スフィア2nd 雑記。

とりあえずレポは録画した生中継も見てからにします。
今日の所は雑記です。


起床08:30
荷物の準備は万端だったんでスムーズに家を出るも、駅付近の駐車場が軒並み満車(汗
やっとの事で見つけたときは既に予定の新幹線の次のも出ちゃってる始末。
予定より2本遅れで東京へ。


現着13:40頃
グッズ列が長いと、道中にJINさんから 連絡、アリィ(←パジャマな時間の梨華ちゃん風に読めw
着いたらホントに長い長いw
新幹線を乗り過ごしたことで先行部隊に依頼済みだったんで問題なかったですけどね。
会場前で、ウッチさんとかぐさん発見。しばらく談笑。
缶コーヒー買いに売店行ったら、タカティさんと遭遇。
元居た場所へも戻ろうとしたら、ともぞうさんに発見される。
そこでzein君到着。そしてグッズ先行部隊の帝さんとkenkenさんも帰還。
写真とマフラータオル、キーホルダー受領。
kenkenさんが引き当てた「トレーディングお食事券 梨華ちゃん」も引取。
しばらく談笑していると、リザーブから観戦必死の1号。君が一服しに外へ出てきたw
しばし談笑。


会場入り14:50頃
自席位置を確認の後、階下の売店前でまったり。ここでユニにお着替え。
リザーブも終わる頃、自席へ。仮設の後ろ、スタンド2列目は見やすくていいね。
連番者のzein君と「仮設にいる知り合いは見つけずらいね」とか言ってたら
目の前の仮設最後列にウッチさんとシリウスさんいるしwww
その更に前、最前列にはMさんいるしwww
ちょい右の仮設最後列にJINさんとひっとちゃんいるしwww
反対側のスタンド真正面には1号。君いるしwww
なんだかんだで近くに知り合いはいるもんだね。単に知り合い多いだけかw


試合中
今回は結構な試合数を見てきました。それもこれもdream宇津木選手の所為かもw
とりあえずプレー1つ目で驚きました。こりゃモノが違うわ、と。この辺は後述することにします
1回戦が3試合終わった所で一服。売店行ったらリアさんと遭遇。
梨華ちゃんの冷や冷や場面演出を乗り越えて勝ったガッタスに安堵の、お互い安堵の表情w
入れ替え戦の2試合目の時に、久しぶりにすみちゃんと馴れ合い。
いつ以来かとよくよく考えたら、GyaoCUP以来とか全然最近じゃんw
今後のお互いの予定などを確認して、自席へ戻る。
そういや辻ちゃんミスマガの面々(主にメガネの人)がめちゃくちゃ仲良しさんだったのは
いつでしたっけ? 噂には聞いていたがほんと仲良しですねぇ。
これから準決勝を戦う相手同士とは思えないはしゃぎっぷりでしたw
同じ頃、是ちゃんだけが偵察に来ていました。んで辻ちゃんも是ちゃん付近に戻ったと思ったら
その場所にはメロン記念日の村田さんが来ていましたよ。
駒沢で非ガッタスメンバーが来てるのを見たのは初めてだなあ。



決勝開始20:25
リザーブ降格決定戦が2試合ともPKまでもつれ込んだ為(?)に、スケジュールは30分押しに。
このままだと前回同様、21時に決勝終了って感じでしょうか?
予定では閉会式終了が21時なんですよね。
2大会連続で30分押しになったことを運営側は考えてもらいたい。
せっかくの生中継(延長無し)も閉会式まで放映されないし、
チームによっては18歳未満を抱えている所もあるのでは?(調べてないから知らないけどw)
デレデレシンデレラがいるチームが決勝進出したらどうするんでしょう?
それよりなにより・・・


会場を出るリミットが21:05の俺が最後まで見れない


これが一番切ないんですよ。
それを覚悟で行ってるとは言え、やっぱ最後までいたいですからね。
レポ前に書いちゃいますが、今回は決勝はPKにまでもつれましたから、ほんとギリギリだったんですよ。
もうね、決勝終了即退出が確定しちゃったような試合開始時間でしたから
始まる前からユニ脱いで荷物まとめてるんですよ、俺。
なんか寂しいよね、こういうの。
結局、優勝に喜ぶガッタスさんの閉会式の様子を俺は見ることは出来ません。
2ndの再放送は編集されてそこまで入ってるんですかね?
それも無かったら非常に切ないです。


ほんとにね、俺個人の都合だけじゃなくて中継見てる人にとってもアレですから。
もう1時間、せめて30分、早められないかな?
どうしたって8分ランニングじゃPKの可能性は出てくるし、
スケジュールが押すことは、もはや不測の事態じゃないと思うんです。
ここは改善を願ってやっみません。


駅まで競歩w 21:05
似たような境遇の人はたくさんいるようでw
駅まではヲタの競歩大会のようでした。やっぱ21時に終わるように(ry


長野新幹線出発22:04
隣のDL帰り女子団体が五月蠅ぇ('A`)


長野駅到着23:48
やっぱ寒いw


帰宅0:15
途中からちゃんチャミ拝聴。
意地でもフィギュアの時間に起きてることを宣言する石川さんい付き合うことを決めるw
俺の場合は「軽く寝ておく」ってのは無理だと思うので、今はエアリアル見ながらフィギュア待ち。



まとめて・・・
梨華ちゃん、良かったよー
まずポニテが最高。デコ出しは当たり前のスフィアですが、今日のポニテはほんと良かった。
連番者のz君も序盤に「今日の石川さんの髪型イイですね」って言ってたしね(晒すよw
んで、前髪を耳にかけてるんですが、これがプレー中に戻っちゃうのね。
途中で何度も耳に掛け直しながらプレーする梨華ちゃんがもうキャワキャワでした。
プレーについても今日は冴えてましたね。
相変わらず周囲を見れるというか、状況判断はきちんと出来る子ですね。
出ていると安心するんですよ。チームのバランサーになってます。見ていて安心出来る。
キックも正確だったし、ポジショニングも良かったです。
1回戦のPKは外しちゃったけど、あれは踏み込んだときに軸足が少し滑っちゃってただけ。
決勝は見事に決めてくれました。ちょっと涙出そうになったよ。嬉しかったなあ。


終わりよければ全て良し!って事もないんだけれど、今日は行って良かったです。
久しぶりに熱くなれました。
見たかったガッタスがそこにいました。
明日以降、試合を振り返りながら掘り下げますので今日はこの辺で。



みんな! 優勝、おめでとう。