美勇伝ファンクラブツアー in 台湾  レポその2

今日で1日目が終わります。いつまで続くんだろうか、俺のレポ(汗
って事で、その1はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/hayahide0119/20070208#1170954222





☆わくわくイベント


バスに揺られて会場到着。ツアーバス8台全てが路駐とか、これぞ台湾クオリティwww
先ほどの現地デビューイベに引き続きのヲタ装備ゼロでの参加です。
やっぱりなんか物足りないんだよなあ。
そんな気持ちのまま、会場入り口に差し掛かると「1列に並べ」の指示。
その先からは聞き覚えのある可愛い声が!
お出迎えキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
入り口でプレゼントの手渡しでした。
みーよからプレゼント(布製カバーにツアー名が入った手帳と、ソロ写真3枚組)を受け取りました。
3人とも「ありがとーございまーす」って出迎えてくれた気がします。
梨華ちゃんの方を見ながらこちらからもお礼を。
ていうか、この時の梨華ちゃんの衣装がかわいくてね。かなり高まりましたよ。
この「お出迎え」ですが、美勇伝のお出迎えと気付かずに目を合わせず通り過ぎる人もいたとか。
なんで気付かないのか俺にはサッパリわかりませんw


高まったところで自席に移動。
抽選はしてませんが座席券はもらっています。5−1って書かれてました。
おそらく5番テーブルだろうと思っていましたが、その通りでした。
5番なら前だろうと思ったのは間違いでしたが。
テーブルの並びはよく分かりませんが、ステージ向かって左端が、前から1番テーブル。
5番テーブルは左サイドの一番後ろでした('A`)
しかも、会場内にある柱が邪魔でステージ見えないとかね('A`)
いまいちの席ではあったが、そこはFCツアー、なんとなく楽しいのは確かなのですw


参加者が全員揃ったところで、イベント開始。
ステージに美勇伝登場!
簡単な挨拶の後、とりあえずはご飯という事で
「いー ある さん すー いただきます!」の掛け声で夕食開始。美勇伝の3人は一旦退場。
この夕食が凄かった。
ラクラディナータイムですよ。舌とテンションがクラクラしました。
・・・不味いんですorz
ほんのり青く頬が染まったみたい♪


とにかく出てくる料理の全てがチャレンジ大会でした。
なんの罰ゲームかと思いました。
せめて飲み物!と思って買った「梅ジュース」すら罰ゲームでした。
この梅ジュースはワールドプッチゲームに使えるクオリティでした。
後で分かったのですが、この料理は日本で言う精進料理のようなものだそうで、
キノコとか豆腐を肉や魚に見立てて作られているものだそうです。
ただし、もっと美味しく食べる事が出来る店はいくらでもあるそうです。


テーブルにデザートのフルーツが乗せられた頃、美勇伝再登場!
食事で酷いダメージを受けていた我々参加者の心に希望の光が差し込みました。
まさにオアシス!w



( ^▽^)みなさ〜ん、食事は美味しかったですか?



会場の反応は、「不味い」とストレートな意見とか、手で×を作ってあげてたりとかw
焦る梨華ちゃんから「美味しかったって事にしておきましょうよ〜」とのお言葉。
それは無理だ。さすがに梨華ちゃんの頼みでも無理だw
さて、最初のコーナーは・・・



・テーブル毎の記念撮影&DVDタイトルコール収録


1番テーブルから順番にステージに上がり、美勇伝との記念撮影。
引き続き、ツアーDVDのタイトルコール収録、という流れです。
タイトルコールはテーブル毎に1文字ずつ言って、全部を繋げて完成させるとの事でした。
俺らは5番テーブルだったので、比較的序盤の撮影&収録。
撮影の並びは、後列に1〜6番の人、前列に7,8番、美勇伝3人を挟んで9番、10番の人。
俺は1番だったので後列左端でした。


4番テーブルの撮影が終わって、いよいよ我々の番。
ステージに上がっていくのは1番の人から。つまり俺から。
うわぁあああああ!こっち向いて待ってるじゃん!
やべー、1番クジたまんねーw
3人ともちゃんと後列の人も振り返って見てくれてます。嬉しいね〜
列について、ポーズのお願いをします。
俺らは「ブイブイ!」でお願いしました。
撮影序盤なので、まだ他のテーブルとは被っていなかったかと。先にやっちゃえ!って感じでw
続いて、タイトルコール収録。
梨華ちゃんが引き当てた文字は「あ」
伸ばすって事なんで、ツアーの「アー」かな?
1回目の収録がNGで、2度収録。楽しかった〜
こうやって美勇伝と一緒に何かを作るってのは、非常に高まります。
このコーナー、すごい良かったです!


