フライデーに藤本美貴

こういう時は思った事を素直に書くのが俺のスタイル。
最近はmixiで書いてからコッチにも同じ事を書く事が多い。
今回も思いつくまま書いたんで、コピペする。
見たくない人はもちろん見なくていいです。


今回の件は、正直、認めなければイイだけの話だと思ってる。
そういう意味じゃ現段階ではそこまで問題視はしていません。
ただ、昨今のスキャンダル連発について、今日の報を受けて思った事があるんで
それを「一個人の考察」としてmixiには書いた。
それをそのまま載せておきます。


=======================
ここ最近(数年という単位でよい)、ハローからもスキャンダルが多く発覚するようになった。
これは何故でしょう?
俺なりに行き着いた答えはこうだ。



ハロプロの価値の低下」



我々ヲタにとっては今でも価値を見いだせる方々ですよ。
でも、一般層はそうじゃないよね。それは皆さんも薄々感じているはず。
そういう現状が、こうやってスキャンダルの連発に繋がっているのではなかろうか?


もう少し詳しく書こう。
業界TOPに君臨し、猫も杓子もラブマってた頃だって、同じだけのスキャンダルはあったんじゃないかと、俺は思っている。
その頃だって、彼女たちは人の子だから。今と何も変わらないと思うんです。
では何故それが我々の目に入ってこなかったのか?(=記事にならなかったのか?)


そこで先ほどの「価値」という考え方。
そもそも、世の中のどんな仕事も「自分たちの得」を考えて動くモノだ。
では、写真週刊誌やスポーツ新聞などに代表される芸能マスコミはハロプロに対して「どう動けば得」なのか?


猫も杓子もラブマっていた頃は、マスコミも事務所と友好関係を築いた方が「得」だったでしょう。
公的な情報を扱うだけで数字に繋がる時代ですから。
そういう中でスキャンダルを流し、一般層から一時的な注目を得ても、事務所との関係を失う事に成りかねない。
長い目で見て、そこに「得」は存在しませんよね。
だから、スキャンダルを掴んでも意図的に流さなかったのではなかろうか?


で、今現在だ。
熱狂的な一部のファンは存在するが、一般層には中身を知られていないハロプロを扱うのに、公的な情報や事務所の宣伝のお手伝いだけでは数字は上がらないでしょう。
でも「ハロプロ」や「モーニング娘。」という名前はまだまだ使えると思っているはず。
芸能マスコミ側には使い勝手が良いが、事務所と二人三脚じゃ大した得にはならない。
だったら、スキャンダルでもなんでも掴んだら流せば得になると考えるのが当然なのではないか?
恐らくは矢口・加護・辻あたりでそれを大きく実感したのでしょう。
そういう損得勘定が「スキャンダルの連発」に繋がるのではないでしょうか?



過去のスキャンダルや不祥事について、表に出たモノが全てだとは俺は思っていません。
そういう大前提があっての考察です。
だって年頃の女の子ですよ? 色恋だけに限ったって多少はあるでしょうよ・・・
それを見せる見せないだとか、有りだ無しだ、って話は今回は触れずにおきます。
そこには俺のアイドル持論があるから、今回の考察と平行しては語れない。
それを語るには「理想と現実」が必ず出てくるから。
今回の考察は「与えられた現実」のみで構成したつもり。
俺の理想は全く別の所にあると思ってください。


ただ、こうやって一つの考えが思い浮かんでしまった今、
明日は我が身という覚悟も必要なのではないかと思う。
身構えたくはないけど、俺の考察が間違っていないのならば
「今後はスキャンダルはすぐに表に出てくる」
と思ってしまうのです。
残念ながら今のハロプロの位置づけって、この辺りなんじゃないかな?と。





最後に、
言うまでもなく俺は、石川梨華が大好きだ。
その気持ちは、どんなアクシデントに見舞われようとも
変わらない強い気持ちなのです。
上では俺の中に「理想と現実」があり、平行して語ると「矛盾」が生じると書いたが、
その矛盾は「梨華ちゃん大好き!」という気持ちがあってこそ生まれるのですよ。
梨華ちゃん大好き!という絶対的な気持ちの前では、 理想も現実も矛盾も、そういった何もかもが
「大好き!の周りをうろちょろするちょっとした寄り道」
程度の考えなのです。
長々と書いては見たものの、その程度としか捉えていなかったりするんです。



だって、俺は、
表舞台に梨華ちゃんが立っていて、それを見る事が出来れば十分幸せなのですから。
ハッピー!


========================
ま、こんな事を書きつつも、同時にこんな事も書いてます。



========================
ま、今回の件はまだ問題じゃないですからね。
「認めたら問題」な訳で、「しらネーよ!」で貫けばそれで何も起こらないでしょ。
一時の話題で済みます。(多分w)


でも俺には「一時の話題」って事でも大問題だ!
きっと来週月曜のめざましとかはこんな感じになるのでは?



「先週金曜、写真週刊誌で庄司との通い愛をスクープされたモーニング娘。ミキティこと藤本美貴さんが、松浦亜弥さんとのユニット『GAM』の1STコンサートを座間で行いました。
ファンに向かって「お騒がせしてスイマセン」と頭を下げたミキティは、発売したばかりのニューアルバムからの楽曲を含む全26曲を熱唱。ファンからは熱い声援が飛び交っていました」





同日ツアー開始の美勇伝の美の字も出ないだろうな・・・orz
ちくしょうめ。
報道陣、みんな座間だろ('A`)
もしかして「認めなきゃ問題ない」と判断して、スクープに乗っかる事を選択した!?
話題性UP作戦か!?



ちなみに「お騒がせしてスイマセン」があるかどうかは分からんが、GAMのもう片方の人に実績があるから入れておいたwww








美勇伝説の方が絶対に面白いやい!
な?そう思うだろ?
========================


現実からの考察も、おふざけた邪推も、どっちも俺の素直な考え。
ま、今のところ詳細はわからんし、この程度の扱いです。
目の前の美勇伝説の方がよっぽど大切。
さて、準備しよっと。