保田圭&石川梨華 X'masディナーショー2006 〜1日だけのプレゼント〜(その1)


参加したのは夜公演。夜しかチケ取れなかったんだもん。
連番相手は今年に入ってすっかりおまいつな、まんヴォ〜さん(以下、まんちゃん)
会場内は非常に広く、そしてテーブルは非常に詰め込み。
よくもまあこんなに詰め込んだなあ、というのが最初の感想。
追加販売した分で狭くしたな、これは。
4人がけ丸テーブルが横に6個、縦には11?12? それくらいでした。
正面にメインステージ、会場中程にサブステージがありました。
自席はサブステージからテーブル1個挟んで4mくらいの所、93番テーブルのD席でした。

会場の様子(自席から撮影。写ってないけど頭3つ向こうがサブステージ)



話を戻して出発時点(戻りすぎw)
仕事でいつも着ているスーツにストライプのカジュアルシャツ、ハーフジップのニットのインナー(ピンク)
格好はこれに決めた。クロシェットの時もネクタイはしなかった。今回も同様。
ネクタイすると、仕事みたいでイヤなのw そこは使い分けです。
ポケットチーフはクリスマスを意識して赤。まあ唇で振り回してるヤツなんですがwww
そんな感じで長野出発。時間潰してから18時ちょうどくらいに到着しようと思ったんだが、
プッチベスト7買うとミニサイン色紙もらえる(先着)って情報を得たので早めに会場入り。
なんとかサインにはありつけて満足。その後、ノーマルグッズ購入。クロークに荷物を預けてやっと落ち着く。



落ち着いたところで、楽しみにしていたオリジナルカクテルをいただく。


カクテルプレートとカクテル。ウメリークリスマスというネーミングに梨華ちゃんらしさが溢れてるね!w
レシピは「梅酒・グレープフルーツジュース・カルピス・ブルーキュラソー・レモンジュース」


酒に強い方ではない俺は1杯でオナカイッパイ。
アルコール度数の問題じゃないな、きっと。梨華ちゃんの愛がたっぷり注がれてたんだな。
もう1杯で満足満足。
ちなみに味の方は上々。もうすこし口当たりがマイルドだと更に俺好みかな?



いざ座席へ。
前述の通り、サブステージが近い。これは期待できる!
そしてクラクラディナータイム開始!(メニューは後でまとめて載せます)
しかし、料理を持ってくるペース早すぎるよwww
着席、即、スパークリングワイン→前菜、即、白ワイン→魚料理→肉料理。
魚終わる前に赤ワイン注がれたよ!?
早々に注がれた赤ワインに「もう肉かよ!」とちょっと驚き。
メインディッシュの肉を食べ終えて、楽しみにしていたデザートタイム。
俺の目の前にもデザートが運ばれてきて、一口。 …うん、美味い!
まんちゃんに「これ、美味いよ!」って言ったら、「それ、なんか足りなくない?」と言われる。
注意深く周りを見回す ・・・うん、なんか俺のだけ違うwww
フロア係に尋ねる。「これ、なんか足りなくね?」
数分待たされ「すいませんでした。すぐにお取り替え致します」


失敗デザートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!wwww


いいネタが出来たと喜ぶ俺w 改めて運ばれてきた正しいデザートを美味しくいただきました。
ちなみに、デザート以外の料理も美味しかったですよ。
昼参加者からは「夜の方が美味かった」との声もありました。夜はあんまり不評を聞かないなあ。



メニュー紹介

◆聖夜のプレリュード … 鴨の田舎風パテ オレンジ風味  季節のサラダとコルニッション



◆聖ペテロの微笑み … ブイヤベース風 魚のスープ



◆サンタクロースからの贈り物 … 牛フィレ肉のクレープ包み グリーンペッパーソース



◆聖夜の輝き … カラメリーゼした焼きリンゴのパイにシナモンアイスを添えて



◆間違った聖夜の輝きw … パイでも何でもないただの焼きリンゴにシナモンアイスを添えてwww



食事中は、まんちゃんと今年一年を振り返るトークをしていました。
1月からあれこれ思い出して、5月の骨折を経て8月くらいで力尽きました。
まあ、今年も良く飛び回ったなとw



食事も終えて、一休み。
いよいよショーの始まりです!
なにやら会場内の人が後ろの方をチラチラ見ている・・・
後ろには照明が二つと機材席。なんでこんな所に注目してるんだ?と不思議に思ったが、
ピンと来ましたよ。もしかして後ろから登場?
昼参加者はそれを知ってて気にしてる?
ドキドキが最高潮に達した時、場内の照明が落ち、会場後方のドアから二人の歌姫のシルエットが・・・
予感的中! 登場を見逃さずに済んだよ! ナイス俺。
そして流れてくるイントロは・・・




あー、もう眠いから続きは明日ねwww
オヤチャミ。