美勇伝説ファイナルまであと2日。

もう金曜日ですって。この1週間、長かったような早かったような。
明日の朝、家を出れば本当に最後の「美勇伝遠征」なんですよね。
美勇伝に会う為に準備をして家を出る事は、明日が本当に最後。
家を出る一歩目から心して進もうと思います。


そんな金曜の夜です。
なんだかんだしていたら前夜になってしまったので、書いておきたい事だけ書いておきます。
残りは「美勇伝との思い出」とでも銘打って、来月から書き始めればいいか…



◆冒頭に書いたNGワード。
今回の人形劇中で梨華ちゃんが「寂しいはNGワードでしょ」って言いますよね。
NGワードになるって事は、そういう気持ちを持っているからこそ、な訳で。
いくら劇中の台詞とはいえ、そこは本当の事でしょ。
あえて書きますけど、皆さんも当然のように持っているであろう、この「寂しい」という気持ち。
蓋をするんじゃなくてきちんと抱えて行きましょう!
もう全部の感情を美勇伝説ファイナルにぶつけましょう!
みんなの感情溢れる空間が伝説を更に彩るんですから!



◆リーダーに向いてない。
CCレモン夜公演での梨華ソロMCでの出来事。
梨華ちゃんは「私はリーダーに向いてない」と言いました。
あの発言は、梨華ちゃん自身が今になって、美勇伝での4年近いリーダー業を振り返ってみて、「もっとこうすれば良かった」とか、「こんな事も出来たはず」とか、色々と思いを巡らせた結果、出てきた言葉じゃないかな?と思いました。
つまりは自己反省の弁なのではなかろうかと。


どうでしょう?リーダーの役割というか働きぶりで、そのユニットの活動が大きく左右される事はあると思いますか?
特にハロプロに限って言えば、俺はそこまで左右される事はないと思う。
そういう中での梨華ちゃんのリーダー業。俺はやっぱり、立派だったと思いますよ。
圧倒的な経験を持っている石川梨華という存在は、三好絵梨香岡田唯の新人2名にとっては絶対的に頼れる存在であっただろうし、その真面目な仕事への取り組み方は立派な模範となっていたはず。リーダーの役割というのは事務的にひょめんに出る部分も確かにあるとは思うけど、それよりもメンバーがどう思っているか?が重要で、梨華ちゃん自身が「向いてない」と言ったところで、みよゆいの二人が「梨華ちゃんがリーダーで良かった」と思っていれば良い訳で。
そういう意味では、二人からは合格点以上を付けてもらえると思うし、やっぱり「美勇伝のリーダー」は石川梨華で良かったわけです。
梨華ちゃんには、自信を持って最後の最後まで「梨華ちゃんらしいリーダー」でいてほしい。
きっと多くのみんながリーダー石川梨華に感謝していると思う。



◆もしかしたら・・・
これはもう絶対に拭えない、個人的なネガティブ要因なんですが・・・
ファイナル目前で書くべきか相当悩みましたが、やっぱり書いておく事にします。
もしかしたら、6/29の美勇伝説最終伝説をもって、アイドル石川梨華がいなくなってしまうのではないか?
今後のソロ活動というものが漠然としすぎていてイメージを掴みにくいという事もあるんですが、少なくとも現状では娘。OGで「アイドル活動」をしている人はいないと思う(俺は、ね)
極端な話、俺のいうアイドルとは「好きな食べ物:ケーキ」とかいう本当に古き良き時代のアイドル像な訳ですがw
そういう世界観を持って活動していく事は、今後は無くなっていくんじゃないだろうか?
とにかくアイドル然としたアイドルでいられるのは美勇伝までかな?って、どこかで思ってしまうんですよ。音ガタではそういう面は見えなかったしね。石川梨華の個性として「アイドルらしい言動や行動」は今後も見る事が出来そうではあるんだが・・・・
ていうか、もう何言ってるかわからなくなってきたんで、書き逃げ終了。
まあ、活動の方向性っていうのかな?そういうものは確実に変わっちゃうんだろうなぁ、って事。
そしてその方向が自分の趣向と合わない事も多分にあるという不安です。
一梨華ヲタの勝手なエゴですけどね、これは。いつまでもアイドルじゃ芸能界では生きていけないでしょ?とか正論かまされたら「そうなんだけどさ…」としか言いようがないですし。
わかっちゃいるけど、俺は梨華ちゃんのアイドル力の凄さを最大限評価していると共に、そこに多くの魅力を感じている人なんでね。失われるなら残念だな、って話。




・・・よし、書いたらスッキリしたw
んじゃ後は、全身全霊で東京厚生4公演に向かいます!
最後、素晴らしい伝説にしましょう!
みんなで、本当にみんなで伝説作ろうぜ!