音ガタのツアーについて、ふと思った事。

俺も含めた梨華ヲタ諸氏の多くに、
梨華ちゃん居るから行くけど・・・」的なアレが見受けられるこのツアーw
まあ、この時期って例年はオンステージなんですよね。
日本青年館を例年の如く使用してきた中、今年も使いたかったんじゃないかと。
んで事情が事情なんで、オンステージじゃなく音ガタやってみるよ、的な?
そんな風に捉えてる時点で、俺は全然前向きじゃない。
とはいえ、これはいつもの如く「現場には持ち込まない感情」というヤツで。
行ったら行ったで楽しんで帰ってくるのです。
ポジティブとはこういう事でもあるんだよ。
と、己のひねくれたモノの捉え方を正当化してみたところで本題に入る。


過去にカントリーが娘。コンにゲスト出演してたケースを思い出してみる。
あれって早い話が「カン梨華、カン紺藤」の披露の為だったでしょ。
モーニング娘。の一部のメンバーの為に帯同していたと言っても、
けして言い過ぎではないと思うんです。
出番もそこに限られたケースが殆どでしたし。
今、美勇伝がゲストとして帯同しているのとは少し違いますよね。


そこで、音ガタツアーです。
音ガタの一部のメンバーである石川梨華さんの為に
みよゆいをゲストで連れてったらいかんのか?
2月の次点でどうなるか分からんけど、今日現在で音ガタの持ち歌は4曲。
コンサートの形式を作り上げるには、持ち歌以外に頼るしかないわけで。
これは確実に「音ガタだろうがハロコンだろうが変わらんよ」ってケースも
出てきますよね(曲とかメンバーで)
良い例?として美勇伝説1があります。
持ち歌6曲で臨んだツアー。
色々唄いましたね。色々組み合わせましたね。
極めつけが、〆がシャッフルユニットの曲だったというアレですw


そりゃ今回は人数もそれなりにいますし、キャリア重ねたメンバーも居ます。
音ガタだけで「そういう構成」は全然可能でしょう。
でも、ここで梨華ヲタ的ワガママを言わせてもらえば、
梨華ちゃんは「音ガタ中は美勇伝は出来ない」という制限が掛かるんです。
だったら、2曲くらいいーんじゃね?w
そりゃ、みよゆいヲタさんには「きっついわー」って話だけどさ、
梨華ヲタ的には「おいしい話」じゃね?w



まあ、本当に梨華ヲタの身勝手な意見ですけどね( ノ▽^)
もしこういう形になるならね、
俺の中で今現在燻っている「美勇伝どうなのよ?」っていう負の感情が


「07年09月〜08年3月の約半年間は
  美勇伝を他のハロヲタに広める為にゲストに徹したんだな」


と、無理矢理納得して、初夏の伝説5を待てるんですけどね。
そんな都合良くはいかないかw