美女vsGオヤジ徳光 ガチンコ応援バトル

昨日の日曜、朝から梨華ちゃんがTVに登場!
その番組は「Theサンデー」
この番組内で定期的に徳光とゲストの応援バトルなんてやってたんですね。
野球バカの俺ですが、トラキチの俺がこんなコーナー知るわけないっしょ。
こんなG贔屓の番組見る訳無い。
しかし、この日ばかりは見てしまいましたよ。何時からこのコーナーなのかも分からないから、かなり前から見てましたよw 北朝鮮のジャーナリストの話とか、桝添の話とか延々見てたっつーのw
で、番組開始から1時間半。9時半も回ろうかという所で・・・


トラキチ梨華ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

テロップの紹介文字が、黄色と黒の縦縞模様の上に「石川梨華美勇伝)」ですよ!
そして梨華ちゃんの出で立ちが・・・
カラージャージ(ホワイト)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
この画1枚だけでオナカイッパイ。
なのに、BGMに「じゃじゃ馬パラダイス」だよ!
日テレGJ!褒めたくないけど今日は褒めてやるwww



いよいよ応援バトル開始。
初回、いきなりの阪神先制のチャンス!
どうやらこのバトルは、先制点を取られた側が相手チームの応援グッズを身に纏うルールらしい。
早速、徳光を凹ませるチャンスな訳ですね。
で、アンディが梨華ちゃんの期待に応えるタイムリー!
梨華ちゃんも手拍子で「罰ゲーム!」の大合唱。
その後のカメラ切り替わりでの一言、


( ^▽^) うわぁ


これがめちゃくちゃカワイイ!
そして喜々として徳光に阪神法被と鉢巻きを装着するのです。
しかし、直後の1回裏。Gヨシノブに同点ソロを喰らうorz
梨華ちゃんと共にトラキチとして出演の松村が徳光に無駄話をしている最中だったので、この両名はこの瞬間を見ていないんだが、それを無視してグランドに視線を落としていた梨華ちゃんは、打球が飛んだ瞬間・・・


(;^▽^) あ…


とか!
やっぱその辺のエセ野球好き芸能人じゃないな、この子はwww
打たれた瞬間「あ…」って言える22歳の女性アイドル、日本にどれくらい存在するのよ?
入った瞬間じゃなくて打たれた瞬間ってのがたまらん!
と、梨華ちゃんを絶賛してる間に、回は2回裏。
スンヨプの勝ち越しソロorz
これで今度はトラキチ側の罰ゲーム決行。
梨華ちゃんジャビット耳飾り&Gユニ姿にorzorzorz
こんな梨華ちゃん見たくなかったよぅ(泣
そんな罰ゲームの直後、Gホリンズにソロ被弾orz
調子に乗る徳光が騒ぐ横で打球の行方を見ている梨華ちゃん
口元に手を持っていき、苦笑い。スタンドにボールが飛び込んだ途端、伏し目がちに。
梨華ちゃんも松村も一言も発しない。気持ちはよーくわかるよ、梨華ちゃん



G2点リードの4回裏。スンヨプが今日2本目のHR。
今度は打球が飛んでいる間は無表情の梨華ちゃん。そして騒ぐ徳光('A`)
スタンドインしたところで愛想笑いとも取れる苦笑いを浮かべる梨華ちゃん
TVじゃなかったら笑ってないだろ!と思わせる遅めの笑顔ですw
徳光の韓国語にもノーリアクションとか、普段の梨華ちゃんらしからぬ振る舞いです。

ここで徳光にGユニを脱ぎたいと直訴する梨華ちゃん


( ^▽^) 応援に身が入らないんですよ

めっちゃ不機嫌顔www
いいよいいよー。もっとトラキチしちゃてくれい!
で、許可が出て無事Gハッピを脱げることに。


( ^▽^) 巨人の法被脱いで スッキリしますよね


たまんねーwww
梨華ちゃんに笑顔が戻った5回表、阪神の攻撃。
赤星にタイムリー!4−2と追い上げ開始!
だから梨華ちゃん、打球に反応するの早いってwww
立ち上がって手を叩いて喜ぶ梨華ちゃんキャワ。ていうかキャワすぎ。


