リボンの騎士 演出家木村氏のインタビュー

http://www.sankei.co.jp/enak/2006/longinterview/jul/kiji/12kimuraShinji.html


木村氏が語っている内容の中で気になった点を数点拾い上げてみます。


◆オーケストラ生演奏
先日触れた「せりふの時代」にも出ていましたが、今回は生演奏だと。


◆天使チンクは出てこない
と、木村氏は言ってますが…左側の配役欄には「天使」があるんですけどw
チンクほど重要な位置に置かない程度で天使は登場するって事ですかね?


◆冒頭でモー娘。モー娘。として登場
冒頭ではモーニング娘。として出てくるって事?
本格的にストーリーに入る前に、軽くライブみたいな演出って事でしょうか?
そのままどう中世に繋げていくのか分かりませんが、興味が沸く一文です。



その他、集中力について高い評価を付けていながら「基礎がない」と切り捨ててる辺りが、
読んでいて気持ちいいですね。
いきなり戦争に巻き込まれた新兵、って表現されちゃうと、もう返す言葉もございませんw


本番まで1ヶ月を切った所で、それなりに情報が入ってきました。
これからの1ヶ月は多くの雑誌などのメディアで「リボンの騎士」は触れてもらえそうな予感もします。
こちらが思っているより「ヅカ×モー娘。×虫」ってのは、
インパクトというか話題性というか、そういうものがありそうです。
惜しむらくは「モー娘。」と括られることが多く、美勇伝の文字があまり飛び交わないこと。
改めてここで言っておくことでも無いけれど敢えて言わせてください


美勇伝はゲストじゃないから」


と。
世間的には仕方のない部分かと思いますが、ハロヲタ諸氏はせめてご理解願いますw