振り込め用紙

届いたんですが、ハロパのみ。
リボンの騎士も一緒に届くと思ったんですが・・・
皆さんの所はどうですか?




昨日は荒川静香さんを「オンリーメダリスト」なんて書いたんですが
今日、アルペン男子スラロームを見てビックリ。
現在1本目の滑走が終わって、皆川健太郎選手がTOPと0.07秒差の3位につけています。
好きな競技なのに日本選手については「誰が出るのか」程度しか調べていなくて
競技中継を見始めてから、日本人が2人も第1シードにいることを知りました(汗
アルペンという競技は、絶対的にシード選手有利なんですよ。
W杯の成績などを元にシード選手を決めてるんですが、まずシード選手から滑るんです。
上位7人をTOPシードとして、まずこの7人が滑る。
次に8〜15番手の第1シードと呼ばれる人達8人が滑るんです。
ゲレンデコンディションを考えると、この15人目までが好走出来る範囲。
この後に16〜30番手、そして31番手以降の選手が滑るんですが
シード選手のタイムを上回ることは、ほぼありません。
一昔前なら日本人選手が第1シードに入ってるなんて考えられなかったんです。
木村公宣が一時期TOPシードに入っていた事はあるが、大快挙扱いのお祭り騒ぎでしたし)
だから今もそうだとばかり・・・
ていうか、TV中継しなくなったからいけないんですよ。
数年前までは日曜の夜にフジテレビ系列で「FISワールドカップスキー」って番組があったんですよ
F1がシーズンを追えるとこっちが始まるって感じで。
番組のテーマソングが、ペットショップボーイズの「GO WEST」でね。
この曲聞くとワクワクしたものですよ。
今じゃ某G球団の某清水が打席に立つ時くらいしか耳にしないんですけどねw
この番組もモーグルを始めとするフリースタイルブームに追いやられて、まともにアルペン競技を扱わなくなり、
その内にスノボを扱うようになっちゃって、月一放送になり、いつのまにやら番組自体が無くなったんです(悲
そんな訳で、現在ではアルペンのランキングを知ることは容易ではなく、
俺もすっかり最新情報に疎くなっていた訳です(言い訳


とにかく、この後2:20頃から2本目の滑走があります。BSでLIVE中継です。
フィギュア終わって「五輪終了」みたいな空気満載の日本に、メダルの報が届くかも知れません。
ていうか、そうなってほしい!
もしアルペンでメダリストが出たら相当な快挙だよ?
現在0.07秒差ですよ?金もあり得ますよ。
皆川選手には守りに入らず攻める滑りを期待します。
それ故のコースアウトなら仕方ないしね。とにかく頑張ってください!