自分らの撮影が終わってからは他テーブルROM。
ウサちゃんピーステーブルにブーイングしたり、まゆ毛ビームテーブルにブーイングしたりw
愛すクリ〜ムポーズが事務所NGだったりwww
楽しそうに撮影&収録に臨んでいる美勇伝cがとっても可愛かったです。
知り合いのヲタの笑顔もキショキャワでした。これは人の事は言えませんけどねw


全26テーブルの撮影が終わって、最後の一文字を会場全員で収録。
俺らの位置なんて映り込む訳無い無い。最後は「よー」だったかな?
始まるよー、の「よー」かな?
あ〜、早くDVD見たいなあ。どんなタイトルコールになってるんだろう?
ていうか、この企画のおかげで参加者全員DVD晒され確定ですw
梨華ちゃんのマイデジカメでも会場の様子を納めたところで、次のコーナーへ。
続いてのコーナーは・・・



・質問コーナー


待ってました!俺の気合いの質問用紙の行方は如何に!?
しかーし!
どうやら質問は事前にセレクトされた物ではなく、箱の中から引くらしい。
この時点でテンションガタ落ち。だったら好き勝手書けば良かったよ、ってね。
プリンイベもファンの集いも用意された質問読んでたのにー


とにかく質問コーナー開始。
最初の質問が読まれます。ペンネームって所を「プリネーム」にしましょう、と梨華ちゃんから提案が。
ここでの流れは、


美勇伝、質問読み上げる。
→質問者を会場内から捜す
→質問者挙手&起立する
美勇伝に確認される。
美勇伝、質問内容に答える
美勇伝から質問者への逆質問!


まさかの逆質問です。これは羨ましい!
最初の質問者の様子を「いいなあ」って眺めてました。
そして2番目の質問へ。
はい、ここから奇跡で快挙ですw



質問を箱から引くのは唯ちゃん。
唯ちゃんが用紙を1枚取り出しました。
な、なんと!



川 ´^`) <プリネーム「はやひでさん」からの質問です。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
テンション一気に回復!
まーじーでー!? 唯ちゃんアリガトォオオオオオオオ!
ガッツポーズしちゃいましたよ。嬉しくて「っしゃ!きた!」って声が出ちゃいましたよ。


ステージから「はやひでさん」を捜す美勇伝ktkr!
俺を見つけて「居た!」って感じの美勇伝ktkr!
あー、もう幸せすぎて溶けそうです。
しかし、ここで極度の緊張感に襲われました。
「逆質問」
最初の人だけって事無いよね?
当然俺も逆質問されるんだよね?
そう思ったら意識が飛びました(素


俺の質問に梨華ちゃんみーよ、唯ちゃんは何て答えてくれたの?
ホントに覚えてませんorz
ちなみに質問内容は
「海外に来て『自分はやっぱり日本人だなあ』と感じるのは、どんな時ですか?」
でした。どうです?ツアー向けのイイ質問でしょ?w
美勇伝の返答がスッカリ頭に入らない状態のまま、貴重なお答えが終わり、やっぱり逆質問ktkr!



川 ´^`) <はやひでさんはどんな時に日本人だと感じますか?


後ろで同グループの5人が「ボケろ!ボケろ!」五月蠅い('A`)
ボケられるわけないじゃん(汗
梨華ちゃんの寒いボケには暖かい対応のヲタ連中だが、俺のボケには相当手厳しいだろ、おまいらw
そんな中で秀逸なボケを発信できるほど、俺はレベル高くないんだよw


んで、テンパって出た言葉が・・・




はやひで「普通の答えでイイですか?」




ありえねぇ・・・何言ってんだ、おれわorz
そんな俺に優しく梨華ちゃん



( ^▽^)<普通の答えでイイですよぉ〜



これ引き出せただけOKとしようwww 口調から多分に「いいから早く答えろ感」が漂っていましたがねw
んで普通の答えを。



はやひで「梅干しが食べたくなった時です」



超普通wwwwwwwww
そして緊張から解き放たれた安堵感からか、美勇伝cのその後のリアクション(トーク内容)は記憶にないorz
帰国後、皆様のレポを漁ったところ、



