんだろ?という声も聞こえてきそうだが
それも全否定は出来ないものの、そんな事もないw
なので、はやひで。の思うカップリングというものを少し書いてみようかと。
もちろん梨華が絡んでいるカップリングのみになってしまうので
その辺りは御容赦を。


・避けて通れない「いしよし
その昔、梨華じゃない方を推していた俺には避けて通れない所だw
(0^〜^)<ホワイトです
( ^▽^)<ビターです
(0^〜^)( ^▽^)<ムースポッキーです!
なんて懐かしいものから始まって、今日に至るまでこの二人の絡みは随所で見てきた。
同期という絆で結ばれた二人はどっか心の奥底で通じ合っているのだろう。
最近では名古屋コンでのMCで、よしこがちゃんチャミゲスト出演した時の事に触れ
(0^〜^)<楽しかったからまた呼んでね
なんて言っちゃう所がたまらないね。
あの放送は「いしよし」という組み合わせの最高の表現の場だった。


・親友だからね「いししば」
響きがカワイクないので「りかみゅん」でw
これはカップリングというよりは冒頭に書いた様に「親友」なんで。
芸能人としての彼女たちのそれより、折に触れて聞く事の出来るプライベートでの
出来事でのそれに興味が湧く所である。
残念ながら柴ちゃんにそんなに興味がない俺は、このカップリングでは
梨華のみに注視してしまう。
故に「柴ちゃん梨華ちゃんの助けになっているんだなあ」程度に収まってしまうのである。
先にも書いた様に、仕事上より私事上の組み合わせなので、あまり追求もしていないのだが。


・これぞ究極?「りかみき」
カップリング界では新鋭といった所なのだろうか?
この二人は先の「りかみゅん」と違って、バリバリの仕事上の組み合わせ。
異なる輝きを放つ宝石を組み合わせる事によって生まれる新たな輝き・・・
そんな魅力の組み合わせである。
個人的に、数あるカップリングの中でも「最上級」と位置づけているのがこの二人。
全く違ったタイプの二人が魅せる輝きは、まさに「究極」と言っても過言ではない。
つんく×娘。2」の中で明らかになった、コンサートの前に緊張している梨華が
落ち着き払っている美貴様の横にずーっといる という逸話も熱いですよね。
そして最近よく目にする事が出来るこの二人の姿と言えばガッタスでしょう。
得点した後に一緒に喜ぶ様子や、試合前の真剣な表情での打ち合わせなど
随所に「りかみき」を堪能出来る。
二人とも「負けず嫌い」という面があるからだろうか、一つの目標に向かうときの
二人の相性は完璧になるのだろう。
これはガッタスに限らず、娘。においても「パフォーマンスを高める」という点で
互いに長所を伸ばしあって魅力を引き出す、という形で現れているのだろう。
良きパートナーという言葉が似合う二人である。


簡単に書いたがこんな感じ。
そこまで拘って見ていないカップリングというものを文章にするのは難しいな。
普段はね、もっと簡単に見てるんですよ。
唐突だがキャプテン翼を例にとってみると(翼ヲタなんでスマソw)


いしよし」・・・「翼と岬」
「いししば」・・・「翼と石崎」
「りかみき」・・・「翼と日向」


って所でしょうか?
あながちズレていないと思うんですけどいかがでしょう?
いしよしについては「翼と早苗ちゃん」でも可です(笑
どっちが翼だとかそういう話じゃなくてね。
って、明らかに翼君が梨華じゃん、これじゃ(≧▽≦)