美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説Ⅲ 〜愛すCREAMとMyプリン〜


巷で噂の美勇伝説Ⅲ確定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

11月18日(土) 東京・品川プリンスホテル ステラボール
14:30 / 15:30  18:00 / 19:00


11月19日(日) 東京・品川プリンスホテル ステラボール
13:30 / 14:30  17:00 / 18:00


11月25日(土) 愛知・Zepp Nagoya
17:00 / 18:00


11月26日(日) 大阪・Zepp Osaka
17:00 / 18:00


 まずは素直に喜びましょう! いぇーい!
悩みどころも何もないな。全公演に居ます。美勇伝説コンプは継続していけそうです。


 今年は、シングルが1枚のみで、春はハロパ。
秋の様相が気になって仕方が無かったんですがこれで一安心しました。
後藤キャプテンが単独に行ったことでどうなることやら、と。
その内、外堀(他に合同しそうなハロメンの活動)も埋まってきて、単独確信できそうな要員は揃ってましたが
なにせ、その確信は消去法でしかなくて。
美勇伝自信のもつソフトが、シングル1枚じゃどうしても、ね。
ま、とにかくこうして伝説Ⅲが決まった訳ですよ。ほんと安心です。よかったよかった。
喜びと同時にここまで安堵ってのは初の経験だ。やってくれるぜ美勇伝www


 さて、日程に目をやりましょうか。
初日から千秋楽まで、9日間。 9日間で都合4日。 4日で6公演。
・・・短い。
公演数が1公演減って、名古屋大阪を連日開催にしちゃったから「期間が短い」んですよね。
高まっていられる時期が短いのはちょっとなあ・・・
全公演遠征な身としては、初日に向かう遠征と千秋楽に向かう遠征の「2遠征」しかないってのは
どうにもテンションが目減りしそうな気がします。
昨年は春のⅠが5公演、秋のⅡが7公演と、公演数に差はありましたが
ツアー期間という意味では、どちらも15日間。3週に渡ってたんですよ。
これ以上短い「ツアー」も無いな、と思ったものですが、上回るとはね。


 そして、どこでも話題になりそうなライブハウスという事について。
そんなに拒否反応は無いです。昨年秋、何も不自由を感じていないからね。
俺は良席厨では無いです。むしろスペース厨ですからw ライブハウスは後方で広く使えて◎
昨年のⅡ千秋楽は、自チケの引きが強すぎて最前に居座ってみましたが、あれは特例。
基本、仲間内と後方で動くタイプ。そっちの方が楽しいんだもんw
ただ、俺個人の趣向とは別の所で「女性が遠慮がち」とか「前方で揉め事」とか
どうしても問題にしたくなるような事も発生する訳ですよ。
この辺りは2回目のライブハウスツアーという点をよく考慮してもらって、
女性スペースの設置とか、ブロック分けによる規制入場の強化とか、策を講じて欲しい所。
なんとかならないものかね・・・


 セットリストについては、予想も何もないですよね。
シングルがもう1曲投下されるのが精一杯な気がします。残念ながら現実を直視するとねぇ。
そうなると、全持ち歌をフルでやったⅡに4曲追加になってくるだけなんです。
何が聴けるかな?っていうワクワクよりは「何が外されちゃうの?」っていう妙なドキドキ。
ぶっちゃけ、どれ外されても悔しいんですがwww
思い切って様変わりできない現状では、Ⅱに似た構成になるのは仕方なしでしょう。
ていうか、美勇伝説Ⅱを超える事って、相当な無理難題でしょうし。
あー、カバーアルバムでもいいから楽曲増やしてくれないかなあ?
6曲程のカバーアルバムなんてどうですか? オッサソが喜ぶだけでダメですか?www


 そんな感じで、待望の美勇伝説Ⅲです。
梨華ヲタ、美勇伝諸氏はもちろん、その他のハロヲタの皆様もふるってご参加くださいね!
特に「はやひでさん界隈」の皆様、どうですか? 俺と一戦交えませんか?www
どうやら娘。コンの空き日程の所らしいじゃないですか。来たれ、強者よ!w
後方大連番+はやひで必死 のオモシロセットでお持てなしいたしますYO!