続:美勇伝10thシングル「なんにも言わずにI LOVE YOU」

早くも「c/wに期待する」って声が多いですね。
そりゃ俺も期待はしてます。オリジナル曲でしょうし。
ていうか、まだ正式な情報が出たわけではないからね。
もしかしたら詳細出た所で、いわゆる「両A面」なんて事もあるかもしれない。
そういう期待もしています。


が、そこへ行く前に無謀な期待を。
それは「なんにも言わずに〜」が単なるカヴァーじゃないという期待。
はっきり言って可能性は低いですよ。普通にカヴァーしてるとは思う。
けど音源出た訳じゃないからね。期待はしてもいいんじゃないかと。
期待した分、反動もデカイかも知れないけど、それでもね。



アレンジが変わってる可能性、少しはあるよね?



一部、歌詞が書き換えられてる可能性、ゼロじゃないよね?



そこまでやるなら新曲書き下ろせ!って話にかもしれないけれど、
これしか出来ないならこれくらいしろ!とも言いたくなる。
とりあえず微かな希望は捨てないでいようと思う。


どうしたってこの曲は美勇伝説Vで歌われることになるんです。
最終最後の曲の可能性だって十分にある。
出来れば本編最後くらいにしておいてほしいものですがね。
だってこの歌、集大成って感じの歌詞じゃないんだもの。
昨日も触れたけど、やっぱり最後は「愛スイートルーム」か「まごころの道」
どうしてもそう思ってしまうんです。
この2曲は「さよならの歌」ではない。でも美勇伝説を象徴する歌です。
最後だからこそ美勇伝らしく終われたら・・・それが一番幸せじゃない?
さよならじゃなくて愛や真心で溢れた終わり方。
そんな終わり方もいいじゃないか!