音ガタ 愛知昼公演。

MC部分だけ覚え書き更新。
8さん(id:t-fc8)ところで報告するってレスしちゃったからw
では、覚えている範囲で東京第1週と違った所を。



◆オープニングのメンバー紹介
梨華ちゃんが里田の紹介コメント「TVでのキャラは本当ですか?」を忘れて、
里田が自分で言うwww
で、バモラ!オイ!の最後のオイ!は梨華ちゃんにマイクが向けられる( ノ▽^)



◆里吉MC
恒例のお勉強コーナーw
(0^〜^)<名古屋城の上にあるモノは?
川=‘ゝ‘=||<名古屋城の屋上って事?最上階?
全然ピンと来ないようで、よっすぃがポーズ真似たりした紆余曲折あった後、
川=‘ゝ‘=||<しゃちほこ
と解答。正解。
続いて、万博の名前は?
川=‘ゝ‘=||<二つある
客<えぇー!
川=‘ゝ‘=||<花博と・・・
客<えぇー
川=‘ゝ‘=||<カントリーで出たもん。みうなもあさみもいる頃に・・・大阪か!
川=‘ゝ‘=||<愛・地球博
ヒント無しで無事に正解。
最後に、愛知の名物を一つ答えるように言われ、
川=‘ゝ‘=||<手羽先!
また帰りの新幹線で出るんでしょうねw



いしよしまのえりMC
・グダグダ小芝居終了後。
梨華ちゃんはいつも通り「まのえりビーム」
よっすぃが、あややの真似で「まのので〜す」
まのえり<あ〜や〜や〜(語尾下げで)
(;0^〜^)<そうきたか・・・


梨華ちゃんの引き出しシリーズ
( ^▽^)ノ ちゃんちゃかちゃ〜ん
( ^▽^)ノ よろしくよっすぃ〜 ・・・これは要らないか。
( ^▽^)ノ おやちゃみ


の3つ。
期待していた「風華絶賛発売中」的な写真集ネタは無かったorz
現物に手を掛けて待ってた俺、乙( ノ▽^)



◆いしこんむっちMC
武藤の注目競技は「水泳男子平泳ぎ」
梨華ちゃん「それ待ってた!昨日、北島選手が日本新出したからね!」


紺野からのスポーツと音楽活動の共通点を問われるところで、
梨華ちゃん「夢は見なけりゃ始まらない!」の決め台詞をど忘れw
3度くらい、(;^▽^)<共通点?あるよ! と強がってた( ノ▽^)



◆アンコール後のMC
ガッテンで話題になってたアンコールをガンナイで!が、浸透してないw
ちなみに俺は一生懸命「ガンナイ!」言ったよ!
頑張ってる内に半数位がガンナイになってたのかな?
なんとなく「ガンナイ」と聞こえるような聞こえないような・・・
そんなコールでアンコールの幕が開いたけど、メンバーには聞こえてたようで
里田がちゃんと拾ってくれた。良かった良かった。



よっすぃが「昨日のハロテンでピースの台詞やった」発言
握手の時に「今日の本番もやってくれ!」と言われたが、出来なかったと。


(0^〜^)この人(梨華ちゃんを指して)ブチ切れるでしょ?w


ここで客席からよっすぃ〜コール。
よっすぃ、ピース台詞披露。


今度は梨華ちゃんコール。
本家石川さんも披露。


それを見て、
(0^〜^)これは出来ないわ。私はこうなっちゃう
と、男声でちょっとやってみる


再びよっすぃ〜コール。
ここでスタッフが粋な計らいを!
セリフ前の所からのオケを入れてきたwww
よっすぃ、オケに合わせて男声で披露して、終了。


この、よっすぃが最初に披露した時、梨華ちゃんはノリノリで
よっすぃ役(手でフレーム作って下がっていくヤツ)やってましたw
で、里田と嬉しそうに下から上がってきましたw<最後
ちなみにエッグメンバーも全員ちゃんと中心に集まって合わせてくれました。
( ^▽^)<何度も付き合ったエッグの子達が大変だよねw



ちなみに、梨華ちゃんの最後のMCは、
移動中のバスから外を見たら白くて・・・昨日、雪降りました?
そんな寒い中、こうやってここでは青春の汗をかけるってのが凄いなあ。
ってな感じの内容でした。




うむ、こんな所か?
誰か夜公演の詳細を知ってる人は教えてください〜