集中連載『ハロパを振り返る』その1

まずは福岡公演の雑記です。昼だけ書いて力尽きそうな予感がしてますw


◆昼公演
席は3F最前。連番者は御子柴56氏。
俺の右が着席双眼鏡('A`) その1つ右は通路席だったんだがどっかに逆ドリった。
この双眼鏡さんが通路席に移動してくれたら広く使えたのにorz
御子の左はイッパソっぽい女性の方。御子汁飛んで迷惑かけましたm(_ _)m
昼公演は何があったっけ?(汗
オンナ〜、の左から右に移動する時、ツアー当初のように梨華ちゃんがしゃがんだりしてた。
りかごまMCは、階段降りるのを何度かやり直したり、ツアー中のことを振り返ったり。
梨華ちゃんからの振りで、魔法のランプで願いが叶うなら何を願う?って話。
実際は3つ叶うけど残り一つだとして、ごっちんは何を?
ごっちん、語らずに指で目の間を狭めるwww これには笑ったね。
んで改めて「車の運転が上手くなりたい」と。そういや富山昼でも「鬼バックがしたい」とか言ってたなw
※鬼バック・・・車をバックでがんがん走らすことらしい。スタントマンのようにやりたいらしい。
んで、梨華ちゃんは・・・


( ^▽^) ビーナスになりたい。女神、分かるかな?


なんじゃそりゃwww
落ち込んでる人がいたら元気付けてあげられるような、そういう存在がビーナスってことらしいんだが、
ごっちんに「理由は分かるがなぜそれがビーナスという括りになるのかが分からない」と冷ややかに言われるw
そしたら梨華ちゃん、「滅多になれるものじゃないでしょ?」と来ましたよwww
それもそれでおかしなコメントだからw
そんなおもしろMC中、多くの梨華ヲタ諸氏(俺含む)が「既に俺の女神だゆー」などと思っていた所に、
ごっちんから「この会場に来てる人の何人かはそう思ってるんじゃない?ピンクの振ってる人とか特に」
と素晴らしいコメントが!w
相変わらず楽しいMCでした。


と、ここまで書いたんですが後は良く覚えてないのでスルー。
とにかく3F最前はよく見えたし、ヒサシブリの御子柴連番で高まったし、よく踊った。
開始数曲で床が滑り出したから(互いの汗でね)
3Fから身を乗り出しての参戦は楽しかったです。途中、サイリウム落としそうになって焦ったけどw
このツアーでは何度か後方支援席が送られてきた為、後ろから会場全体を見渡すという楽しみ方も
すっかり板に付いていました。
特に面白いのが「愛の園 〜Touch My Heart!〜」なんですよ。
お馴染みの歌い出し部分「突き出す→回して上げる→前方から引く→押し出す」の手の動き。
これがねー、揃ってるんですよ、会場中。
サイリウムがグワーッっと揃って動いてるのが楽しくてね。
始まる直前に御子と「さて見納めますかw」って会話をしたくらいの俺らのお気に入り。
きっとステージから見たら気持ちいいんでしょうね、こういうのは。
何度も後方から見たこのツアー、最終日にまたこうやって後方に位置することが出来て嬉しかったです。
良席ばかりがイイ席じゃないですからね。


以上、昼公演の雑記終了。
予想通り、昼書いたら力尽きたんで夜は明日。
ちなみに集中連載は5日程は続くんじゃないかとw


集中連載で書こうと思ってること(予定にして適当w)
・福岡夜、千秋楽の雑記
・セットリストに沿って各曲を振り返る
・参戦した各公演について思い返してみる
・道中や馴れ合いの思い出
・各メンバーについて考えてみる
・費用について考えたくないが考えてみるw
・連番者との思い出
・自席位置分布


とにかく、まともなレポを書いてこなかったんで、後から書けるだけ書いてみようかとw