管理人バトンとやらに答えてみる。

巡回先で見かけて「サイト紹介がてらやってみようかな?」と思ってた所、
zein君(id:zein)より、ちょうど回してもらいまして。
って6月末の話だけどな(汗
先日のオフで「そろそろやる」って言った気がするのと、特にネタも無い日だったので
ついに重い腰を上げてみた。
休み最終日にはこういう簡単な更新がいいね、とか思ってやり始めたら時間かかって萎えたw
とりあえず暇な人は見てやってください




◆あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
 blog 名称「梨華がいれば!」
 正式名称「Everybody Scream 〜梨華がいれば!〜」
 
 
 正式名称の「 Everybody 〜」は、ザ☆ピ〜ス!の歌詞から取りました。
 これを選んだことに特に深い意味は無かったと記憶していますw
 梨華がいれば! は、言わずと知れた カン梨華の「恋人は心の応援団」の合いの手から。
 当時、別の人を推していた俺が、これを会場で絶叫した所、連番相手からひどく驚かれまして。
 いつのまにか仲間内で「はやひで=踊りながら梨華がいれば!と大声で叫ぶ」という
 公式が出来上がってました。
 仲間内の代名詞っぽくなった所でタイトルに丁度良いな、と。
 そういや、最近叫んでないなあ…



◆あなたのハンドルネームを教えてください
 はやひで
 本名の短縮形で十数年使用してます(RPGのキャラ名などで)
 名馬ビワハヤヒデが出てきた時は既に使ってましたのでビックリしたさ。
 ヲタ始めた当初は「はやひで。」と表記していましたが、
 梨華卒を期に「。」を外し、普通に「はやひで」と表記するように。



◆あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
 美勇伝のリーダー、石川梨華さん
 サイトのメインっていうか、生活のメインです( ノ▽^)
 以前に比べて他のハロメンのことは書かなくなったなあ…



◆開設日はいつですか?
 前身サイトである「 Everybody Scream 」の開設が 2002/01/28 です。
 しばらくして上記サイト内の隠しコンテンツとして「梨華がいれば!」をひっそり作成。
 2002/03/03 からサイト内で、日記「今日のタワゴト。」を付け始める。
 blog が流行しだした為か、サイト来訪者が日記しか見てくれなくなったので、
 はてな移行を決断し「梨華がいれば!」をタイトルに、2005/01/12 からblog 開始。
 現在に至る。
 


◆開設したキッカケは何ですか?
 サイト開設のキッカケは「作ってみたかった」だけw
 日記開始のキッカケは、掲示板ではヲタゴト以外の事を書きにくかった為。
 スロや野球、その他の趣味について書く場所が欲しかった。
 はてな移行は上にも書いた通り「日記以外誰も見てくれなくなった」からw
 ちなみに、はてなを選んだ理由は「梨華卒を控え、見知らぬ梨華ヲタさんと交流してみたかった」から。
 はてなが一番広まりやすいかな?と思って選びました。
 実際、卒業前後は多くの方と知り合えたので俺的には大成功でした。



◆サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
 特に考えて書いてはいません。
 あえて言うなら・・・
  
 
 ここのオッサソ、毎日毎日飽きもせず梨華ちゃん梨華ちゃんって書いてるけど
 大の大人がこんなに毎日夢中になれる石川梨華ってどんな人なんだ?
 
 
 って、思ってもらえたらw



◆現在のサイトの目標は何ですか?
 毎日更新。
 今も昔もこれだけが目標。
 細かいことを言えば、情報+感想 だけで終わらせないようにしたい。
 でも現状はそうなってるw



◆サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
 特に困った事になった記憶はないですねぇ。
 悩んでる事も無いです。
 強いて言えば、自分が思ってた以上に多くの人が見てくれている事かな?w
 いや、ほんとありがとうございますm(_ _)m


 あ、文字色変えたいんだけどキーワードリンクが被さると黒文字になっちゃうことは困ってます。
 回避方法があるなら誰か教えてください。



◆リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
 リンク設けてないんで基準も何もw
 アンテナ登録してる所は「知り合い」をメインに、一度見て面白かった所など。
 これといった基準というよりは直感で追加しちゃってますw


 話は逸れますが、当blog をリンクしてくれている所を発見すると嬉しくなりますね。
 心よりお礼申し上げますm(_ _)m



◆日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
 自分らしく。
 一番意識してるのはこれです。
 書く内容や、その時の気分で文体も変わっちゃってますが、敢えてそれを直したりはしていません。
 その所為で不快に思う人もいるかも知れませんが、後から謝ればいいと思ってますから。
 嘘・偽り さえ書かなければ、後からでも手は打てると思いますし。
 とにかく本音で自分らしく。
 とはいえ、一応のガイドラインは設けてますよ。それは秘密事項って事で。


 さりげなく拘っているのは、冒頭に日常の一コマを書くこと。
 これによって日記色を強めようと思っているが、効果の程は知りませんw



◆自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)
◆バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)
 スルーさせてもらいますm(_ _)m
 自分のblogを紹介するのににちょうどいいなと思ってバトンを受け取ったんで、ここまでで。
 ちなみに、よく見るサイトはアンテナ登録してる所全部ですし(飛ばさず毎日全部チェックします)
 オススメも3つに絞りきれませんです。




って事で、一通りの項目に答えてみました。
いずれ書こうと思っていたことの一部も書けて満足しております。
今更ですが、このバトンを拾っていきたい方はご自由にどうぞ〜♪