中澤裕子さん、誕生日おめでとうございます。

まず俺がここでハロメンお誕生日を祝うのは相当珍しいこと。
全員フォローしだすとキリがなくなるから最近は思い入れの強い人だけにしてますからね。
んじゃ、裕ちゃんには思い入れが強いのか?って話ですが・・・


ええ、強いんです。


意外ですか? 実は、彼女がいたから今の俺があるんですよ。
女性ロックボーカリストオーディション(って名称だったっけ?w)に注目したのは
シャ乱Qが好きだったからなんですが、その中で目を離せなくなったのが中澤裕子、その人です。
年齢が一緒だったのがまず大きいかな?
普通にOLとして生きていた彼女が、それを捨てて望んだ歌い手の世界。
その決意というか心意気というか、そういうものに惹かれました。
当時、俺は社会人2年目だったかな? 仕事を覚えてきたのと同時に「隣の芝生が青く見える」状態w
転職とか考え始めちゃってたんですよ。ものすごく安易に。
それこそ「他の仕事もいいんじゃね?」くらいの感覚で。
そんな時、同い年の裕ちゃんの決意に触れて「俺は軽く考えすぎだな」って思ったんです。
そんで俺は今の仕事にもっと気合い入れなきゃいけないな、って思い直したり。
そんな感じで裕ちゃんを応援するようになった。
結果としてモーニング娘。になって、俺のもっとも好きなアイドルスタイルにてデビュー。
はまらない訳がないですよ。
グラビアアイドルばっかりで詰まらないな、と感じていた時代でしたから。
待ち望んでいた「歌うアイドルグループ」です。
それからしばらくは裕ちゃん推してました。
いつだったかな?ファンの集いに行ったんだよね。その時の握手で意味不明の感謝の言葉を伝えました。
全然、裕ちゃんには伝わってないと思うんだが、俺が言いたかったのは「あなたが全ての始まりです」って事。
まあ、遅かれ早かれモーニング娘。には嵌っていたと思いますけどね。
それでもデビュー前から注目させてくれたのは裕ちゃんだし。
すっかり現場に出向くことは無くなってしまいましたが今でも感謝の気持ちは一杯です。


中澤裕子さん、誕生日おめでとうございます。


ますますの活躍を祈ってます。