新庄剛志、今季限りで引退。

阪神時代に騒いだ時とは雰囲気が違いますね。これは本気で決意してそうだわ・・・
彼なりの美学でしょう。理想のプレーが出来ないなら縋らない。
かっこいいけど・・・やっぱ寂しいよ。
そのキャラクターから軽い選手と思われがちですが、そんなことはありません。
成績だって立派です。
夏までに「引退宣言撤回」が無ければ、もう一度新庄が野球している所を見に行きたいです。
東京Dか西武Dが現実的かな?


92年から上京していた俺は、新亀時代に球場へよく足を運びました。
ワンステップ入れてフライをキャッチする彼独特の姿が格好良かったなあ。
よく批判されてたけどそれもまた彼を引き立てていた気がしますよ。
低迷期の阪神をその華やかさと魅力で引っ張ってくれました。
投手新庄なんてのもあったね。
応援旗に叩き落とされたHRとか、敬遠球をサヨナラヒットとか・・・
オールスターでのホームスチール成功、あれにも驚かされました。
一瞬、何が起こったのか分からなかったもん。生で見れて本当に幸せだと思ったよ。
これほどまでに華のある選手って・・・他に思いつかないです。


トラのプリンスから日本人初のメジャー四番打者を経て、
北の大地の星となった彼に最大の敬意を表します。



今季、納得のいくまでプレーして笑顔でユニフォームに別れを告げてください。
ほんの少しでもやり残しがあるなら思い留まっても良いですよ。
新庄なら引退撤回も「らしく」ていいじゃないですか!
とりあえず今季の彼から目が離せませんね。いっぱい焼き付けます。