新庄剛志

もし野球の神様という存在があるのならば、その神様はあなたの功績を称えてくれているのでしょう。
低迷期の超人気球団で主力選手として過ごし、海を渡って日本人初のMLB4番打者。
帰国して北の大地に花を咲かせようと努力を重ね、様々な手法で「野球の魅力」を伝えた。
そして今年、シーズン1位→プレーオフ突破→日本シリーズ優勝と、結果も残した。
彼の起こしたムーブメントは、時にその奇抜さから批判もされた。
でも彼は貫いた。自分のしてきたことを信じて貫いた。
その信念が、努力が、決意が、全てが!
神様は分かってくれたんじゃないのかな?
それがこの結果なんじゃないだろうか。
自らも「出来すぎ」と言っていますが、そんな事はないよ。
これだけの花道でも、あなたのしてきたことを称えるには物足りなささえ感じますから。


お疲れ様。本当にありがとう。


ふと思った。新庄が常に口にしていた「楽しもう」って言葉。
これって「選手が楽しまなきゃ、見てる人も楽しくないよ」って意味だよね。
記録より記憶に残る男がくれた素敵なプレーの数々、その楽しむ野球の全てを、
俺は一生忘れません。



♪それ行け GO 新庄 燃える男
 それ行け GO 新庄 根性見せろ


♪メジャーで鍛えた技と 熱き鼓動を
 打ち鳴らして 燃えろ新庄 北の大地の星となれ


かっとばせー! し・ん・じょー!