ワンダフルハーツランド 乙女GOCORO レポっぽいヤツ。

とりあえずセットリストに沿って感想を。
隠しておきます


2日夜と3日の夜に参戦。
2日:2F10列(連番:すざく
3日:1F1列(連番:わちゅ)
※セットリストは娘。楽宴より拝借。
 3日は梨華ちゃんの体調がよろしくないって事で美勇伝曲のみの参加でした。


01.白いTOKYO モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
緞帳が上がったらステージに全員スタンバイしてました。
まずは梨華ちゃん捜し。2Fからの俯瞰だと見つけやすい。
あれだけの人数ではありますが、数人、ヅラ被ってる人が居たんです。青とか緑とか黄色とかのね。
そんな役割、美勇伝に違いないじゃないですかw すぐ見つかりましたよw
曲の方は懐かしいな〜って感じ。
イントロの振り付けがキャワですよね。梨華ちゃんだと尚更キャワでした。


02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute(メイン:吉澤・辻・三好)
ヅラの意味は何だったんだろう?もう外してるよw
この曲は大好きなんです。先日、XDSでも聞いたんですよね。今日の所はよっすぃ〜に注目。
地味にみーよの見せ場でもあります。
3日はみーよ推しまくっておきました。


03.桜チラリ ℃-ute
04.タイムカプセル ℃-ute

新曲だそうで。知らない曲は無理。
ひな壇の梨華ちゃんしか見てません。3日はみよゆいしか見てません
ひな壇パートは完全に覚えた。<チラリ
3日のタイムカプセルの時、さゆばっか見てたら途中で目があった。
さゆ<あなたはだぁれ?
みたいな顔された。面白いからずっとさゆ見続けてみた。ずっと「だからだぁれ?」って顔されたw


05.雪/愛×あなた≧好き 高橋愛 With MC GAKI
なんかガキさん一人出てきて喋りだした。4日の帰る直前まで、あれが既に曲の一部だと知らずにいた。
変なコーナー始まったのかと思ったw


06.バラライカ 月島きらりstarring久住小春(ダンサー:ハロプロエッグ
ひな壇の梨華ちゃんがキャワすぎて困る。
3日はきらりが正面過ぎて参った。ひな壇の美貴ちゃんがやる気のないコサックを披露。高まるw
すざくは高まりすぎw


07.やる気!IT'S EASY 田中れいな徳永千奈美熊井友理奈梅田えりか鈴木愛理
れいなメインとか後で気付く。ハロパ曲って事で高まった。
ハロパよりメロンパートが忠実だったね。
柴ちゃんパート踊りまくりです<俺


08.晴れ 雨 のち スキ 辻希美夏焼雅須藤茉麻菅谷梨沙子矢島舞美三好絵梨香岡田唯
ひな壇の梨華ちゃんしか見てなかったら、みよゆい出てたの気付かなかった。
3日は雅ちゃんに釘付け。


09.かっちょええ! 嗣永桃子清水佐紀鈴木愛理中島早貴岡井千聖萩原舞
盛り上がる系の知らない曲はツライね。すざくは高まりすぎw


10.香水 石川梨華新垣里沙亀井絵里道重さゆみ
イントロが流れ、ステージに梨華ちゃんが登場した瞬間から笑いが止まりませんでした。
またか!って感じで。
梨華ちゃんはメロン歌わなくちゃいけないんか?w
3日は適当に踊っておきました。


11.大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute
知ってる曲はイイねw
わちゅに「はやさん、なに完璧に踊ってるんですかw」と突っ込まれた( ノ▽^)


12.友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute
かすかに記憶にある曲だ・・・
ひな壇が盛り上がってて、俺も盛り上がった。
梨華ちゃんのエアギター、ここだっけ?


13.I know モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
でっかくおいぇー
わちゅと連携できたのは良かったね。


14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
どうしてもハゲティに聞こえるw
美貴ちゃんは小動物を可愛がるような顔をしている。


15.コタツの歌〜jyuken story〜 吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里
よっすぃ〜がカッコキレイだ。
曲は良く覚えてない。


16.胸さわぎスカーレット Berryz工房
今回、楽しみにしていた1曲です。
みやびちゃんみやびちゃん。


17.ファイティングポーズはダテじゃない! Berryz工房
初日にイントロ流れた時に超高まったwww
この曲の俺と言ったらアレしかない。
♪学校中でも みやびちゃーん!(跳びながら絶叫
あー、楽しいw


18.スッピンと涙。 辻希美(ダンサー:℃-ute
ハロパ曲またキタコレ!
ていうか、相当好きな曲なんで、いつも通り聞き惚れてました。
それがののでも聞き惚れる。
すっかりベ−スパート覚えちゃったよw そろそろ弾けるんじゃね?www


