脚章の誕生

hayahide01191987-01-19

コンサート会場付近でアンオフィシャルグッズが売られているのは
皆さんも目にした事があると思います。
その中にハロプロメンバーの名前が入った腕章があるのも
御存知の方も多いでしょう。
俺がソレを初めて手にしたのは03年の夏だったかと。
白地に赤文字で「石川梨華」と入った腕章でした。
一度付けてみたんですが、人より細い体してるせいか
腕に付けても大きすぎました。
なので、しばらくは腰(ベルトループ)に止めて使っていました。
年が明け04年、今度は赤地に白文字のバージョンを見かけました。
よく見ると「おとめ組」と入っていたので、これも購入。
これもまた腰に付けていました。
そして04年春コン、今度は赤地ですが「ベストオブジャパン」の文字入り。
これも腰に付けていました。
そしてそのツアーのさいたまスーパーアリーナ
たしか日曜の昼公演前だったかと。
いつものように仲間と地面に座ってだべっている時に
腕章を腰に付けようとカバンの中から取り出しました。


ここで閃きました。


( ハ▽ヤ) …俺の足なら、これは巻けるのではないだろうか?


試してみました。
すんなりと入りました。
これは腰に付けるよりオモシロイぞ。
そう思った矢先、周囲から「足につける人なんていませんよ(笑)」と
早速の反応。


他にいないなら俺がオリジナルでいいんじゃね?


と、ネタに走る俺。
その場で咄嗟にこれで跳躍力が増すとか、
その理由を、この腕章が足の血流を促進してなんたらかんたら…とか
適当な事を言っておきましたw


そしてこの行為を一年間続けました(゜∀゜)
ちなみに当初は一つしか付けていなかったんですが
秋の横アリで4つに増やしました。理由は単に目立つからw
一つの時より周囲の視線を感じますwww