なんだかなあ…って事が3つ程。

今日一日で3つもそう思う事があったんで、軽めに。


◆紅白の曲目
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html
正直、ハロプロに関してはこうなると思っていました。
いくらベリや℃に(初)とクレジットされようが、1枠なのは明白だった事。
必然的にタイトルも毎度お馴染みの「で、何歌うの?」的なモノでしょ。
今年は例年に増して想像も付かない事になってますけどね。
平成20周年ってなんですか?www
でも、本題はそこじゃなくて。
他の人の曲目も見て「紅白ってこういうものなのね」と。
こういう形がお望みならば、娘。はいつまで経ってもラブマを披露しないと
いけないのかもしれませんね(今年歌うかは分からんけど)
俺の好きだった紅白は、もう過去の話なんだな。
紅白とは…過去に一度でも国民の耳に残る様な大ヒットを飛ばしてればOK
そういう時代か。



◆エルダ大阪翌日にフットサル。
http://www.helloproject.com/gatas/news/news0712201515.html
大阪でコンサート→東京でフットサル。
体力的には厳しいスケジュールでしょうね。
だったら何で前週の審判のヤツをこの週にしなかったんだろう?
事情はあるんでしょうけど、出来ればそうしてほしかったね。
前週は、名古屋エルダ→一日空き→審判
この週は、大阪エルダ→試合
試合の前に一日休日があれば、幾分は楽でしょうに。
で、この大会は15時からですか。
前回の大会、何時から始まって何時まで掛かったんだっけ?
15時からじゃ21時過ぎちゃう?
そうなると終電厳しい。
無理せず大阪エルダに、梨華誕に集中って事になりそうです。


とはいえ、ガッタスがフットサルをする事は良いことですよ。
定期的に開催してくれたら言うこと無し。



ごっちん報道(ていうか、ユウキ報道)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/20/01.html
復帰の兆し的に捉えてる人もいる中、水を差す訳じゃないけどね。
それは違うと思います。
俺的には、ここまで影響してるのか!って感じ。
朝のワイドショーで、この手の内容で報じられてるのを見て、
つまり「判決が出るまでは復帰するかどうかも決められない」と、
そう言っているのだと真っ先に思いました。
もっと言えば「判決次第じゃ引退?」とまで思いましたよ。
ハロプロを離れる事で今回の件を片付けて、
それであとには引きずらないと思ってたんですけどね・・・
そうはいかないみたいですね。
身内から出た錆って事になるんでしょうけど、
だったら余計に、さくっと復帰しちゃって、
判決が出た時には姉として隠れずにコメントしちゃえばいいのに。
判決が出るって事は「罪の償い方」が決まる時。
それを受けて、変に過保護な事を言い出さなければ、
それで問題ないじゃないですか。
この事件って、ユウキだから、ごっちんの弟だから騒がれてるだけでしょ。
一般人なら逮捕の時に報道されて、判決までは追わないニュースでしょ。
事件の「質」は、それくらい軽く受け止めてるんですよ、一般人は。
その辺に物差しをあてて考えればいいと思うんだけどな。
ごっちん本人の意向が強いのならともかく(そういう報道ではあるが)、
そこまで縛られ続ける事でもないと思うんですけどね。



以上、3つまとめて「なんだかなあ…」って感じ。