甲子園大会終了

決勝引き分け再試合の結果は早実が1点差で逃げ切って優勝。
最後の打者が駒苫田中だったり。運命的なモノがありそうですよ、この二人。
順調にいけば二人ともプロになります。一線級の投手になれるでしょう。
その時、再びマウンドで死闘を繰り広げるのかな? ワクワクしますね。
高校野球は先を見せてくれるので大好きです。
この夏、白球を追いかけた球児達全員に乾杯!


ちなみに、昨日の引き分けで終わった試合、北海道の世界バスケ会場では
客がロビーのTVに移動しちゃって大変だったみたいですね(500人くらい)
その光景を見た外国人メディアの方々が
「なぜハイスクールのベースボールにこれほど熱狂するんだ?」
と、首をかしげたそうです。
俺がもし彼らに説明するなら「サッカーのW杯みたいなものです」って言うかな?
それくらい日本では高校野球が地域に根付いているんだよ、って。
多分、なんとなくは伝わるんじゃないだろうか?