19.愛すクリ〜ムとMyプリン 美勇伝(ダンサー:ハロプロエッグ
初日、スッピンが終わってステージ上段に映し出された3人のシルエットを見て
バニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と、なりました。
この衣装については色々ありますが、やるなら徹底してやったほうがいいもん。
今さらバニーじゃないプリンなんて物足りないわ。
とはいえ、正直な話、プリンイベがバニー見納めなんじゃないだろうか?と思っていましたよ。
ワンダでは無いだろうなあ、とね。
だから余計に嬉しかった。
ていうか、俺が耳付けてて美勇伝が付けてないとか、超寒いしwww
2日も3日も耳付けて踊ってましたが、周辺に引かれてた気がします( ノ▽^)
3日は、辛そうな梨華ちゃんの分まで俺が踊ってやる!って感じで。


20.まごころの道 美勇伝
さてもう1曲はなんだろうと思っていたところにこのイントロですよ。
伝説Ⅲで聴けなかった曲ですよ!
3日は特別な感情も相まって、相当に心打たれました。
梨華ちゃんありがとう。


とはいえ、この曲をワンダでやるってのは・・・正直微妙ですよね。
他メン推しにとってはこういう聴かせる曲ってのはキツイでしょ?
俺は過去に渡良瀬とかでそういう気持ちを抱いていますし。
会場の空気が冷めるじゃないですか。興味ない人は絶対持てないもん。
こういう美勇伝の一面も知ってほしいとは思いますが、それをワンダで望むのは難しいですよ。
ここは普通にアップテンポの曲を持ってきてほしかったなあ。


21.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
何度聞いても付いていけない曲だなあ
よっすぃ〜見てました。


22.Do it! Now モーニング娘。
うわぁ、懐かしい!
ヒサビサに踊りました。キスがしたいのは小春じゃなくて梨華ちゃんなんですがw
とりあえず2日はウチワプレイ。すざく連番だといつもやってるな、これwww
3日は踊る事に集中。
しかし、この曲はやっぱりかっこいいね。


23.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
知らん。
2日は凝視。すざくは高まりすぎw
3日はわちゅにスペース与えてあげました。美勇伝でスペースもらったお返しにね。
よく跳ねるわちゅを目の前で見てました。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 辻希美美勇伝Berryz工房℃-ute
さくら曲あったから、おとめ曲もあるのかな?と思ったらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
またハロパ曲かwww
ん〜、出来れば美貴ちゃん・れいな・さゆにも参加してほしかったなあ。


25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 全員(台詞:道重さゆみ久住小春
懐かしいところキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
サビの振りくらいは当時のままで良かったのにorz
梨華ちゃんの「なんじゃこりゃなんじゃこりゃ」がキャワすぎた。
3日はずっとみーよ見てました。


26.歩いてる モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
正直に言います。この曲はイイ曲だと思います。
でも最後に全員でってのは無い。
俺的に全然ダメ。ていうか、全員出てるけど歌ってるの娘。だし。
最後の最後が娘。以外ダンサーですか('A`)
意味ワカンネー。
ぶっちゃけ、2日も3日もスッキリ終われなかったです。
横アリは娘。だけで歌ってほしいなー




◆総評
2日はほんと楽しかった。ひな壇梨華ちゃんだけでも十分すぎるステージでした。
この時点では「明日1列でこれ見たらヤバいって!」と、物凄く高まってましたよ。
でも3日は・・・orz
先にも書きましたが、梨華ちゃんは体調不良で美勇伝の2曲だけだったんですよね。
俺が入ったのは夜公演。朝昼と入った人の話では「もう辛そうで見てられない」って事だったんで、
本当にどうしたらよいのやら。
とりあえず2曲しか出ないって覚悟で入場して、1曲目で緑のヅラ不在を確認。
その時点で割り切って楽しむ事を決めました。出れないものはしゃーないわ。
だからって俺が楽しまないのはまた違うでしょ。
梨華ちゃんが心配なのは当然ですよ。でも目の前のステージを楽しんじゃいけない訳じゃないしね。
せっかくの良席ですよ。みーよと唯ちゃん、それに雅ちゃん中心に存分に楽しませて貰いましたよ。
いざ美勇伝の曲になると、顔が真っ赤で本当に辛そうな梨華ちゃんが登場。
ここは目一杯応援。いつも以上にね。
頑張ってる梨華ちゃんが格好良かったです。
ほんと辛そうでしたよ。なまじ良席ではっきりそれが分かるのがキツかった。
でも、そんな状態で自分の仕事をやり遂げた梨華ちゃんに感動しました。
美勇伝2曲が終わった時に「梨華ちゃんお疲れ様!休んで!」って言ったら、隣の人に「休んでってwww」って笑われた。
俺が言いたかったのは「これでもう今日はオシマイだから、ゆっくり休んでね」って意味だったんだけどね。
まあ、不意に出た言葉ですよ。
とりあえず、体調不良でも2曲の出番を見事に勤め上げた梨華ちゃんの姿は忘れません。
一生懸命作ってくれた笑顔、絶対に忘れないよ。


それと、3日にみーよばっかり見てたのは、梨華ちゃんのパートを埋めてる事が多かったからです。
全員出てくるような曲でも、梨華ちゃんの立ち位置が空いているのではなく、みーよが代役だった気がします。
みーよも大きくなったなあ、と妙に感動しました。



楽しくて、心配して、魅せられて、また好きになって・・・
そんな中野の二日間でした。
ん〜、やっぱ梨華ちゃん大好き。