歌ドキッ!

今週はあまり触れたくないイベントで公開収録された例のアレですよ。
今日は舞台裏だったけど、ちゃんと美勇伝の3人が居たわー
歌ドキッ!初登場は嬉しい限りです。
この番組は大好きですから。
俺くらいのオッサソになってくると懐かしい曲は山程ありますからw
こうやってハロメンが歌う事で当時を思い返したり、
思い入れの強い曲が出てくると「そんな歌い方じゃ納得しねぇぞ!w」と、
妙に抵抗感を表してみたりと、楽しみ方は山程あります。


んで、今週のテーマ「卒業」」ですが
注目は2曲。「じゃあね」「卒業」の2曲!
奇しくも美勇伝参加曲となっているわけですよ。
ナイス人選!と言いたい自分と、なんでフェス行けてないんだ俺はorz、という
二つの気持ちが沸点に達していますw
特に「じゃあね」の方は、思い入れが強い。
1986年の2月に発売された、おニャン子くらぶのこの曲は、
会員番号5番のナカジこと中島美春さんというメンバーが、おニャン子から卒業する時に作られた、いわば「メンバー卒業ソング」なんです。
歯科衛生士になるために辞めます!と言って卒業していきました。芸能界からの引退。
そして当時小6だったはやひでさんはナカジがお気に入りでした。
そういった要因に加え、自身も小学校卒業の時だったこともあって
この曲にはとても思い入れがあり、今でも春先になると思い出す曲なんです。
ちなみに、そんなはやひでさんは後に工藤静香がお気に入りとなり、
春先には「ほらね春が来た」を思い出すのも毎年恒例ですが、それはまあどーでもいい話w

春はお別れの季節です
みんな旅立って行くんです
淡いピンクの桜 花びらもお祝いしてくれます
ずっと仲良しでいてくれた
時は思い出の宝箱
そんな悲しまないで 大人への階段をのぼるだけ
じゃあね そっと手を振って
じゃあね じゃあね
ダメよ泣いたりしちゃ
ああいつまでも私達は 振り向けばほら友達
(略)
四月になれば悲しみは キラキラした思い出

さらっと歌詞も出てきますよ(表記は合ってるか知らんがw)
一番最後のフレーズ「四月になれば悲しみはキラキラした思い出」
これが物凄く心に響いたのを記憶しています。


そんな思い出の曲「じゃあね」を、さゆ・みーよ・唯ちゃんが歌うんですよ。
楽しみで仕方がありません。
そして公開収録なのに行けなかった自分が凄く悔しいですよ(しつこいw


この曲が放送されるのは水曜日。
少しだけ21年前の自分に戻ってみようかな?


・・・って21年も前かよorz


梨華ちゃんが登場する「卒業」についてはまた放送日にでも。
 こっちも歌い手が「石川梨華吉澤ひとみ辻希美」と申し分ないね!