今週の歌ドキッ!

メロンさんですが、柴ちゃんだけソロ無し。
今週の目玉は「木枯らしに抱かれて/村田めぐみ」かな?
少し前にOKPさんの所(id:OKP)で、この曲についての記述があって
この曲は色んな人にカバーされていることを知ったのですが、
やはり元アル中の俺には高見沢verが一番な訳で。
世間的にはKYON2なんでしょうけどね。
高見沢とKYON2は歌詞が2箇所だけ違うw

KYON2他 ♪夢は見ていたいのよ ♪誰にも消せないの
高見沢  ♪夢は見ていたいから ♪誰も消せはしない

僅かな違いですけどね( ノ▽^)
んで、一番の違いは「高見沢verには他には無い1フレーズがある」って事。

♪その瞳に運ばれた涙が切ないね
 眠れぬ夜をいくつも通り過ぎてきた
 木枯らしに抱かれて 心はあなたへと…

って、フレーズ。
これがいいんですよね。


で、何が言いたいかって
まさかの高見沢verだったら熱いな、って事。
絶対無いけどw


ここまで書いて、上記の歌詞の違いに自信が無くなったから調べてみたら
タイトルが微妙に違う事が発覚w

「木枯らしに抱かれて…/THE ALFEE
「木枯らしに抱かれて/小泉今日子他」

・・・なるほど。