阪神、まずは先勝。


自分で書いておきながら「まずは先勝」だなんて思ってません。
全部勝つ!
もうね、それしかないから。
残り試合全勝しても優勝できないかも知れないんですよ?
だったら全部勝って待ちましょう。


・代打今岡、満塁から走者一掃のタイムリー2ベース
 …今岡もこれで乗ってくる。勝負所で使えるでしょう。大きいよ、これ。


・エースを叩いての先勝
 …川上から勝ったのが何より大きいです。こういうのは精神的に効くの。互いにね。


・下柳→ジェフ→久保田→藤川 で完封リレー
 …久保田が投げたのが大きい。出来が良かったとは言えないけど、投げて、そして抑えたこと。
  これが次に繋がるの。


とりあえず、今日の勝ちは本当に意味がある勝ちでした。
まだセの火は消えてませんよ。
中日だってソフトバンクみたいにいきなり6連敗で締めるかも知れないじゃん?
とにかく、明日以降も見逃せません。