美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜 フラゲ

とりあえず再生した瞬間から涙する俺、乙。
参戦して「良かったなあ」って思えたライブのDVDって
改めて見れると思っただけで嬉し涙するよね?
俺、そういう人なんですよw
んで見ててもね「そうだよ、この場に俺、いたんだよね」って感動しちゃうの。
そんでまた泣くのねw
分かっていたことだけど、このDVDは涙無しでは見れない逸品でした。
真昼の某パチンコ店の駐車場の隅で何やってるんだかw


軽く感想を。
ここに収録されてる公演は千秋楽な訳ですが、幸運にも自分は最前で見ていたんですよね。
んで、間近で見れた梨華ちゃんの表情がとっても印象的でして。
曲の内容に合わせての顔の小芝居がもう最高で最高で。
それがすごく印象に残ってまして、このDVDでどこまで見て取れるかが楽しみだった訳です。
現場で「うっひょー!」って思った箇所は、概ね収められていました。
特に後半戦最初の曲の「TeaBreak」の2コーラス目、
♪いつから付きあってんの?なんで教えてくれないの?♪
の部分がね、ものすごく可愛くてねー
DVDでは危うくスルーされかけてたんですが、最後の最後にちゃんと映ってて嬉しかったわ。


それから人形劇ね。
仙台で始めてみたときはもっと会場が沸いていた訳ですが、あれは何度見ても面白いので。
とりあえずこの人形劇、ハロモニ美勇伝コーナーにでもならないものかと。
何度もやるにはそれなりに台本作りも大変でしょうけどね、
ここだけで終わらせるのは勿体ないなー、と。


んで、最後の最後。
ステージを去った美勇伝三人をカメラが追ってくれていたんですね。
会場内の「美勇伝最高!コール」に合わせて、3人も実践とかしてくれちゃってて。
もうね、俺は嬉しい!
この公演は最後の最後って事もあって、ステージを捌ける前に梨華ちゃんも舞台上から
( ^▽^)ノ 美勇伝最高!
って我々に向かって言ってくれてます。禿胴禿胴。
そういえば伝説Ⅰの時も、名古屋での最終公演のMCで
「終わった後に美勇伝最高!ってやってくれてるのが嬉しい」との梨華ちゃん発言があって、
こちらは大いに盛り上がりましたよね。
今回は本当にライブの内容に満足している人が大多数で、
なんていうか前回より「魂のこもったコール」だったように俺は思っているんですよ。
メンバーも「最高!」って盛り上がってて、俺らも「最高!」って盛り上がってる。
ステージ裏と客席と、場所は違えど本当に一緒になってコールしてるなんて・・・
嬉しすぎてたまりません。嬉しすぎて走り書きしてて何かいてるかも分かりませんしw


まあ、あれですよ。
美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節
本当に良い公演だったんだと。
そしてこのDVDも、本当にイイモノだと。
そーゆー事です。
だからみんな見てねw


〜オマケ〜
MCについて。
巡回してたらスズキさんの所でMCについての素敵な文章を見つけたんで文中リンクなどしてみますw
うん、確かにそうだったなw