横浜のCDイベに参加して。

札幌→大阪の連日開催から中3日での横浜開催。
あいにくの雨(というか、らしい雨w)の中、横浜BLITZに行ってきました。
1回目は2列センター、2回目が真ん中左、3回目に1階最後列。
見事に後ずさりしていきました( ノ▽^)
ただ、最後の最後列はPA横の通路席だった事もあり、思う存分踊って来れました。
ここだと握手まで時間もあるから汗も引くと思い、遠慮無く動いてきました。
視界を遮られるものも無く、中途半端な埋もれ席よりはよっぽど上等な席だった。
最初に前で見てるから言える事だけどねw
そんな横浜イベでしたが、俺の大好物(梨華ちゃん阪神トーク)があったんでちょっと紹介w


1回目の「なんにも言わずにコーナー」より。
このCDイベでは曲タイトルにちなんで、なんにも言わずに物事を表現するというコーナーがありました。早い話が「ジェスチャーゲーム」です。


・札幌では曲タイトルそのまま「I LOVE YOU」を、
・大阪1回目では「犬」
・大阪2回目は、なんか複雑だったな。
  唯ちゃんが「猫になって今の気持ちを」で、
  みーよが「友達の鳩w」で、
  梨華ちゃんが「うさぎ」でした。



で、今日の横浜1回目のお題は・・・ずばり「横浜」でした。
そこで梨華ちゃんが披露したのが、


ピッチングフォームとバッティングフォーム。


横浜って事でベイスターズを表現したんですね。ちなみに右投げだったんで寺原か番長、右打ちだったんで村田か内川だと俺は勝手に想像しましたが、そこまで考えた野球バカはそうそう居ないと思います( ノ▽^)


そして本人による説明。
・横浜といったら色々あるけどベイスターズ
・家族が野球好きなのでハマスタにはよく行った。
・出身の横須賀には2軍の本拠地が。
・小さい頃は練習場にも行ったりした。
・がんばれー!って応援したりサインもらったり。
と、一通り話した後に・・・



( ^▽^)ノ でも私は阪神ファンなんだけどね!



かわいいwwwたまんねーwww
で、すかさず・・・・



( ^▽^)ノ 今年はここまで調子よく来てたんだけど・・・ちょっとね・・・今、1ゲーム差でしょ?




ゲーム差話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
にわか阪神ファンだったら「今1位ですね!わーい!」的な話でしょ、ここはw
1位だけど心配してるなんて、どんだけ本気なんだ( ノ▽^)
かわいすぎるぜ、梨華ちゃん


そもそも1ゲーム差になったのってイベ前夜ですからね。
この日限りの話題です。これを語れるって事は、毎日の結果に一喜一憂してるって事でしょ。
試合結果に結果に一喜一憂してる梨華ちゃんかわいい!!!!!!!
おそらくは前日の「今季初の連敗」って事が脳裏に焼き付いているに違い有りません。相変わらずのトラキチっぷりで嬉しい限りです。
自分の大好きな人が、自分の大好きな事に同じように反応してるんですよ。
それも(おそらくは)毎日。こんな嬉しい事無いよね。
やっぱ梨華ちゃん最高!



と、トラキチっぷりを目の前で見せられて大満足したのです。
もう一つ特筆すべき事があったんで、それも書いておきます。
3回目の最後のファンへの感謝の気持ちを伝えるMC。



( ^▽^)<美勇伝は6月までだけど、こうやって皆さんの前で歌って踊る事はもう無くなっちゃうけど・・・美勇伝の曲は永遠です!



この言葉を梨華ちゃんの口から聞く事が出来た事は、本当に大きい。
すっごく感動しました。伝わりました。嬉しかったです。
最後の1回で初めてこう言ってくれたよね。



この6回のCDイベと札幌の集いは、時期が時期だけに単なる単発イベで終わらず、この4年弱を深く感じる事が出来る内容でした。都度、デビューから今日までの事を振り返り、その時々の思いを語ってくれた美勇伝に感謝です。
このイベと集いがあった事は、最終伝説を「素晴らしい伝説」にするのに大きな力を与えてくれたと思っています。
美勇伝ヲタとして、最後を向かえなきゃいけない事に対して後ろ向きな気持ちも無いとは言えませんが、この数日間でそれに向かうよう背中を押してもらえたような、そんな気持ちになりました。




美勇伝ラストシングル“なんにも言わずにI LOVE YOU”発売記念イベント


どの回も素晴らしいイベントでした。
あったかくて幸せになれたこんな素敵なイベントをありがとうございました。