Oh!DANCING

って事で、金曜に開幕です。
相変わらず何がどうなる舞台なのか分からないんですけど、
もう始まります。
先週末くらいからはリハがギッシリなのかと思ったら、
梨華ちゃんガッタスの合宿だったとか。余裕だなw


前日って事で、おさらい。
===============================
日本ジャズダンス芸術協会主催特別公演


「Oh!DANCING」



◆第一部「義経
こっちは美勇伝c出ないんで割愛( ノ▽^)


◆第2部「STAGE DOOR(ステージドア)」※以下チラシより抜粋。
SHOW UP! SHOW UP! SHOW UP!
煌めくダンスの世界をあなたに!


構成 演出:島田源領(NHKエンタープライズ
振付:杉本亜利砂 山響康裕 榎戸利恵
   上原一夫 ウメダヒサコ 鍋山博文
制作:伊藤晃(NHKエンタープライズ


GUEST:美勇伝ハロープロジェクト)【石川梨華三好絵梨香岡田唯
モーニング娘石川梨華をリーダーとして結成、
現在「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説4〜ウサギと天使〜』。
10月10日9/26、9thシングル「じゃじゃ馬パラダイス」リリース。
このステージでは「60'sポップス」にトライ!
J.D.A.ダンサーズとともにサイコーに楽しいSTAGEでSHOW UP!
===============================



こんな感じです。
モーニング娘と「。」が付いていなかったり、
ウサギと天使の紹介の括弧が頭と閉じで違ってたりw、
10月10日9/26という意味不明な日付があったりと、
つっこみ所は多いんですが、それはまあ置いておく( ノ▽^)


キーワードは「60'sポップス」でしょう。
60'sポップスをダンスで魅せるステージだという事は分かります。


で、まず最初に気になる事が「60'sポップスってどんなの?」って事。
さすがの俺も生まれてませんw
でもポールアンカとかニールセダカがその世代の人だって事は知ってる。
あとはその辺りの人達の曲を日本人がカバーしたものも多数アリ。
ちょっと調べてみたら、意外と知ってるタイトルの曲はありました。
ただ、耳にしているかどうかはタイトルだけじゃ分からない。
けどきっと知ってる曲もあるんだろうな。
そんな中、とても耳慣れている曲が1曲ありましたよ。
それについては後ほど。


次に気になる事は「唄うの?」って事。
FCのチケ案内には「持ち歌有り」って書いてあったんですが、
持ち歌メインでは無いであろう事は、容易に想像出来ますね。
んじゃ60'sポップスを美勇伝が唄う事はあるのかな?
メインがダンスという中では、あるとも断言出来ませんよね。
FC案内の持ち歌有りを信用したとしても、唄うのはそれだけで
他はやっぱりダンスですよ、って事も十分ありうる。
ただ、それが物足りないかと言えば、そうでもない。
なにしろ相手はあの石川梨華さんだ。
唄わないなら唄わないで、曲のイメージに合わせた例のヤツが見れる。
そうです。得意の「表情変化」です。
シングルのPVなどで見れる、お得意の「表情」ですよ。
リップシンクの神様ですからね(俺が決めたw)
万が一、ダンスだけだとしても、楽しみ方は多分にあると思われます。


とはいうものの、これをを唄って欲しい!という曲があるんですよ。
先ほど触れなかった「見つけてしまった曲」がそれ。
その曲は「夢見るシャンソン人形」です。
持ち歌キタ━━━━━━ヽ( ^▽^)ノ━━━━━━!!!!
60'sオムニバスアルバムの収録曲を見ていたら見つけちゃったんですよ。
もう聴きたくてしょうがない衝動に駆られてますよw
昨年のXDSでのまさかの披露から約一年。
もしかしたら、もう一度この歌を唄う梨華ちゃんに会えるのかも…
そう思ったら、めちゃくちゃ楽しみになってきました。
期待しすぎてもいけない気がするが、知ってしまったからには・・・



是 非 頼 む ! !




さて、当方は日曜しか行かれませんので、金曜組の情報を待ちつつ
久しぶりの東京日帰り遠征に備えるとします。
ま、なんとなく「楽しい現場」だとは思いますよ。
実はピアノデュオの「レ・フルール」も楽しみだったりするしw
で、この二人は服部良一メドレーを演ってくれるみたいだし。


それでは「いつもの皆さん」、現場でお会いしましょうw