更に攻め続ける阪神は満塁の好機を作り、押し出しで4−3に。
徳光が「(投手を)替えろ替えろ」と連呼する横で、テロップこそ出なかったが


( ^▽^) 一点入っちゃいましたよ〜


と、追い上げムードにノリノリのコメント。
松村の「今年の阪神を象徴するように後から追いかけている・・・」というコメントには
左手をグイッと上げて「あとから」と笑顔でコメント。右手も上がって喜びが手に取るように分かります。
ちなみに右手は2回上がりましたw
更に押し出しデッドボールで同点とした後、ピッチャーの足元を襲った打球がセカンド方向に。
マウンドでバウンドが変わった結果、打球の勢いは殺されてセカンドゴロの間に3塁ランナーホームイン!阪神勝ち越し!!!
ここの梨華ちゃんも両手を真っ直ぐ高く挙げて「よぉし!」と歓喜の声。
これがまた面白かった。
マウンドでバウンドが変わってセカンドが逆を疲れた格好になった瞬間に、手が上がって声が出てたんですよ。
ちゃんと打球見てるしー。
とにかくこの回で阪神逆転!



でもその裏、Gヨシノブに逆転2ランを打たれるorz
歓喜の徳光が「よーし!」と叫ぶも、何故か梨華ちゃん不在www

これは最高に笑った。
こういう応援バトル、この瞬間を見せつけられないんじゃ意味無いしwww
徳光カワイソスwwwwwww


逆転に沸くG応援団が 闘魂込めて を合唱する頃にはブースに戻ってきた梨華ちゃん
徳光が意気揚々と歌ってる横で、そんなのには耳も貸さずに松村に、


( ^▽^) 風船出来ないんですか?


と聞いてる梨華ちゃん。出来ないと知って残念そうです。



で、7回表阪神の攻撃。
ランナー2塁1塁のチャンスで広大の打った打球はレフト前へ。
またも両手を真っ直ぐ挙げてヒットを喜んだ後、3塁を回ったランナーの動きに合わせて挙げた右手をグルングルン回す。ホームでのクロスプレーにセーフの判定で大きく万歳の梨華ちゃん阪神同点6−6!
続く高橋光の勝ち越しタイムリーにも歓喜の奇声w 阪神勝ち越し7−6!
8点目を狙った二塁ランナーは本塁憤死となった訳だが、その様子を身を乗り出して見ていた梨華ちゃんは、頬を膨らませての無念顔。


( ^▽^) アウト? ダメなの?今のは…


正直、キャワすぎて困る。
押せ押せの阪神は8回表、ランナー1−3塁で4番金本。
見事センター前にタイムリー!

この時の梨華ちゃんの喜びようは半端じゃなかった。
そして徳光の情けない負け犬面も半端じゃなかったwww
そんな徳光の顔に被せるように、


( ^▽^) さすがアニキー!


ああ、やっぱ梨華ちゃんは今の阪神ではアニキ金本が一番好きなんだなあ。



8回裏、東京ドームに鳴り響く六甲颪の大合唱。
それに合わせて当然のように歌ってる梨華ちゃん
ここで梨華ちゃんが一言。


( ^▽^) 良い試合見に来ましたね まだ終わってないですけど。


と、松村に声を掛ける。
松村も「まだ最後まで分からないけど」とは言いつつも、阪神が8回で2点リードです。
トラキチなら誰もが「勝ったな」って思っていい場面です。
この梨華ちゃんの発言も至極当然なのですよ。
ええ、JFKのK、久保田がマウンドに上がったんですから。


ところが・・・
まずスンヨプにこの日3本目のソロHR被弾。
続く二岡にまさかの同点ソロ。
盛り上がる徳光。徳光のいる左側を手で遮ってうつむく梨華ちゃん
トラキチには信じられない光景。まさかの同点。

梨華ちゃんの表情も「なにこれ?嘘でしょ?」って感じです。
G、同点に追いつく。8−8


試合は最終回。
9回表、Gは同点で抑えのエース上原をマウンドに。
迎える阪神の先頭は代打ベテラン桧山。
2−1からのフォークを掬った桧山の打球はライト方向へ・・・
祈るような表情で見つめていた梨華ちゃんの表情が、打球が高く上がった瞬間に笑顔になり、


( ^▽^) ホームラン?


飛んでいく打球を見ながら、今度は気持ちを込めるように


( ^▽^) ホームラン?


そしてスタンドにボールが飛び込むと、立ち上がって大万歳。

めちゃくちゃ喜んでおります!
桧山がホームインするまでパチパチバンドを叩いて祝福しております!
すっげーかわいいんですけどー!