( ^▽^)「こっちの人は時間にきっちりしていない。昨日のマッサージも予約時間から10分経ってから始まって、30分多くやっていった」
川 ´^`)「納豆大好きなんで納豆ご飯を食べてる時」
从,,^ ロ ^)「日本に帰ってから味噌汁とか和食を食べる時」


と、答えてくれていた事が判明しました。
みーよと唯ちゃん、海外にいる時の話じゃないなwww


ちなみに、俺が「梅干し」って答えを出したのは、
本当に食べたくなるだろうと思って、梅スッキリ持参でツアー参加してたからです。
今思えば「なので、今日も持ってきています」って言いながら
梅スッキリの袋を掲げれば良かったな、と。
こんな機転が利くくらいなら意識が飛ぶようなことはないんでしょうけどねwww


結局、質問コーナーは4人分で終了。
参加者258人分の質問用紙から俺の質問を引いてくれた唯ちゃんには大感謝です(握手の時にお礼言った)
DVDに質問が全部収録されるか分からんけど、収録されていたらこれほどハッピーな事はないですね。
自分で見たら恥ずかしいだけなんだろうけどもw
余談ですが、唯ちゃんが「はやひでさん」って言った時、他の人の時と違って、
会場内が少しざわついたような気がしますw
どちらかと言えば知り合いの多い方ですが、258人中、知り合いなんて一握り。
あれはやっぱりラジオの所為?
ツアー参加者の内の何人かは「あれがはやひでか!」って思ったんでしょうか?
なんだか不思議な感じがしますね。
それと、後日マイミクさんから「あの質問箱にはセレクトされた何枚かが入っていたんじゃないか?」と
言われました。なるほど、書類審査を通過していたって事ですか。
確かに何でもかんでも入ってるわけはないんですよね。NGなのもあるでしょうし。
そう考えたら「悩み抜いた甲斐があった」って事ですね。
今となってはどっちでもいいですけどね、読まれたんだから。


質問コーナーレポ長いな・・・
その他の質問は手短に行きます。


Q1.みーよの「てぃん♪」ってやつの実演依頼
A1.みーよ実演。調子に乗って2,3回。
逆Q.感想は?
逆A.質問者「弟子入りしたい」みーよ「ますは自分で修行してください」


Q2.はやひでさんの質問(上記参照)


Q3.PV撮影やライブで着てみたい衣装は?
A3.川 ´^`)「ジーパン+Tシャツとかラフに」
 从,,^ ロ ^)「黒スーツに白ブラウス、黒めがねで出来る女風な衣装」
 ( ^▽^)「一通り着たんで、好きな衣装でいいですか?」
       「恋人は心の応援団のメイド風の」
       ※梨華ママとこの頃は可愛かったとか話をしているとか。今流行のメイドの走りだと自画自賛してましたw
逆Q.質問者の好きな衣装は?
逆A.(少々悩んで)カッチョイイゼの衣装
  (;^▽^)「愛すクリ〜ムって言われたらどうしよかと思ったw」


Q4.台湾ツアーに来ている今の気持ちを「5・7・5」で
A4.( ^▽^)<わたしはね みんなにあえて めちゃハッピ〜!
  川 ´^`)<最高や みんなの笑顔 最高や!
ここで悩むみーよをいぢる2人w 悩んだ末のみーよの作品は・・・
 从,,^ ロ ^)<字余りでもいいですか?
って、披露された作品を忘れましたorz すごく字余りだった事は間違いありませんw


