美勇伝説から数日が過ぎ・・・

しかし、もう7月も1週間が過ぎましたか。早いなあ。
普通にツアー終わっただけの感覚だよね。あれが本当に最後のライブだったのか?って何度も思ってしまう。実感なんて湧くのはまだまだ先なんだろうなあ。梨華ちゃんの娘。卒業の時は、翌日にフルスタ宮城(当時この名前だったっけ?w)で、娘。がマンパワー歌ってたよね。
あれを翌日ワイドショーで見て、「あ〜、梨華ちゃん本当に卒業したんだな」って実感したけどさ、今回はそういった起きた事をすぐに実感させられる事象が薄い。そもそも美勇伝は、悲しいかな、ツアーが終わればナリを潜めるのが普通であって「次の予定まだぁ?」と首を長くして待つのに慣れちゃってましたし。2〜3ヶ月も音沙汰無しなんて珍しい事じゃなかったじゃないですか。だから3ヶ月後くらいに、伝説VのDVDも手元にある頃になってやっと「ああ、もう次はないんだな」って本当に実感するのではないのかな?


正直なところ、腑抜けてますよ、俺。
実感がないとはいえ、どこかでちゃんと「起きた事の大きさ」は分かってるし。
美勇伝、大好きだからさー。やっぱ長年に渡って、中心に置いてきたものが抜け落ちたら腑抜けますよ。梨華ちゃんのソロ活動でそれを埋めようなんてのは、今は未だ難しい。そんな簡単じゃないよ。
実生活に支障を来すような腑抜け方じゃないけど、なにか物足りない。そもそも梨華ヲタは、これまでも梨華ソロ活動にに触れてきてるしね。美勇伝で空いた穴をソロですぐ埋まるかと聞かれたら、それはちょっと違う。美勇伝があってもソロもあったから。そして、見えてる範囲の梨華ちゃんの今後の予定では、抜けた部分が埋まる程ではないってのが正直なところですよ。
もう一つ、物足りなさを実感した事象が「対ハロプロへの興味」です。今まで、美勇伝という自分の居場所が確実にあったからこそ、ハローの他の子達にも興味が持ててたんだって実感してる。早い話が「よそ見」だった訳で。美勇伝というパーツが抜けた事で、ハロプロ全体への興味がめっきり薄れてるってのが本音。梨華ちゃん、み〜よ、唯ちゃんには興味アリアリなんだけどね。み〜よの「かば2」も観に行きたいと思ってるし、唯ちゃんは早くグラビアにでも登場しないかしら?と思ってる。本命の梨華ちゃんに関しては、週末の高崎がとにかく凄そうだし。
週末の高崎は1時間のLIVEと銘打たれてますので、非常に楽しみですけどね。(実際にはトーク半分、抽選会的な何かも少々で全編歌では無いでしょうけど) これは美勇伝時代には無かった事だから。特別な気持ちで臨めそうです。この高崎で、これから先に繋がるような(梨華ちゃんにとっても、我々梨華ヲタの将来の展望観に於いても)ステキな時間であってほしいと切に願っております。歌仕事増へ繋がる何かが光ればいいね。客入りも大事だと思うんで(歌で客呼べると向こうが判断したら先も明るいと思ってる)行ける人はちょっと無理してでも行きましょうよ。



そんな感じで日々を過ごしてますが・・・先の話をしたところでまた話が戻るんですけど、美勇伝もまだ続いてるんだよね。3年9ヶ月の活動で残したモノ、まだまだあるもんね。
これから美勇伝説Vの写真集も出ますし。当然、伝説VのDVDも出ます。2枚組だね。まだファイナルグッズ(FC通販)も届いてないし、今回の青封筒で「集い&遠州」のDVDが申し込み。そういや集合パネルもまだ届いてない。ほらね、まだまだ美勇伝の活動は続いてるよ。
こういった「美勇伝の3年9ヶ月の活動によるモノ」が全部終わった頃、3人がそれぞれソロでめちゃくちゃ輝いていれば・・・きっと気持ちよく「大好きだったユニット」として、末永く付き合っていけると思う。いや、そんな括りが無くても一生付き合っていけるけどさ。 でも、なんていうか「活動休止→ソロ活動」の流れが、良い方に向かっていて、3人を見る度に「やっぱ3人ともいいなあ」って自然に思えるのが一番じゃん? そこでまた「勿体ないよなあ」って思ったとしても、そう思えたら嬉しいじゃん? 少なくとも俺はそう思う。
最終伝説が完成したからといって、気持ちを切り替えて美勇伝に蓋をする必要はない。
美勇伝に未練を残したままとかそういうんじゃなくてさ。
石川梨華三好絵梨香岡田唯の3人が、美勇伝という素敵なユニットで活動をしていたという事実は消えないでしょ。
ずっと持っていていいじゃないですか。この大好きだっていう素敵な気持ち。
その上でソロ活動をしていく3人を精一杯応援していけばいいじゃないですか。




これだけ愛せる3人、なかなかいないもの。







と、気力で更新するとこんな放言で終わっちゃうんだよ(汗
こういうのを上手にレポと絡めて書けたら最高なんだが…
まあ、出来ない事はしない( ノ▽^)
これからも思いつくまま、なんか書いていきます。
とりあえず、わかりやすいところで結成当時から振り返ってみますか。
次、気力が湧いた時はそういう事を書くつもりです。


んじゃ、またその内w





ps:8さん、ニコ動、普通に貼れました。ありがとうございました。