青封筒その1 新会員システム

なんていうか予想通りの展開。
ユニット別にするなんて思ってもいなかったし、年会費も上がると思っていた。
以下は7/12に俺が某所で書いたコメント

そんなに何かが変わるとも思っていないw
色んな所で更新のネタになってましたが、みんな色々考えるんだな、と感心してました。
単に財源確保に走るのでは?
つまりは年会費の値上げ。世の中には1ツアーで1公演、しかも1枚しか取れないようなFCもあります。
ぶっちゃけ、ハローは甘い方ですから(お値段も)
ここらで欠番整理と世間並みのサービスに切り替えるんじゃないですか?

って事で、ほぼ想定の範囲内でした。
年会費が6kは妥当だと思う。ていうか、今いくらだっけ?w
一般とSPの区分は無くても良かった気がするが、あっても苦にはならない。
俺は恐らくクレジットカード作成の審査に不安はないから。
VISAなのが気になるんだけどね(既に3枚所有w)
グッズのカード決済が嫌なら一般販売レーンで買えば良いだけですし。
そもそも全公演で優先レーンとは謳われてないしね。
あ、あと巡回してて気付いたんだけど「直筆カード」じゃないから気をつけましょうw
直筆デザイン入りカードですからねw 違いは大きいよwww


んで、恐らく6kになると予測してたんで、俺の捉え方は
「SPが通常会員 一般が廉価版」
って感じです。
なので迷う事もなくSP選んでおきます。
後々、目に見える特典内容の差が付いた時「月100円」で泣くのも嫌だしね。


それにしてもVISAはよく提携してくれましたねw
正直、そこが一番驚いているよ。