[サッカー]絶対に負けられない戦い

結果は相手のオウンゴールで辛くも勝利。
後半10分過ぎからは良い形も増えてペースを握れていた。
しかし・・・前半の不甲斐なさはなんだ?
ジーコに聞きたい。FWのスタメン、高原と鈴木だったが
ほぼ同タイプと思われるこの二人を同時に使うのはなぜだ?
中にボールを入れるまでの形を作る事がまず先、という日本において
中で勝負する二人を同時に先発させるのはいまいち理解に苦しむ。
やはり一人は走れるFWってのが無難且つ的確なのではないだろうか。
早く田中達也を!(超個人的願望につきツッコミ禁止w)
中田と中村はよかったね。中田をあの位置(とはいうものの画面で紹介される様な
ボランチの位置というわけではなく、ちょっと高めのリベロと言ったところか)
で使うのは有りだと思う。目を見張る様な機能は無かったが、それでも前節に比べればね・・・
中田・中村が思いの外フリーに動き回るので、福西の負担が大きかった様にも思えるが
今回の3バックシステムでの福西の働きは不安より安心の方が大きい。
今後、稲本や小野を同時に使うときはまた試行錯誤が必要になってくるだろうが。


とりあえず、勝ち点3で折り返し2位。出場圏内にとどまった。
仕切り直し。出直しだ。
6月までに何が出来るか。課題は山積み。
本戦出場のために「負けられない戦い」はまだまだ続く・・・