[その他]ジェネジャンSP

学歴は必要ですか?とかいうテーマ。見ても腹立つから見ないんですがね。
見る前に文句言うのも珍しいかと思うんですが、思う所を。
学歴が人の評価の物差しの全てではない。
けれども学歴を否定するのは間違ってる。
その学歴を得るためにしてきた努力は評価しないといけない。
あるから偉いわけじゃないが、得た人は偉い。

それは学歴じゃなくても同じなんだけど、何かを得るためにした努力を評価するのに
学歴を見るってのはいいことだと思いますよ。
それだけに拘って何かを判断するのはオカシイけどね。


建前だけの学歴放棄・・・いつもそういう論点で終わるよね、こういう番組w
夢を追いかけるために学歴を放棄して、他の事に邁進してる人は
学歴を身につけるよりもっと苦労してると思わないのかなあ?
そういう部分が見えてないバカ者が学歴不要とか言うと、本当に腹が立ちますわ。


学歴も評価基準の一つであって、それに表れない個性や能力もまた基準の一つである。


それだけの事じゃん?
総合力を測れない人間に総合力はないんだろうな。
そろそろ世の中、頭柔らかくしようぜ。バカにならずかしこく柔らかく、ね。