最後に匿名の方からの質問と、司会の人が。
「一発芸を披露してください」


ステージに運び込まれる小道具の数々。
( ^▽^)こういうのはハロモニだけにしてください!
で、一発芸大会スタート!
まずは梨華ちゃんサイリウムを手にします。折って光らせようとしますが・・・
ものっすごい折り方でした。そんなに曲げたら中身出るから(汗
そんなに曲げたのに光りませんwww 机にたたきつけてますwww
結局光らず「ごめんなサイ」とイマイチのギャグを披露。
他にも、梨華ちゃんが大きなリボンを頭に「辻希美」とか
唯ちゃんがザルを顔に当てて「モザイクが掛かった証言者」のようなことをしたり。
えっと、みーよ何やってたっけ?(汗
時間も押してきたのか、司会から「最後に石川さんに最高の一発芸で締めてもらいましょう!」と。
焦る梨華ちゃんはフラフープを手にして、投げたフラフープが戻るという技を実演。
失敗w 再度チャレンジ!またも失敗w
イイ感じのオチも付いてコーナー終了〜
終わり際にステージの下でフラフープ戻しに再チャレンジして成功する梨華ちゃん
さっきの失敗はステージの床の所為だと言い張り、負けず嫌いっぷりを見事に露呈。
梨華ちゃんらしくてかわいかったです。


続いてのコーナーは・・・



・プレゼント抽選会


まずは「プリン販促ポスターサイン入り2名様」
これはID番号による抽選。さっぱりかすらずorz


次が「目覚まし時計にこの場で音声録音してプレゼント2名様」
これもID番号で。全然かすらずorz


最後が(もう最後かよ)メンバーとの2ショットポラ撮影(各1名)
これはジャンケン大会でした。
ここで司会の人がメンバーに「2ショットは全員初めて?」と問います。
みーよ、唯ちゃんは勿論初めての事。
梨華ちゃんも「初めて」だと答えると、司会から「今までなかったのか?」と質問が。


( ^▽^)今までは2ショットwith保田圭とかwww


場内爆笑でした。
唯ちゃんの回では早々に負けました。
みーよの回でも2回戦で負けました。
みーよの回は、ざっくんが残り4名まで残ったんですが、その次のジャンケンで4名全員負けるw
なぜか4名の再勝負ではなく、全員でリスタートというカワイソスな展開でしたw
ざっくん惜しかったね。
最後は梨華ちゃんとのポラを賭けての勝負!
梨華ちゃんから心理戦を持ち込まれます。
ジャンケンで最初に必ず出すのがある、と。
そんなの知ってますからwww チョキに決まってます。グー出す気満々ですよ、こっちはw
もちろん最初はチョキでした。この後、梨華ちゃんはチョキを5,6回出し続けました。
梨華ちゃんがチョキを出し続ける間、リアさんは勝ち残ってましたね。
結局、途中で梨華ちゃんが「そろそろ変えようかな?」と言ったところで本当に変えてきてw
ここで一気に人数減りました。6人くらいが残ってステージ前へ。
さっきのざっくんの時は4人でもステージ前じゃなかったのにwww
ステージ前でヲタ同士の白熱の戦い。最終的に2名が残り、直接対決!
あいこが続く接戦を制したのは、向かって左の人。
って、左の人!勝った瞬間梨華ちゃんに抱きつこうとするなぁあああああああああ!
場内大ブーイング。
気持ちは分かるよ。よく分かるが、それはアレでしょ。
ま、おそらく無我夢中の中での行為でしょう。これは嬉しいですもんね。



全てのコーナーが終了し、梨華ちゃんの「グッチャー!」と、みーよの「おやすみーよ」で、美勇伝退場。
これにて「わくわくイベント」は終了です。
序盤の飯の不味さも、終わってみれば良い思い出さ!
俺的には質問採用の快挙もあって、素晴らしいイベントとなりました。




イベント会場外で台湾のファンと軽く交流し、バスに乗り込み、やっとホテルに到着。
我々スーペリアの宿泊先は「ハワードプラザホテル」
向こうの表記で「福華大飯店」 華キタコレ!w
しかし、台湾の街中には「華」の文字が多くて非常に推せますよw
部屋に入ると、これが想像より全然広い!これでスーペリア?って感じでした。
ちなみに普通に泊まると、1泊8,500NT$だそうです。約30k円ですね。いいホテルじゃないかw


軽く荷物を片づけたところで、ちょっとお買い物に。
とりあえず「不味くないものが食べたい」のですw
って事で、近くのコンビニ求めて6人で外出。
セブンイレブンで「どうせなら日本で買えないモノ」を購入。
帰りに隣にあった牛肉麺の店で台湾の麺を食す。これが美味かった!


ホテルに戻って、明日は4ショット撮影だとか軽く盛り上がって就寝。
昨日まで日本にいたのが嘘の様な、台湾での一日でした。



2日目に続く