保田圭&石川梨華 X'masディナーショー2006 〜1日だけのプレゼント〜(その2)

昨日の続きです。


場内の照明が落ち、会場後方に二人のシルエットが現れると同時に流れてきたイントロは・・・
♪聖なる鐘が響く夜
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ハロのクリマスソングと言ったら、俺的№1はこれ。
それが梨華ちゃんの声で聴けるなんて・・・嬉しすぎて涙ぐんだね。


んじゃここからはセットリストに沿って書きます。


01.聖なる鐘がひびく夜王子様と雪の夜〜ぴったりしたいX'mas!
会場後方からテーブルの間を歩きながらセンターステージへ向かう二人。
なんか途中で握手とかしてるんですけど!
俺は全然手の届く距離じゃなかったんで、その事は忘れる。
ていうか、曲だけでも十分すぎるから。
王子様をセンターで歌い終えて軽くMC。挨拶程度だったような気もするが、実は記憶がないw
前日書いたように、このセンターステージは自席から近すぎたからね。
見惚れる&聞き惚れるので精一杯。
ぴたクリを歌いながらメインステージに向かって行く二人。またも握手してるんですけど!
当然、遠すぎてどうしようもないので、その事は忘れる。
ていうか曲だけで(ry
王子様〜ぴたクリって流れは良かったです。
王子様は梨華ちゃんもサビ部分は軽く手だけ振り付けしてたんで、俺も一緒に。
ぴたクリの「サンタさぁ〜ん」は梨華ちゃんでした。
当時も1推しが、今も1推しがここを担当w 高まるね。


MC
最初のMCは衣装の話とかカクテルの話とか。
衣装はクリスマスにちなんで、梨華ちゃんが緑、圭ちゃんが赤。
梨華ちゃんの緑って見慣れないようで見慣れてるのはエコモニの所為ですねw
カクテルは前日画像をUPしてありますのでそちらをご覧下さい。


02.すごく好きなのに…ね
歌う前に曲紹介があったんですが、これを歌うと聞いた瞬間、身震いしました。
歌詞を噛みしめながら聴きました。ん?噛みしめながら、っておかしいか?
とにかく大事に聴きました。
雰囲気が凄く良かった。ちょっと涙出たw


03.AS FOR ONE DAY
ナイス選曲!
圭ちゃん娘在籍ラストシングルであり、梨華ちゃんも活躍するこの曲。
ライブでも何度か聴いてますが、ウザい念仏(えるお〜ぶいい〜ってヤツ)が入るからな('A`)
こうやって純粋に歌を楽しめる空間で聴けるのは嬉しい限りですよ。


MC
圭ちゃんが先日誕生日を迎えた話。
梨華ちゃんから「これで大人の仲間入りだね」って感じのメールが届いたらしいです。
年下の梨華ちゃんに言われてるのって、どうなの?みたいな話してました。
梨華ちゃんは「最近大人になった」と言い張るとか。
プリンイベでも似たような話してましたねw
その時の理由は「白子が食べられるようになった」だったんですがw
今回は「お腹が空いている。空き時間は10分。一時間後にはゆっくり時間が取れる」という状況下で、
( ^▽^)今までは我慢できずに10分で急いで食べてたのが、一時間後まで我慢できるようになった。
でした( ノ▽^)


ここでは他に、今回の料理の話とか、我々ヲタのいつもと違う姿についてとか話してましたね。
みなさんイケてますよ!って言ったの、梨華ちゃんだっけ?
あとは、ケーキの話もあったか。
ディナーのデザートとは別にケーキがあったらしく、梨華ちゃんはショートケーキとロールケーキのどっちか悩んでいたそうな。
そしたら「両方食べれば?」って言われたんで「2つリザーブしてあります」との事。
そういやこの子はハロパ盛岡でも冷麺2つリザーブしてたなw
好きなモノは確保しておくタイプですね。知らないうちに食べちゃって怒られてみたいものですねw
ここで圭ちゃんから「まあ、二つあるのは1つが私のだからなんだけどね」と軽くツッコミ。
圭ちゃんが「両方食べてイイよ」って言ってくれたそうです。大人だなw


04.If We Hold On Together(Diana Rossカバー)
ここから2曲は圭ちゃんソロです。
ダイアナロスか〜、懐かしいなあ、この曲。
もちろん英語で歌ってますよ。


圭ちゃんMC
MCしながらセンターステージへ向かいます。
こんにちは!って言ってましたwww
( `.∀´)<今年はファンの皆さんと一緒に過ごす時間が多かった。だからこの曲を歌います。


05.一緒に(MAXカバー)
これまた懐かしいなあ。
この曲はセンターステージで歌ってくれたんで、表情にも注目しながら聴きました。


MC
梨華ちゃん再登場!
今度は赤を基調にしたクリスマスっぽいドレスです。
股下くらいまでがタイトで、そっから広がってる感じ。
大きなリボンが左肩と右の腰と左の太ももの部分に付いてたかな?
MCではこの大きなリボンに触れて、
( ^▽^)いつもはののが一緒だから付けられなくて…今日は私が年下だから付けちゃいました
( `.∀´)私も付けたい。私はいつ付ければいいの?
( ^▽^)中澤さんと一緒の時にでもw
( `.∀´)裕ちゃん、私と一緒の時でも付けてるよ?
( ^▽^)w


クリスマスと言うことでプレゼントの話。
娘。時代のプレゼント交換の話になりました。
梨華ちゃんは、ガキさんからもらったパイナップルとメロンが思い出深いとか。
重くて大変だったとw
そういやこの話は、ちゃんチャミで当時してましたよね。よく覚えてます。
圭ちゃんは、ごっちんが買ってきた「飾りのないツリー」の話を。
予算3kじゃ飾りまで買えなかったらしいですw
そりゃただのモミの木じゃないかwww むしろ盆栽かとwww
今はクローゼットの中にあるそうです。
もし今度プレゼント交換するなら「飾りが欲しい」と圭ちゃんは言ってました。


プレゼント話はまだまだ続いて、梨華ちゃんが今年は美勇伝でやりましたよ、と。
もちろん皆さん御存知ですよね?bh21でその様子は流されましたから。
梨華ちゃんはセレブ香水を貰ったんですよね。番組ディレクターさんが買ってきたヤツ。
送ったのは入浴剤詰め合わせ。これは唯ちゃんに当たりましたね。
香水の話になった時に、
( `.∀´)今日はそれ付けてるの?
( ^▽^)今日はいつもの愛用のヤツを・・・
( `.∀´)近くに梨華ちゃんが来たら「くんくん」してください(客に向かって
( ^▽^)ちょ、そういう事言うと恥ずかしくなっちゃうじゃないですか〜


続いては今年のクリスマスの過ごし方の話。
ここで我々は衝撃の言葉を耳にするのです!
今年一番の「梨華ちゃん発言」といっても過言ではありませんよ。
その発言とは・・・・













残念ながらお時間が来てしまいました(何
以下、明日へと続きます。
コメントレスも明日ねー