ハロパ群馬

我が家より俺carと、すざくcarに分乗して一路前橋へ。
2時間有れば着いちゃうんで遠征って気がしません。


では、群馬での俺の模様を記しておきます。
mixiに下書きのつもりで書いたのをめんどくさいのでそのまま上げることにしましたwww
あまりお見せできる内容ではないので隠しておきます(謎


昼公演、3連番チケを委託した御子が引いたのは
1F最後列の右端というなんともアチャーミーな席。
入場して「席番など見なくても分かるわ!」と最後列に移動。


あれ?座席番号無いよ?


秋田以来の今公演オリジナル座席配置。
昼公演用に座席番号が改めて席に貼ってあるってヤツです。
んで1F最後列の右端は、4列前の端から3〜5席目になってました。
通路からの2席が席番無しの幽霊席(俺らより後ろは全部幽霊)だったので
チケ通りの席で「通路から5席を3人で」という事態に!


そんな広々空間で昼公演スタート!
踊れる踊れる!楽しすぎる〜
ウサチャミも出し放題だわー


ライブは進んで跳びまくり曲の「遠慮」まで来ました。
高まったテンションと広いスペース・・・
限界までいける仕様ですよ。




それが災いとなりました・・・




♪おいしい話は
♪どっこー(ジャンプ!)
♪どっこー(ジャンプ・・・ぐはぁあorz)








着地で足の外側から落ちちゃいました。
足首が内側に曲がった状態で全体重+ジャンプ分の負荷が・・・





めっちゃ痛いorz
その後は言うまでもなく跳べませんでしたorz
見なくても腫れてきてるのが分かります。



ああ、これヤバイな・・・


そう思いました。
昼公演終了後、足を引きずりながら退場。
夜までの間に冷やしてみるも痛みは引かず・・・




夜公演は2F席。
5列しかない上に、人数も少ない。ていうか、人いないw
センターブロックがFC枠で、その左右が一般販売?(ここはもう全部で10人いたかどうか…)
一番端の両端はJAかな?(そこそこ埋まってる)
とにかく客がいない。
足が痛くて着席観戦の予定だったんでこの空席祭りは助かりました。
開演した所でファミ席(2F最前)が空席だったので移動させてもらう。
両隣にも後ろにも人が居ない所を選びました(どセンターだけどw)
しばらく着席観戦。
しかし、必然的に身を乗り出すために前屈みになり、逆に足に体重がかかって痛み倍増w
途中で最後列に移動。最後列に移動してもステージと俺の間には人は居ませんw
たたんだ座席に腰をかけ、背もたれに身を預けて観戦。
こっちの方が数倍楽。最初からこうすればよかったorz
足を浮かせたまま跳んだり踊ったりしてました。
まあ、足は痛くなっていくんですけどね。


痛めたのは左足だったので運転して帰宅。
帰宅後、患部を見たら腫れが倍増してる(汗
どうしようもないので湿布して就寝。
明けて本日、朝一で医者に行ったんですが・・・














『左足第5中足骨 骨折』













折れてたorz
不幸中の幸いで、治りやすい場所で動かない場所だからギプス不要、
10日程で普通に歩けるようにはなる
との事ですが、



『走ったり跳んだりするのは2ヶ月くらいかも』


とかorz
はやひでというオドリストは翼を亡くしました。
羽ばたけませんorz
しばらくは参戦数が少ないので大人しくしてます。
新潟・富山が動きがたい状態ならMCメモリストになります。
富山は跳ばなくても見やすくて目立つ席だからいいけどなw


とりあえず岐阜の最前中央参戦までには軽く動けるようになりたい。
そして千秋楽は少しでも跳べるようになりたい。


ハロパ折り返し地点で負傷は情けない限り。
オッサソ、骨弱いよオッサソ・゜・(ノД)・゜・。



よし、下書きはこんな感じでいいなw
んじゃ、はてなにも書いてくるゆーwww



という内容をmixiに書いてあります。
ここで総括。


◆着地のことも考えよう
◆右脚を怪我しなかったのは腕章巻いてたからだと信じよう
◆群馬参戦は不幸が起こりやすい(数年前は車がお亡くなりになりました)
◆怪我の状態が分からないうちに夜まで参戦するのはお勧めできない
◆2F空席祭りの時は確定レスがもらえる。
◆痛みと嬉しさでプラマイゼロ。
◆いや、むしろ嬉しさの方が大きいw
ごっちんが、ハロパに来てる客は『参加してる』んだと言ったので…
◆この怪我は立派な公傷扱いw
◆骨折してても「ママ、怪我しちゃったよー」*1などと言う余裕が俺にはあるらしいw
◆とりあえず2週間放牧
◆新潟→鉄砲
◆富山→叩き2戦目



まあ、上に書いたように「不幸中の幸い」なのが救いです。ネタにする余裕がありますし。
跳べない&完全に踊れないのは正直ストレス貯まりますが、それは仕方ない。我慢しますよ。
実際、群馬だって参加できた楽しさの方が全然勝ってますからね。
これから先の参戦回避を余儀なくされるような事態にならなくてホント良かった。
日常で松葉杖付いて歩くことよりハロパ行けないことの方がよっぽど辛いですから。
まあ皆さんも怪我には気をつけましょう!
健康が第一ですよー

*1:昼公演のMCで梨華ちゃんが今日一日は「ママ」と呼ばれることになった為w