コメントレス

長くなったし、隠しておきます。


>なりっとさん(id:narit
んー、俺の父はそう言う人ですね。で、そういう父の元で育ってますからね。
間違ってないかも知れません<曲がったことが大嫌い
でも、俺自身は真面目でも何でもないですから、最低限のやる事はやっておくってタイプですよw
それが「形だけやっておく」のではなくて「きちんとやっておく」ですけどね。
今回の件で何か言うなら「最低限の事」は、被害者への配慮であり、反省を促す事だと思うんですよ。
まずそういう事が書いてあって、それからファンとしての想いを語るのであれば特には気にもしませんよ。
>>それ相応の環境
確かにそうですけど、それは全ての事が成り立ってからではないでしょうか?
早い話が「甘い環境を用意して反省させても身にならない」と思うんです。
面白おかしく騒ぎ立てる輩から擁護するのはいいと思いますよ。
でも、そういう輩に正論で突っ込むのは火に油を注ぐ事にしかならないと思うし・・・
所詮「おもしろおかしく」なんですから。
対おふざけで正論掲げても、あんまり説得力感じないんですよね。
そういう所を無視して書いてる文章が、俺は好きですよ。(賛同するかは別w)


>太郎さん
道交法違反は確定してますから罰金は確定してますね。
点数も引かれるでしょう。
よく分からないけど、この手のケースは起訴猶予処分が妥当な線らしいですよ。


>ヤマノリさん(id:yamanori
>>ファンは騒ぐ前に
そうなんですよ。せめて結論が出てからあれこれ言えばいいのに。
中途半端に「処分」だ「謹慎」だとか騒ぐから変なんですよね。
で、結局は「芸能活動に対する影響なし」って事になってますから
もう我々がこの事故の行く末を知る方法はないでしょうね。
って事で、もう誰も触れなくなりますかねw


>k.k.kさん
本文が愚痴に近い書き殴りなもので、言葉が明らかに足りなかったです。
k.k.k.さんのように「おかしくね?」って思う人がいて当然ですね、これでは。
言葉足らずでした。申し訳ないm(_ _)m
言い訳じゃないですが、改めて言いたかった事を書かせてもらいますと、
被害者が軽傷であれ重傷であれ、事故を起こした加害者である事に違いはない。
「軽傷だったからOK」的な、無責任な物言いはダメだろ!って感じです。
>>ファンがブログで「被害者のいち早い御回復をお祈りいたします」って書けばいいの?
これについては「書けばいい」と思いますよ。
偽善者っぽいと言われても、加害者側に立つのなら最低限の礼儀ではないかと思います。
言葉を借りれば「当事者でもないファン」という人達が何を言っているかって事に、世間が目を向ける事もある訳で。そういう時に被害者への配慮が何もないってのは非常にワガママな言動に映るのではないでしょうか?
>>ファンは事態の成り行きを「見守る」しか出来ないんじゃね?
そうですね。いちいち補足しちゃって申し訳ないんですが、
事態の成り行きを見守る、の「事態の成り行き」ってのが何かって事です。
事故に対する対応の成り行きを見守ります、って事なら全然OKなんですが、
そこを飛ばして謹慎だとか、そういう部分に話を持って行ってる事に対して疑問を感じたんですよ。
そこを語るなら「加害者である」という事実に対しては厳しい目で見てあげる事が大事だと思うし、それ無しに「見守る」とかって言われても、俺には「甘やかし」にしか見えなかったんで。
なんにせよ、当日の本文は言葉足らずでした。
的確なつっこみ、ありがとうございました。