娘。コン 東京厚生10月公演w

3ヶ月連続東京厚生の第1弾に、2公演だけ参戦してきました。
土曜の夜公演と日曜の昼公演に。
ネタバレもあるから、一応隠す。


土曜は昼公演開始前に会場に行き、参戦組を見送ったところでグッズ列へ。
公演中にグッズを楽々買おうと思ったんだが、何故か1時間も並ばされた。
土曜夜は通路席だったので、全力ロデオ男子でした。
ガキさん誕生日も良かったですよ。
俺もピンクを緑に持ち替えて、ちゃんと腕輪のピンクも外してガキ誕祝いに参加してきました。
やっぱいいよね、こういうのは。
来年の1/19が俄然楽しみになったよ。



日曜昼は5列右で、久しぶりに単独参戦。
個人的には右か左かって言われたら、今回のツアーは右が良いかな?
センターブロックだったらちょい左が良いんだが。


日曜昼の美勇伝cのMCでは、いつもの如く締めにベストアルバムの宣伝。
今日は梨華ちゃんが正式タイトルを読み上げてました。
手の甲にメモってきてたw
んで、最後に




( ^▽^)ノ オリジナル曲もあるんで(後略



って。
以前にタイトルが出た時に、ほぼ同名のシャ乱Qベストアルバムに倣った形かと想像し「おまけ」については期待出来ないかな?って更新をしましたが、期待しちゃって良いみたいですね。
個人的には超サプライズで、奇声上げて飛び跳ねて喜んだんですが
さすがここは娘。コン会場w
この発表では会場は沸かない( ノ▽^)
俺がKYな奴みたいになってたorz
まあいい。これは美勇伝ヲタなら真っ当な反応だろうし、俺の歓喜っぷりも間違っちゃいないはづ。


オリジナル曲収録という発表を受けて頭を過ぎったのは、今回のツアー中に披露される可能性について。
差し替えるなら美ヒッパレの位置になると思うんだが、どうかなあ。
今日の発表で大して会場が沸かないのだから、新曲投入してもそんなに盛り上がらないでしょ。
モヲタさん側からしてみれば「知ってる曲の方が(まだ)良いのに」ってのが本音でしょうし。
というのも、大宮で初回を終えた時に知り合いのモヲタから「じゃじゃ馬より先にエンジェルハートやってくれたら乗っていけるのに。知らない曲から始まるとキビシイっすよ」みたいな事を言われたんですよね。
エンジェルハート夏ハロで娘。がステージ上にいるという条件下で披露されてるからね。
モヲタにも知られてる曲な訳ですね。


なるほどな、と思ったよ。
逆に俺はセクボが2曲目にあって、乗っていけたしね。
(そういう意味では、セクボと新曲「みかん」の差し替えは宜しくない気がする)


って事で・・・
ベストアルバムに収録のオリジナル曲初披露は、別の機会に取っておいて、
今回のツアーでは「モヲタさんに美ヒッパレに慣れ親しんでもらう」方が良いのでは無かろうか。
俺的には、三重公演を終えると千秋楽まで参戦予定がないので「その間に初披露とか凹むな」っていうワガママなな理由もあるんで、「エルダまでおあずけでOKよ」と、結論づけておきますwww
なんにせよ、オリジナル曲は楽しみだわー!
早く聞きたい!
早く見たい!(←言ってる事違うぢゃねーか( ノ▽^)




んで、最後のMC。
ここではついにあの話題が!
唯ちゃんからいつものように「言いたい事がある」との申し出があり、
そこで話されたのが・・・



川 ´^`) 人形劇の「石川ハッピー!」はオチだから、客席も黙ってろ!


という内容でしたwww(もちろんこんな言い種ではないがw)
これはもう梨華ヲタには周知の事実でね。
おそらく「ハッピー!」と声を上げているのは、梨華ヲタじゃない人なんですよ。
あそこは、周辺を凍りつかせて満足するという「梨華ちゃんの特異な得意技」を上手く生かしたオチなんですから、我々梨華ヲタは当然それを尊重して無言になっている訳ですよ。
その辺の対応が早いとこモヲタさんにも浸透して欲しいと常々思っていたのだが、
まさかの公式禁止令www
梨華ちゃん本人からも、



( ^▽^) オチだから次から言わないでね



と、念を押されましたので、これからも参戦する皆さんは協力頼む。
梨華ちゃんが満足するような「無反応」をよろしくお願いしますw




こんな感じで東京厚生参戦更新は終了。
珍しく当日更新したなあ。
普段は後日更新すらしないのに( ノ▽^)





現地でお会いした皆さん、お疲れ様&有り難うございましたm(_ _)m