ていうか、この時の梨華ちゃんは凄かった。
2回目の「ホームラン?」の後、入りそうだと思った瞬間(だと思う)に
置いていたパチパチバンドを右手に持ちましたからねw
それまでは両手で畳んだ鉢巻き(だと思われる)を握りしめていたんですけど、乱打用に手にしたとしか思えないタイミングでした。
いやあ、梨華ちゃん素敵すぎる。



9−8の1点リードで迎えた9回裏。
球界一の守護神、JFKのF、藤川球児登板。
2アウトを取って、あと一人!
今日2本の本塁打を打たれているヨシノブが打った打球は・・・
ぼてぼてのファーストゴロ。阪神勝利!ヽ( ^▽^)ノ


この時の梨華ちゃんの表情の変わり方が素敵すぎた。
あと一人!とか騒ぐことなくグランドを真剣な表情で覗き込む梨華ちゃん
ヨシノブの打球が1塁方向へのぼてぼてと分かった瞬間、アウトの判定を待たずに満面の笑みに変わりました。
そして、


( ^▽^) 勝ったー!やったー!


と声高らかに喜びを表現した後、松村と勝利のハイタッチ!
阪神が見事、大事な天王山の初戦をモノにした試合でした!





梨華ちゃんは、最後まで


( ^▽^) 勝った勝ったー!やったぜ阪神


と、パチパチバンドを打ち鳴らしていましたとさ。
おしまい。



※上記画像は全て 生活彩華的娘。雑記 からお借りしました。
 8さん、いつも有り難うございます。 m(_ _)m


*******************************


いやあ、トラキチ兼梨華ヲタには物凄い映像でした。
カラージャージ(ホワイト)を身に纏い、パチパチバンドを打ち鳴らす梨華ちゃんが見れただけでも満足なのに(しかも思った通りにカワイイし)
なんていうか、要所要所で「ちゃんと野球見てるなあ」ってのが分かって、物凄く嬉しかった。
打球をちゃんと追っているところに、とにかく感心しました。
普通の女の子はデジタルな得点の動きと結果にしか反応出来ないでしょ。
阪神ファンを公言するだけのことはあるわぁ。
この子、スタンドで見てたらあれだな。
得点した時に阪神ファン同士がよくやる、前後左右のファン同士でのメガホン乱打やハイタッチに 芸能人石川梨華 であることを忘れて参加してそうだwww



兎にも角にも、俺と同じ所で同じように喜んでいる梨華ちゃんが素敵すぎた。
梨華ちゃん阪神ファンと知ってから「梨華ちゃんと一緒に阪神戦が見れたら、これ以上の幸せは無いな」と思っていましたが、今回の放送でそれが更にハッキリとしました。やはり「梨華ちゃんと球場連番」が、俺の最大の野望ですよw


どっからどうみても阪神ファンだもんなあ。
幼き頃に梨華パパにハマスタのレフトスタンドに連れて行かれた事によって培われたトラキチの血。
それがホンモノだと教えて頂きました。
阪神の得点や勝利に歓喜する様もそうなんだけど、反G的な態度がもうwww
応援バトルという徹底して対立して良い企画ですから、この反G的な態度も番組的にはOKでしょう。
徳光だって松村だって、徹底して相手方を凹ませようと煽ってる訳ですからね。
そういう企画でホント良かった。遠慮無く阪神を応援している梨華ちゃんを見れたことに乾杯!
とにかく満足すぎてオナカイッパイの放送でした。



で、このコーナーってのは定期的なあれなの?
冒頭にも書いたように阪神ファンがTheサンデーとか見る訳無いんで知らないんですよw
でも徳光は引き分け挟んでの阪神戦3連敗って言ってたから、そこそこやってるんでしょうね。
そもそも、Theサンデー内でしか使ってない映像なのだろうか?
アビューが机の上にあったけど、告知とかどっかでやったのかな?
よく分からないけど、またこういう話があるなら是非梨華ちゃんを呼んでください>日テレさん
前回リベンジ!とか企画的にもいーんじゃね?
でも、今年はもう東京Dの巨人阪神戦はレギュラーシーズン中には無いからなあ。
可能性とすればクライマックスシリーズがあるけど、東京Dでクライマックスとか、阪神が首位抜けしたらあり得ないしね。


来期でもいーんで是非w



しかし、これで梨華ちゃん阪神ファンだと言うことがG党には広まったはず。
今度は阪神優勝特番で阪神ファンにも広めたいね!
今回は松村だったけど、ダンカンでも千秋でもいいっすよ。
いっそのこと、中野猛虎会石川梨華美勇伝)とか・・・
多分、引けは取らないんじゃないかとw